人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントは~~

何とかお誕生日らしい事が出来てホッ・・・な気分のハハです~
お腹いっぱいになったらしくリオティエとも「腹 苦しぃ~」って顔してゴロンしてます。
カロリー的にはそんなに無いと思うのだけど、いつもより沢山食べた感じがしてるかもね。


先週、雨の合間のお散歩で、りん琴ちゃんからプレゼント頂きました~♪
プレゼントは~~_c0211540_19324022.jpg
お魚のジャーキーにたい焼きのオヤツ~♪
ピコピコ鳴るオモチャにオヤツ入れ~♪
どれもリオティエの喜ぶ物を沢山、ありがとうございました♪


リオ父とハハからも・・・
プレゼントは~~_c0211540_19325813.jpg
前に『SORA』さんで使わせて頂いたボールに似た物をネットで見つけ買いました~♪
ボールの色が違うので、ちょっと違うかも知れないけど水にも浮くらしいし、色が可愛くて!!
一緒に載っていた骨型の方も1個だけ試しに買ってみましたよ。

ボールは外遊びの時に初卸にするのでまだしまってますが、骨型の方だけ家の中で遊んでます~~
ちょっと重みがあって弾力がかなりあるみたいです。
リオにもしっかり噛んで遊べるので、リオティエとも大のお気に入りだそうですっ♪
コレは、出しっぱなしにしないで「もってこい」して遊ぶ時だけにしてます~
すぐに噛み飽きちゃったら残念だからね・・・
雨の日々、毎日出して~の催促が大変です~><

そして、そして、、、
今年の記念に残るプレゼント♪
「チョーカーの迷子札」にしました。

春頃から何にしようと迷いに迷って見つけました!!
プレゼントは~~_c0211540_19331359.jpg
『プチノエル』さんの「チョーカーと一体型迷子札」。
『プチノエル』さんは、一点一点手作りされている銀細工を主体としたペットアクセサリーの工房です。
この迷子札を作って下さる為に、文字のサンプルを沢山描いて送って来て下さいました。
その中から選び&ちょっと変更もお願いしてこの迷子札を作成していただきました。
プレゼントは~~_c0211540_19333269.jpg
裏側には、電話番号と畜犬番号もお願いして入れて頂きました。


今まで使っていた昨年のクリスマスプレゼントにしたビーズの首輪、すっかり色があせてしまいました。
家の中でとっさに捕まえるのには、首輪だったので便利だったのですが、ちょうど装着していた部分の毛がどうしても切れてしまって・・・(つけっぱなしが良くなかったのかしら・・・^^;)

今回このチョーカーに変えて毛が切れることも無くなると思うし、首が軽くなるんじゃないかなぁ~
細くてもしっかりした牛革紐だし、カタンメタルをつけるのにもちょうど良いかんじです。
プレゼントは~~_c0211540_20102199.jpg
こんな感じです~~
ちょっと毛に隠れてしまってますが・・・^^;
リオティエのサイズに合わせて作って貰えるので、首輪の時よりも装着がすんなり出来るし首の負担が無いと思うのでコレにして良かったです~♪
また何かの時には、別の迷子札やチョーカーも選んでみたいなぁと思ってます~^^


『プチノエル』さん、とっても素敵なお店です☆
右のリンク欄にも入れさせて貰ったので、良かったら素敵なアクセサリーを見てみてねっ♪
Commented by ゆうこ at 2012-07-22 21:45 x
ティエラちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳なんですね~~~♪
毎日、リオくんと楽しく過ごしてね!!

素敵なプレゼントですね~~~
うちは、おうちの中ではなにもつけてないんですけど
何かあった時を考えると、チョーカーとかつけてたほうが
いいんでしょうね~~~
でも、もなかは、いたずらしそうだなあ・・・

Commented by riotierra at 2012-07-23 21:48
※ゆうこさんへ~※
ありがとうございます~^^
3歳になるまでが凄く早かった様な気がしてます。
お淑やかなレディにはほど遠く・・・
男勝りな女の子って感じです~
何時かお淑やかになってくれるといいのですが・・

確か、コタ君もなタンはマイクロチップを挿入されていましたよね。
リオティエはしていないので、せめて迷子札だけでもと思って何時もつけるようにしてます~
それに、カタンメタルをつける為にも必要なので・・・

今回のチョーカー型なら迷子札がブラブラしなくていいかな?って思ってコレにしてみました~♪
リオティエとも気にならない様子で、口にも届かないのか悪戯の様子は見られません~
Commented by Emi at 2012-07-24 01:28 x
ティエラちゃん、3歳のお誕生日おめでと~!
お友達からのプレゼントやパパさんママさんからのプレゼントもステキですね~!
チョーカー、おしゃれですね~ヽ(*^^*)ノ
迷子札になるっていうのもいいですね~!
ティエラちゃん、3歳の1年もたくさんお出掛けして、楽しく過ごすことのできる、元気な1年になるといいね~(^▽^)/
Commented at 2012-07-24 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riotierra at 2012-07-25 10:02
※Emiさんへ~※
ありがとうございます~^^
相変わらず元気有り余りなティエラですが、またお会いできたときにはよろしくお願いします~~

カタンメタルと迷子札を付ける為に・・と探していて見つけたチョーカー型迷子札、なかなかいい感じで気に入ってます~♪
色々探してる時も楽しいけど、いいかも!!って思える物を見つけた時ってかなり嬉しいですね~^^
あとは、リオティエが大事にしてくれるといいのですがね。
Commented by riotierra at 2012-07-27 13:42
※鍵コメさんへ~※
失礼しました、気づくのが遅かった><;

ありがとうございます~^^
相変わらずパピー犬から抜け出せてない感じのティエラですが、もう3歳なのですよね~~
いつまでこのまんまなのか・・可愛くて面白いからこのまんまでも・・と思いつつも、もう少しねぇと思ってしまいます^^;

了解しました。
これからもよろしくお願いします。
by riotierra | 2012-07-19 23:51 | アイテム | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra