人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ初泳ぎ!?

昨日今日のお休みは、家でのんびり&お散歩でした。
今日は、ほぼ暑い日射しが無くどんより雲が多かったので、お昼過ぎからお散歩に出てみましたよ~
ちょっと遅めのお昼ご飯を買って、七瀬公園へ~~
結構な子供連れが遊びに来ていましたが、奥の菖蒲の池そばの小屋?でご飯食べました~♪
リオティエもお昼のオヤツ♪

腹ごしらえが済んだらいつものお散歩コースの土手道を走ったりのんびり歩いたり・・・
帰り際になって、川の方へも行ってみました。
道路沿いに公園から大きな駐車場に向かうのに川を渡る飛び石の方へ・・・
リオがまだひとりの時、夏に泳いだ辺りです。

もちろんリオは、飛び石渡りません><
ぜーったい渡りません!!って座り込むリオをリオ父は、しかたなく抱っこで渡っていきました・・
ティエラは、もちろん抱っこだわな・・と抱っこしていたのですが、こちらは降ろせ~!!と・・^^;

石の上から、川の流れが気になるのか?水の中の何かが気になるのか?
暫くのぞき込んでいたのですが、ついに・・・↓↓↓
ティエラ初泳ぎ!?_c0211540_0302292.jpg
生まれて初めての初泳ぎのティエラです~♪
って、ダイブ2度目の写真になりましたが・・・(最初は、カメラが間に合わなかった^^;)
初めてでも『犬かき』できるんですね~~
水面下で手足が、水かいてます。
って、泳いでるんじゃなくて、もがいてるだけだったのか解りませんが・・^^;
一応、浮いていたしこちらに向かって来ていたから、泳いでいたと思う!?

石が大きすぎるのか、石の間を流れてくるから水の力が強いので、自力で上にあがってこれません。
ハハが引き上げました~~

ティエラ初泳ぎ!?_c0211540_0303954.jpg
3度目のジャンプの準備中~
水の中を覗き込むのが、結構時間かかって飛び込むまでが待ち長い・・・

ティエラ初泳ぎ!?_c0211540_0305370.jpg
全然ティエラに見えないんだけど、ティエラです~
顔、引きつってるよね・・・??(笑
今日は曇ってるし水がちょっと冷たいと思うのだけど・・・

ティエラが、ジャブジャブして遊んでると、サッサと階段を上がって(避難?)駐車場から様子を見ていたリオが、何を思ったのか戻ってきました・・
嫌がっていた飛び石を渡ろうと・・・
勇気をいっぱい振り絞ってジャンプ・・・・・ドボン~!!
へっぴり腰で飛んだので、お尻まで川に落ちちゃった・・・><;
一度濡れたので度胸が着いたのか?濡れたのであきらめがついたのか?(リオは、濡れるのがすごくイヤらしい・・)後はすんなり渡っていきました~~
で、
ティエラ初泳ぎ!?_c0211540_031698.jpg
こちらに戻って来るときのリオ~
石を渡るのが面白くなったのか、楽しそうに走ってました~♪

水遊びをする予定では無かったので、普通のタオルしか持って無く・・
軽く拭いて、乾かしながらまた土手を歩いて家に帰りました~~
そそ、今日は家から歩いて公園まで遊びに来てましたが、ちょうど良かったかもね。

家に帰り着いてからは、ハハが大変~~
シャンプーはしなかったけど、シャワーでリオティエをジャブジャブ!!
リオ父がリオ担当、ハハがティエラ担当で、タオルとドライヤーと扇風機で乾かしましたよっ。
で、みんな疲れて夕寝してしまっちゃった♪

凄く疲れちゃったけど、楽しい日曜日になりました~♪
Commented by Emi at 2012-05-24 02:12 x
ティエラちゃん、すご~い!
泳ぐのうまいのね~ヾ(@~▽~@)ノ
うちのビビリー親子、お水嫌いだから自分から飛び込むなんてありえないわ~(^▽^;)
あの飛び石の橋もアンヨが短いからジャンプなんてして渡れないから、わたしは2わん抱えて渡りました~!
リオくん、妹に負けてられないぞ~って思ったのかな~o(*^▽^*)o~♪
Commented by riotierra at 2012-05-25 16:24
※Emiさんへ~※
前々から水をみると飛び込みたい!!って訴えていたティエラの念願がやっと叶った時でした~♪
やる気と思い切りは、リオよりあるみたいです。
ティエラが楽しそうにしてるのを見て、ちょっとだけ勇気を振り絞ったリオ。
ヒョイヒョイ飛び石を渡りながら、見て見て!!っていい顔になってました~♪

リオもビビリ~なんでたぶん自分から泳ぐなんて出来ないと思います~^^;
ティエラにつられて泳ぐと良いのだけどね~~
by riotierra | 2012-05-20 23:28 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra