人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

☆七夕まつり☆

3日から今日まで開催の『七夕まつり』。
メインの夜の催しにはワン連れで行くと大変なので、午前中にちょこっとだけ商店街の飾りを見に行ってきました~

☆七夕まつり☆_c0211540_10262965.jpg
☆七夕まつり☆_c0211540_1027161.jpg
若草公園の池?で水遊びをしている親子を見て、仲間に入りたそうなティエラ~♪
「ね、ねっ、私も入っていいかなぁ~♪」(byティエラ)って、聞こえてきそうな笑顔です~
いいよ!!って言えないハハでした・・・
これから商店街行くし、ティエラは足だけ濡れるじゃすまないよぉ。
お腹までずぶ濡れになるわなぁ・・・

☆七夕まつり☆_c0211540_10275195.jpg
ティエラの楽しそうな様子をずーっと後の方から見ていたリオもちょっとだけ勇気を出して、水の近くまで寄ってきましたよ~~
リオ父が写真を撮してるのをみて、オレもオレも~~って思ったのかな??


公園から竹町商店街の外れから飾り付け見学に・・・
☆七夕まつり☆_c0211540_1029064.jpg


七夕飾りを見てしまってからお昼に・・とか思っていたんだけど、先に見つけちゃいました♪
『YARD YARD CAFE』~♪
町中へなかなか来ることが無いので、暫くぶりです~~
☆七夕まつり☆_c0211540_1030311.jpg
テラス席になるので、お店の中が気になるティエラ~
☆七夕まつり☆_c0211540_10324551.jpg
自家製ピザのランチセットにしましたよ♪
凄く大きなランチプレート!!
ピザは変わらずとっても美味しかったですっ^^
リオティエは、ピザの端っこ貰って、満足~~

テラス席、風がない日はあつい~って、この所の雨や何かで湿度が高いからムシムシな感じでした><
それでも通路側になる方が、気持ち風が通るので、ほっ。でした~


竹町商店街から中央町商店街へと飾り付け見て回りました~~
☆七夕まつり☆_c0211540_10335476.jpg
☆七夕まつり☆_c0211540_10344418.jpg
昔の様な豪華さや華やかさは無くなったけど、やっぱり楽しいものですね~♪
午前中なので人通りもそんなに無かったから、リオティエと歩くには、いい感じでした。
人通りが少ないとは言え、しっかり色んな人にこんにちは~♪して、いっぱいナデナデして貰ったリオティエでした~~
☆七夕まつり☆_c0211540_10352875.jpg
駅前からUターン!!
写真撮そうと、リオ父にリオティエを引いて貰ったら、ティエラは何故かストライキ!?
最近いつもこんなにして動かなくなるティエラです。
不思議です~
ティエラの横にハハがつけばまた歩きだすのですが・・・(ちょっと嬉しかったりするハハです~^^;)


商店街を抜けて帰ろうとしたところに雨がふりだしちゃいました><
公園の横に『タリーズコーヒー』さんがあるのですが、ココのテラス席「ペットと一緒にどうぞ」って書いてありました。嬉しいです~~
雨が止むまでちょっとこちらで休憩~
って、またぁ~!?って言われそうですが・・・^^;
☆七夕まつり☆_c0211540_10364775.jpg
看板の左手の柱にリードフックまで準備して下さってるのですが、このフックの場所が残念!!
テーブルから遠い・・・
しかも、すぐ横の道が一方通行の道路で、以外と車が通るのですね。
しずか~に伏せて動かない訓練の入ったワンコには使えるかもですが、周りに興味津々なリオティエには恐ろしくて使えません~><;
☆七夕まつり☆_c0211540_1036935.jpg
初めて見る風景や人通りにず~っとご機嫌なティエラでした~♪
ちょっと雨が降ったお陰で暫く楽しい時間を過ごせました。
Commented by Emi at 2012-08-19 22:49 x
リオラママさん、七夕まつりにいかれたんですね~^^
商店街の七夕飾り華やかですよね~!
もうかなり前に行ったっきり・・・
しばらく行ってないわ~!
我が家は主人が車の渋滞や人ごみが苦手なものだから、お祭りとかってほとんど行かないんですよね~(--,)ぐすん
わたしは行きたいのだけど・・・
なので今年も七夕まつりのパッチンを家で二人でケーブルテレビの中継見てました~!

YARD YARD CAFEさんはわんこ連れではない時に行ったことがあります。
こちらのピザも美味しそうですね~^^

タリーズコーヒーさんもテラス席、わんこOKなんだ~!
この近くの眼科に通ってるおばあちゃんの通院の送り迎えがある時は、ちょこヴァニも一緒に連れてって、お散歩して美味しいコーヒーでも飲みに行こうかしら~^^

Commented by riotierra at 2012-08-21 17:16
※Emiさんへ~※
午前中の商店街だったので、人通りも少なくワイワイのお祭り気分にはほど遠い感じでしたが、ワンコ連れで歩くのにはちょうどいい感じでしたよ~♪
最近お散歩も暑さや雨でサボり気味だったので、アーケードの中を散策出来て楽しかったです~
リオ父も車の渋滞を嫌がるので、夜の七夕祭りなんて何時行ったかしら・・って感じで~す^^;
パッチンをケーブルで見るって一番良く見えていいかもですね~~
リオ兄が小さい頃パッチン見に行ったのですが、人混みで背の低いリオ兄には、人混み見てる感じで・・・
面白く無いって、商店街のお店で涼んだ思い出があります~(笑

『YARD YARD CAFE』さんに『タリーズコーヒー』さん、ワンコ連れに優しいお店が商店街に出来て嬉しいですね。
ちょこヴァニちゃんと一緒に楽しんでみてくださいね~
私も商店街に行った時の楽しみが増えました~♪
by riotierra | 2012-08-05 23:17 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra