リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

フィラリアのお薬~♪

今日で6月も終わりだね・・・
っと!!忘れてました~~
明日飲むフィラリアの予防薬まだ買いに行ってなかった><;
大急ぎで病院に電話して行ってきました♪

体重の測定も忘れませんでしたよっ。
リオは5.8kg、ティエラは3.3kg~~
ふたりとも200gずつ増えてました^^v
最近ティエラを抱っこした時にちょっこっとだけ身に厚みが増えた感じがしていました~
あんましガリガリでも可哀想だから良かったねぇ~~♪


c0211540_1744996.jpg
リオティエのお薬です~
今回は、5ヶ月分ずつ合計10500円でした。
こんなに沢山いっぺんに買ったのは初めて~~
調子もいいしティエラの体重も安定してきたので、まとめ買いにしました。
って、リオティエ連れて行くと結構疲れるのですよぉ^^;
そして今年最後の1回分を11月の終わりに買いに行きます。
その時に後1回にするか2回にするかを決めます~
たぶん1回になるとは思うんだけどね・・・

今日の病院もリオティエ、ちょ~嬉しそうに尻尾ちぎれそうにブンブンでした♪
病院の中でも嬉しそうにニコニコッ♪なのって、ちょっと変??珍しいよね~~
看護士さんにも「そんなに喜んで貰えると嬉しいわぁ♪」なんて言われちゃいました~
特にリオが凄い喜び様で、診察室に入っても尻尾ブンブン~♪
ちょっと笑えちゃった^^



先日買った『みるくぼう』をオヤツを食べましたっ♪
c0211540_17444128.jpg
久しぶりのみるくぼうに嬉しそう~♪
c0211540_17445967.jpg
ちょっと短くなったみるくぼうをくわえてティエラの方向を牽制??

c0211540_17452991.jpg
ティエラはオヤツの時ボイジャーで食べます~
リオと隔離する為で始めたけど、ティエラもココの方が安心してゆっくり食べられるみたい。
いつもは入口に柵を立てかけてるけど、写真撮す為に除けてみました。
c0211540_17454610.jpg
途中でリオ父が通りかかったら、この表情~♪
ちょっとブレてますが、女の子らしいいい顔になってます~
何時もこんなだといいのにねぇ~(笑
[PR]
Commented by Emi at 2012-07-10 20:20 x
月1の高級おやつ、うちも後1回分しかないからなkなったらもらいに行かなくっちゃヽ(*^^*)ノ
リオくんとティエラちゃん、病院で嬉しそうにしてくれるなんて羨ましいわ~!
ちょこヴァニなんて、診察室入ったらブルブルなんだもん(^▽^;)
病院に行くっていってもワクチンと狂犬病のチックンは年にたったの2回だけで、後はフィラリアとかだけなのに、いったい何が怖いんだろうね~σ(^_^;)アセアセ...

うちもおやつは別々のとこで食べますよ~!
やっぱりとられたくないんでしょうね~(^○^)
うんうん、ティエラちゃん、女の子のお顔です~o(*^▽^*)o~♪
Commented by riotierra at 2012-07-12 22:06
※Emiさんへ~※
高級おやつ・・ですね~^^
病院、怖くてイヤイヤな場所だったのですが、最近具合が悪くて行く事がないからかなぁ~??
診察室に入るとリオもブルブルだったんですよぉ~
たぶん、先生が居なくて大好きな看護士のお姉さんだけだったからかも~(笑
もしかして、白衣の先生が怖いって思ってるのかな・・

ちょこヴァニちゃんも別の場所でおやつ食べるんですね。
最近テェイラが取られたくない&あわよくば奪っちゃう?なんて考えるのか、凄く慌てて食べるので、リオにゆっくり食べてね~ってお願いするんですよ。
リオがゆっくり食べてる様子を見ると、ティエラも落ち着いて食べてるんです~
リオのまねっこするティエラならでは・・かなっ♪
Commented by ゆうこ at 2012-07-16 13:12 x
フィラリアって忘れがちですよね~~~。
私はまとめてもらってきてあるので大丈夫なんですけど
気が付くと、2日だったり、3日だったり・・・。
リオくんとティエラちゃん、お薬の種類が違うんですか?
うちは体重範囲の違いで、錠剤よりもジャーキーのほうが
お得だったので、うれしそうにジャーキー食べてますよ♪

Commented by riotierra at 2012-07-18 12:00
※ゆうこさんへ~※
そうなんですよね~
まだまだ・・なんて思ってると今回の様に大慌てする事も・・・^^;
うちも今回まとめて買って来ましたので、フィラリアの時期終了間際まで慌てずにすみます~♪
そそ、リオは錠剤でテェイラはジャーキーです。
ジャーキーは、5.6kgを境に適応サイズが変わるので、リオの体重からするとたびたび変えなくちゃいけないので、錠剤にしてます。
お薬飲む時(食べる時?)リオの方がお薬~って感じで、ちょっと可哀想な気もするのですが、上手に飲むことが出来るので、ご褒美付きで褒めちぎってますよ~~
コタ君ともなタン一緒にジャーキーなんですね。
リオが聞いたら、いいなぁ~って言いそうですね!!
by riotierra | 2012-06-30 23:42 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra