人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

スッキリ、バッチリ綺麗に~♪

今月も国東の『Dog Bloom』さんへブラッキングに行ってきました=3

スッキリ、バッチリ綺麗に~♪_c0211540_22465935.jpg
予約時間がいつもより少し遅めの11:30でしたので、道の駅『くにさき』で、のんびり休憩&お散歩できました~
2組の老夫婦の方々に話しかけられ、いっぱいナデナデして貰ったリオティエでした♪


先日の撮影のお話やNFT&ワンコ話、ブラッキング等々沢山のお話をしているうちにリオティエ綺麗にしていただきました~♪
スッキリ、バッチリ綺麗に~♪_c0211540_22471777.jpg
相変わらず前へ前へと出てくるティエラです><;
バタバタするティエラの後足があたって、段々後へと下がるリオです^^;
すまなさそうな顔して下がるリオの表情がなんとも・・・・・

今回も美味しそうなお魚のオヤツ買って帰りました~♪
スッキリ、バッチリ綺麗に~♪_c0211540_22473573.jpg
「ハモの骨せんべい」・「エイのひらひら干し」に加えて新しいオヤツが増えてました!!
その中から、
「ゼンゴのまるっと干し」と「両子トラハゼ」です~
国東では、ゼンゴと呼ばれているそうですが、他地方では豆アジとか小アジと呼ばれている物だそうです。
トラハゼは、正式にはトラギスという種類だそうで、他の物ほど揚がってこないそうです。

あと今回は見送ってしまったのですが、「ヒメイチのカリカリ干し」と「両子ヒメイチ」。
正式には、ヒメジというお魚ですが、国東の方ではヒメイチと言われ南蛮漬けにして良く食べられているそうです。
エビの様なオレンジ?色の皮が綺麗でした。
トラハゼよりも少し大きめだったので、小さいゼンゴから順番に挑戦してみようと思います~^^


夕ご飯中~~
ティエラの横に座ってご飯食べてるとこみてたら、暫く横から撮してないなぁ~??
で、ちょこっと撮してみました^^b
スッキリ、バッチリ綺麗に~♪_c0211540_22475246.jpg
ティエラ、モグモグ中ですが。
アンダーを綺麗にしっかり取って貰ったので、凄くスッキリしました♪

リオ、すでにご飯が終わった様で、何してんのぉ~?って来てます~

スッキリ、バッチリ綺麗に~♪_c0211540_22481863.jpg
歩いてる途中で、止まらせたので、ちょっと不自然な立ち姿ですが・・・リオです。
Bloomさんが顔のラインを綺麗にして下さってるお陰で、やっとテリアらしい輪郭が出来たみたい。
コレを壊さない様にお手入れが出来るかが問題なハハです><

スッキリ、バッチリ綺麗に~♪_c0211540_22483355.jpg
リオを撮していたら、私も、私も~~!!って、立ちふさがるティエラ・・・
さっき撮したんだけど・・と思いつつまた撮しましたよ~(笑
さっきは、ティエラ気が付いて無かったんだろうね。
撮したら、満足して他の部屋へ飛んで行きましたよ~~♪


目の回りやちょこちょこっとした抜きはやっていたのですが、今年はほとんどお任せでした。
そろそろ自分で手を入れましょうかね・・・??
少しは自分でやらないとねぇ。。がんばろぅ^^
Commented by バルトママ at 2012-10-06 22:40 x
こんにちはー☆ 先日はお誕生日プレゼントをありがとうございました♪
記念にパチリ☆ ブログにアップさせていただきましたよー♪♪

特にお気に入りは「ゼンゴ」のようです(。´艸`)
私も国東方面に行ったときに仕入れたいと思います♪
いつも色々な情報を教えていただいてありがとうございます☆


Commented by riotierra at 2012-10-07 22:58
※バルトママさんへ~※
こちらの方こそ、リオにお誕生日プレゼントありがとうございましたっ♪
リオティエの大好きなオヤツをバルト君にも気に入って頂けて、嬉しいです~
国東方面へ行かれた時には、立ち寄ってみてください。
また新しい商品が増えてたりするかも知れませんね~~
私も新商品を買った時には、またUPしますねっ。
by riotierra | 2012-09-26 23:45 | トリミング | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra