リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

港の公園と森のドッグランへ~♪

昨日とは違ってちょっと寒い一日でしたが、今日もいっぱい遊んで来ました~♪
今日は道の駅じゃない 大分市内で動きました。

まずは、大分市内から別府市へ行く手前、西大分の大分港にある『かんたん港園』を散策しに行きました。
c0211540_065735.jpg
昔々、フェリー乗り場と倉庫街の寂しい所だったのですが、2007年頃から整備されて公園ができたり、ショップが出来てきたようです。
まだ工事中の所もあって、これからの変化も楽しみな場所です~

c0211540_071585.jpg
c0211540_072896.jpg
公園を一回り~♪
ちょっと風が冷たいけど、気持ちの良い風景です~~
芝生も綺麗で・・と言いたいところですが、至る所にワンコの落とし物がそのままで・・・
残念な公園のようです><

港・海と言えば、カモメがいて・・と思うのですが、何故か鳩さんがいーっぱい!?
聞こえて来るのは、カラスのカァ~カァ~って(笑
食パンを一斤買って来て鳩さん達にあげている人がいるので、集まって来るのでしょうね。

c0211540_074211.jpg
ティエラ、海をチェックしてました~
のぞき込むのが楽しいみたいですっ♪

それほど広い公園では無いので、ショップを見ながら2周回って終わり~
リオ父がお腹すいたそうなので、リオティエには車で待っててもらって、『キヘイカフェ』でランチしました。
ココの公園の駐車場、公園に沿って両端と真ん中の3カ所にあって便利でした~


 
次は、車で待ってたリオティエの喜ぶところへ行きました~♪
c0211540_081370.jpg
ドッグランです~~
前々から気になっていたのですが、なかなか行く機会が無く、やっと行ってきましたよ^^
ドッグラン『わん・LOVE』さんですっ。
リオ父に行ってみる?って言われたけど、大体場所は解るけど道わかんないし・・・^^;
どうにかなるわぁ~で車走らせ、やっぱり大回りしてしまったけど、何とか辿りつけましたっ!!

昨年8月にオープンしたまだ新しいランです。
明治北小学校の近くで、ちょっと山?に上がって行く感じの途中にある森の中のランです。


ランを覗くと、ワンちゃん達が遊んでました~
よく見ると、お友達発見!!
久しぶりの仁君&紅ちゃん(コーギー兄妹)に会えましたよ~♪
c0211540_083428.jpg
c0211540_093196.jpg
ランで仁君とリオが遊ぶの久しぶり~~
紅ちゃんとティエラが加わってのランは今回が初めて~♪

仁君とリオは、挨拶が終わればそれぞれ~って感じ(前と変わらずで・・)
紅ちゃんとティエラは、1回だけちょっとガゥガゥやっちゃってくれました(ごめんねぇ><;)
でも、後は全然ふつーに走ったりボール追っかけたりして遊べてましたっ♪ホッ

c0211540_095952.jpg
リオ、後からクンクンされてるのに気づくのおそ~ぃ(笑
c0211540_0977.jpg
仁君、リオ父にナデナデしてください~ってよってってくれましたっ。
じんじん 可愛い~♪

c0211540_0102373.jpg
ランの看板犬のキャンディちゃんが、遊びに出てきてくれましたよっ♪
ベンチに上がって、ちょっとプルプル震えながらみんなの様子をみてます~
まつげがとっても長いシャイな女の子。可愛い~~♪

c0211540_0104345.jpg
ランのそばに「風よけハウス」がありました。
この冬の寒さ対策に建てられたそうです。
中には、薪のだるまストーブがあって、とっても暖かでした~!!
ワンコも一緒に暖をとれます~

c0211540_0105948.jpg
ランのボールを借りて、もってこい~!!して遊びました。
ティエラ、嬉しすぎて他の飼い主さん達のところへも持って行って、「投げてください~♪ 」って!!
皆さん、ティエラに付き合ってボール投げてくださいました。ありがとうございました♪
ハハ、何度投げたことでしょ・・・
リオの様に1、2回で終わりも悲しいけど、エンドレスってのも困っちゃう・・・^^;
最後には、ガシガシ始めちゃったので、終わりにしました。

ふっ、ほとんど写真はブレブレでしたぁ・・・><;
写真撮させて頂いたお友達、ごめんなさい・・・
また今度お会いできたときには、よろしくお願いします~

写真撮すより、仁ママさんとお喋り&みんなをナデナデにいそしんでいた方が多かったかも・・^^;
ランで一緒になって遊んでいたハハは、そんなに寒さを感じて無かったけど、リオ父はベンチコート着てるのに凄く寒かったそうで、暖かい「風よけハウス」は、とっても嬉しかったそうです。

夕方までしっかり遊んでいたのに、『わん・LOVE』さんの入口で「まだ帰りたくない~!!」って踏ん張ってたリオティエでしたっ!!
また遊びにいこうね♪


ちなみに、今日ハハは6700歩ぐらいしか歩いて無かったそうです^^;
リオ父は、昨日ハハの足が痛いって言っていたのを覚えていて、みんなで出かける前に七瀬公園まで歩きに行ってました!!
全部で17000歩程歩いたそうです・・・
リオティエは、ランでいっぱい走ってたし、一番歩いてないのはハハだわぁ・・・・・><
[PR]
by riotierra | 2012-01-15 23:46 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra