人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

鶴崎スポーツパークから出発!!

昨日より雲が多く、たくさん歩けそうだったので、初めての場所に挑戦してみました~♪

乙津川(おとづがわ)と大野川に挟まれた地域・・・
『鶴崎スポーツパーク』から乙津川の土手に上がり、『高田橋』を横切り『大津留浄水場』の先、東九州道の下を通り大野川と合流地点から大野川の土手を歩き、『川添橋』を横切り土手沿いにあるスポーツパークの公園へ戻ってくる・・と言うルートを歩きました。
大体8~9㎞位な距離になるそうです~


鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18131299.jpg
『鶴崎スポーツパーク』のテニスコート横の駐車場に車を止めて、そばの乙津川の土手からスタート♪
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18132888.jpg
「ついてきてよね~~」ってリオ言ってる!?
リオの左後方に大銀ドームが小さく見えてます~

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18134328.jpg
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_1814381.jpg
この辺には、しろつめ草が沢山綺麗に咲いてました~♪
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18141746.jpg
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18144890.jpg
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_1815115.jpg
少し進むと菜の花?白い花なのですが、綺麗に咲いてます♪
雑草も多いのですが、綺麗な土手です。
日射しが無く風が少しヒンヤリしていたので、歩きやすいかと思ってましたが、結構蒸し暑い・・・
背の高い雑草が多いところは、背の低いリオティエには暑そうです><;

土手で日を遮る物が何もないので、直射日光は無いけど歩けば歩くほど暑くて・・・orz

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18153141.jpg
東九州道の橋桁の下に着いた時は、嬉しかったぁ~~
ココで座り込んで休憩しましたよ~
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18155398.jpg
結構な風が吹いて来るので、リオの耳が風になびいてます~~
お水もガブガブ飲んで、涼みました。
リオティエのお水はしっかり準備していたのですが、ハハ達のは全然考えて無くて・・・
土手から降りれば何時でも買えるわぁとか思っていたのですが、この辺の土手は下に降りれる所がほとんどなく、公園に戻るまで我慢でしたぁ><

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_1816233.jpg
ココ、大野川側の公園になります。
やっと戻って来ました~!!


コレで今日は帰るかな?と思ったら、リオティエを自由に遊ばせるとドッグラン『ワンLOVE』さんへ移動=3
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_1817425.jpg
かなり疲れてて、遊ばないかも?って思っていたのですが、ランに着くなりハイテンションで騒いだティエラ、こんななりましたぁ~^^;

沢山写真撮したと思っていたのですが、なぜかあんまし保存出来てないし・・・orz
ソラちゃんやモコちゃん、初めましてのワンちゃん達と賑やかに遊べました~♪
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18172682.jpg
ソラちゃんのボールで遊ばせて貰って嬉しそうなティエラですっ♪

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18182554.jpg
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18184273.jpg
ソラちゃんと初めましてのコーギーちゃんの楽しそうなお散歩が撮せてましたっ!!

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18175596.jpg
ボォ~っとランの外を眺めるリオにティエラが話しかけてる!?
リオが外をよく眺める定位置のようです~
のんびりしてるかと思いきや、突然スイッチ入って・・・
鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_1819529.jpg
リオティエ共に捕獲です><;
放牧、捕獲を何度繰り返した事か・・・
散々歩き回って来たのに、今日は変にテンション高め?のリオティエです~

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18193075.jpg
お店のボールをゲットして満足げなティエラで~す。
シュナちゃんと一緒にボールを追っかけて何度も走り回ったねっ。
一番オチビちゃんが一番走り回っていたみたい♪

鶴崎スポーツパークから出発!!_c0211540_18194518.jpg
土手で歩いた時、ティエラは時々抱っこもありましたが、リオは全部歩いていたので、ちょっとお疲れの様子が見えてきました~
「もぉ帰ろうよ~ちかれたぁ~~」byリオ♪
by riotierra | 2012-04-29 23:52 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra