人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオのワクチン接種

年末の予定だったリオのワクチン接種、年末にちょっとお腹の調子が悪くて年明けに持ち越しとなっていました。
お腹の調子も良くなったし、3連休の疲れも無いようだし今日行って来ました~

今日ハハは、午前中ペイントの教室だったので午後からになりました。
教室が終わって、ちょっと軽く七瀬公園でお散歩を済ませて、病院へ~~

午後の診察だったからか、いつもの大先生じゃなく女先生でした。
女先生に看護士さんもお姉さんで、ちょっとニコニコ顔になってる?リオ~
何時もとちょっとテンションが違うよねぇ・・(笑

リオのワクチン接種_c0211540_23152983.jpg
珍しく診察台でカメラ目線になったリオ!!(ちょっとブレたけど・・^^;)
年末より200g減って5.6kg・・・!?
結構食べてるのに・・
先生に食べてる物とかウォーキングの話とかしたら、
「冬の寒さで結構体力使うし、歩いたり運動量が増えてるなら、ご飯の量を増やしても良いかも。
 お腹が緩くならない程度に増やしてみて・・」と、言われました。

ハハと違って、摂取量より消費量が増えてるのね・・・><


リオのワクチン接種_c0211540_2315436.jpg
ワクチン、チックンされましたよ~~
女先生と看護士のお姉さんにお利口さんだね~♪って誉められて、嬉しそうなリオでしたっ。
鼻先が思いっきり上向いてましたよ~

2~3日は、激しい運動やシャンプーなどはお休みです。
明日から、寒気が下がって寒くなりそうなので、休憩にちょうどよいかも・・・
でも、寒いのイヤだわぁ・・・・・
Commented by ゆうこ at 2012-01-14 20:27 x
リオくん、チックンえらかったね~~~♪

そうそう、冬のほうが体を暖めるために
カロリーを使うんですよね~~~。
私は体温を上げてないのかなあ?
減らないけど???

Commented by riotierra at 2012-01-16 00:00
※ゆうこさんへ~※
リオ、注射チックンしてきました~
一応2~3日注意してましたが、変わった様子もなく安心しました。

そうですよね、夏の方と思っていたのですが、冬の方がカロリー使うのですよね~
週末の歩き、そんなに疲れた様子も無かったので、あまり考えてなかったのですが、リオは以外とカロリー消費していたんですね・・・
少しご飯を増やしたりトッピングしてみたりして様子をみてます~
冬は体温あげにくいのですかね・・・
ダイエットしなくていいリオは減っちゃったのに、減らしたい私は、同じだけ歩いてるのにほぼ変わり無しです・・・^^;
by riotierra | 2012-01-10 23:12 | 病院 | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra