リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

亀の子たわしと・・・!?

犬専用の用品を買い求めるのは、もちろん安心だしとっても良いのだけど、ちょっとリーズナブルに買う事が出来る代用品をコタ君&もなタンのブログで教えて頂いたので、買いに行って来ました~♪

それが、コレです~↓↓
c0211540_144163.jpg
台所で使う『亀の子たわし』♪♪
獣毛ブラシの代用になるそうです。
パームやし100%でないとダメですが。
お代は、78円!!
お店には、もう一種類298円くらいのちょっと良い包装された高級っぽい『亀の子たわし』もありました~
数千円のブラシからすると、ちょ~お安くなります♪


早速、リオティエの前で開封~
袋を破る音に、オヤツかオモチャと思った様でワサワサよってきました~
遊びたそうにするので、ポンッとリオティエの間に投げてみたら・・・
c0211540_14415263.jpg
ティエラ、ぶっ飛んで逃げちゃった><;
c0211540_14421450.jpg
リオ、ガウガウ攻撃し始めちゃった!!
思うように噛みつけないみたいで、端っこカミカミ・・・

c0211540_14423183.jpg
リオがカミカミしてるのを見てティエラも寄ってきて、しきりにクンクン・・・
c0211540_14424937.jpg
また選手交代でリオがカミカミ・・・
熱心に噛んでると思ったら、端っこから食べようとしていたみたい^^;

違うっ!!ブラッシングに使うんで~~と、リオの背中をブラッシングし始めたら・・・
c0211540_1443497.jpg
ごろ~んしたリオでした♪
リオは、コーム入れたりブラッシング始めると、パピーの頃からこの体勢・・・
全部終わるまでゴロゴロしてますよ~~(笑
c0211540_14413721.jpg
ブラッシング後に確認の?クンクンクン~
ティエラは、ブラッシング出来ませんでした。
一目散に隣の部屋へ逃げちゃいましたっ><;

ブラッシングすると細い毛等が結構ブラシについてるのですが、たわしなら安いし程々使ったら買い換えも気楽にできますね~
でも、問題はハハがちゃんとするかなぁ~~です><
オモチャにもなるし、遊びながらブラッシングも楽しくて良いかもネッ♪


もう一つアイテムを・・・
ティエラが爪切りを嫌がる様になったので、先月トリミングへ行った時BLOOMさんにどんな爪ヤスリを買ったら良いかと尋ねてみました。
もちろん、犬専用の爪ヤスリは良いけど少々値段も良いそうで・・・
BLOOMさんが教えて下さったのは、電動爪ヤスリの代用品~♪

良く見かける爪を入れて使うのより、ホームセンターにある工具のルーターが使いやすいそうです。
爪の様子を見ながら削れるので、失敗が少ない&安全なようです。
もちろん、グルグル回ってる先端部分に注意は必要ですが・・・

犬用品よりずーっとお安くなります。
で、探してハハが買ってみたのがコレ。
c0211540_16125859.jpg
普通のルーターよりまだ小さい感じのグラスリッツエン用のルーターです。
普通のルーターよりまだ安く買えました~♪

ティエラの爪、リオの爪より凄く小さいんだもん・・・
研ぐ部分がちょっとBLOOMさんに見せて(BLOOMさんのは、もちろんプロ用ですが)頂いた感じとは凄く違うので、どうなる事やら~~(笑
[PR]
by riotierra | 2012-06-24 23:39 | アイテム | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra