リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

石釜ピザの美味しいお店♪

今日は何処へ行こうかなぁ~と思案中・・
リオ父が、ココに行くぞ!!と即決で決めてお出かけしましたぁ♪

c0211540_12304085.jpg
まずは、七瀬公園の土手でリオティエのお散歩~~
エネルギー発散中で~す♪
今日のお店には初めてだし、ほとんど情報が無いので少しでもリオティエが落ち着ける様に先にお散歩しましたよ。


大分市から野津原経由で久住に行く途中になります~
国道442号から右折で県道412号に入って少し行き、右に降りて行きます。
c0211540_12312653.jpg
入り込む所の両側に看板があります~(写真の看板は、入り込むのと反対側の看板です。しかも反対側からみた様子です^^;)
石釜焼きピザの美味しい『ぶれえめん』さんへ行ってきました~♪

c0211540_12382177.jpg
狭い急な坂を下っていると左手にこの入口が・・・
ココを入って進むとお店の前に着きます。
お店の奥に広い駐車場があって、ゆっくり車を止められました。
c0211540_12314658.jpg
『ぶれえめん』さんで~す♪
c0211540_12372086.jpg
お店と向かい合わせで、石釜がありましたよ~

c0211540_1232668.jpg
お店に車が着いたとたんお迎えに出てきてくれた看板犬のハッピー君です。
7歳のケアーンテリアで、元気でとってもフレンドリーな優しいお兄ちゃんです~♪

お店の中は先客の方々がいたので、車にリオティエを入れようかと思っていたら、オーナーママさんが、こちらへどうぞ~と場所を準備して下さいました。
こちらにはお店に隣接してライダーハウスがあります。
そちらのお部屋へと通されたのですが、部屋の前のテラスが広いし、大きなテーブルもあるので、ココで。ってお願いしました。

ココ、とっても気持ちの良い風が吹いて来るし、大自然を満喫~って感じの風景も素敵でした。
何より・・・
c0211540_12322693.jpg
c0211540_12344953.jpg
リオティエの楽しそうな様子が、いいでしょ~~
テラスから養鶏場が見えて、リオティエには初めての珍しい声がいっぱい~♪
ティエラは、下に落ちちゃうんじゃない?ってくらい体を前に伸ばして、クンクン・声に反応してました~♪(いつもの叫び声は無かったけどね^^;)

早速、石釜焼きピザのベーコンピザとコーヒーを注文しましたが~~
c0211540_12332377.jpg
茹でたてのゆで卵を出してくださいました~(ちょっとかじってますが・・)
普通の卵じゃ無かったはず・・鴨だったけ・・^^;
いつものゆで卵と違うんです!!すご~く美味しかったです^^

c0211540_12334294.jpg
ベーコンピザ登場~!!
おっきぃ~~
ベーコンが厚いんです~♪ お野菜がいっぱいです~♪
お野菜は自家製の無農薬野菜を使われてて、ベーコンは美味しい豚肉を自家薫製しているそうです。

c0211540_1234153.jpg
手作りこんにゃくに自家製手作りミソだそうです。
良かったら、食べて~♪って持って来て下さいました。
こんにゃくは、シコシコしてお味噌は、ハハの好きな甘さ加減の酢味噌。コレも美味しかった~♪
サラダももちろん自家製の無農薬で、シャッキシャキ!!

c0211540_12341469.jpg
コーヒーを持って来て下さった時に一緒に、クッキーもどうぞ~って。
コーヒーの豆は自家製釜で煎って、クッキーも石釜で焼いてるそうです~
クッキー、ウマウマでしたぁ^^

c0211540_1235265.jpg
リオティエもピザの耳をくださぁ~い♪
ふたりで競争の様にパクパクでしたっ!!

全てが手作りで、自然がいっぱいな贅沢を味わいました~
ココのテラスで、ずーっとコーヒーを飲みながら本でも読んで一日を過ごせたら贅沢だね~なんて話をリオ父としましたよ。
とっても楽しい美味しい一時でした~♪


折角ココまで来たら、もう少し足をのばして歩きに行こう~♪って!!

c0211540_12385156.jpg
久しぶりに訪れたココは、花公園だよ~~♪



色んな花の畑が綺麗に広がってました~♪
c0211540_12393684.jpg
c0211540_1240059.jpg
c0211540_12401787.jpg
c0211540_12444717.jpg
c0211540_12404238.jpg
今一番綺麗だったのは、ポピーの畑とキンギョソウの畑だったかな。
ネモフィラの畑も綺麗だったね~
14時過ぎに花公園に着いたのだけど、まだまだ沢山の人で賑わってましたよ。

歩いて回りながら、リオティエの記念写真もいっぱい撮しました~♪
c0211540_1241261.jpg
c0211540_1241239.jpg
c0211540_12415044.jpg
c0211540_12422374.jpg
c0211540_12425772.jpg
微妙にずれるリオティエの視線・・・
やっぱりなかなかふたり一緒のいい顔って難しいです><
まぁ、最後のポピー畑のティエラのヘラヘラ~顔で今日はいいかなっ♪
[PR]
Commented by 株の銘柄選び at 2013-06-06 11:14 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by riotierra | 2012-05-13 23:49 | お出かけ♪[県内] | Comments(1)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra