リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン接種のはずが・・・

年末最後?の忘れちゃいけない大事なことにリオのワクチン接種があります。
今年は、休診日や年末年始のお休みの関係で今までより少し早めの接種を今日にお願いしていたのですが・・・
昨夜からリオのお腹の様子が悪くなって、夜中・朝方の5時と今朝、段々にウ○チがユルユルになりました。

どちらにしろ病院に行く予定でしたので、TELして朝のウ○チ持参で、行って来ました。
顕微鏡で見たら、脂肪がそのまま出てるそうで・・・
前にもありましが、ティエラもありましたね・・・・・
ちょっと先生が気になったそうで、血液検査もしてきました。
30分程待って、貰った結果がこれ↓です~
c0211540_2333157.jpg
先生が心配されていた膵臓の機能も問題なく・・・ホッ~
他も問題なさそうって事で、安心しました^^

c0211540_23324423.jpg
お腹のお薬を貰って帰りました~~
ウ○チが戻るまで、お薬続けます。
調子がよくなったら、お薬やめてよいそうです~

しかし、何が悪かったのか・・・
先生ともお話する中で考えたのですが、そんなに脂肪分の多い物はあげてないつもりでしたが・・??
これだ!!と解る物がないのですが、あるとすればクリスマスのご飯??
初めての食べ物があったので、それでかも??
うぅ~~ん、解らない><;
お出かけする機会が増えると、色々食べさせたりするからこれからも注意しなければ・・です。

ワクチン接種は、体調の良いときでないと・・と言うことで、年明けになりました~
ぁ、ちなみに今日のリオの体重は5.8kgでした。

それから、フィラリアのお薬ですが、1月1日は飲ませる必要は無いでしょう~と言われました。
12月に入って寒くなり、フィラリアにかかる菌?を出す蚊がいなくなってるから。
それよりも一年中いるダニやノミの方に気をつけた方がいいと言われました。
フィラリアのお薬は、心臓にかなりの負担になるらしいので、飲ませなくて良いならその方が嬉しいですよね。


病院から帰って・・・
c0211540_2333095.jpg
リオ、ティエラからしつこいチェック受けてました~
今日は、ハハもちょっと体調不良でしたので、ティエラは連れて行けませんでした。
ひとりで1時間くらいお留守番になったので、ショックだったみたい・・
「リオくん、何処行ってたの~??」半べそな表情で、リオを何時までもクンクン・・・
リオは、じーっと耐えて?ましたっ。
連れて歩いても、お留守番でも騒々しいお嬢さんです・・・(笑
[PR]
Commented by バルトママ at 2011-12-29 18:35 x
リオ君&ティエラちゃん、今年もたくさんお出掛けしたのね~♪
スポーツ公園、結構広くて楽しめますよね☆
最近のバルトは情報科学高校付近を散策してますよーっ(。´艸`)

お腹の調子どうですか?寒さも影響してるのかな??
お大事にしてくださいねっ☆
あっ!先日、リオ君&父さんが七瀬をお散歩してるときにお会いしたんですけど
リオ君すっごく嬉しそうだったぁ~(*´∀`)
「今日はおとーさんとふたりなんだよっ☆」ってちょっとわんぱく坊やっぽく見えました!
うちもそうだけど男同士のお散歩ってやっぱり格別の楽しさがあるのかな(。´艸`)

今年ものこりわずか。年末年始、寒さが緩むとはいえやっぱり寒いので
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
2012年もバルト共々どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by ゆうこ at 2011-12-30 19:57 x
リオくん、たいしたことなくて良かったですね♪
でも、原因は不明ですねえ。
確かに、クリスマスのディナーはヘルシーっぽいですものねえ。

ティエラちゃん、お留守番で寂しかったのね~~~
とってもかわいいです♪
クリスマスプレゼントは、大切にしようね~~~!!

ちなみに我が家も、フィラリアは5月~12月しか
飲ませてません。

Commented by riotierra at 2011-12-30 23:35
※バルトママさんへ~※
今年後半、県内あちこち頑張って出かけてみました~^^
バルト君最近お見かけしないと思ったら、新しい散策コースを楽しんでるのですねっ!!
新しい場所って、いつも以上に楽しそうでいいですねっ♪

リオ ご心配頂いてありがとうございます。
お薬も2日程で終わりしました。
まずまずのいい調子に戻ってる様です。
寒さには強いと思ってるのですが、やっぱりこの気温の差が関係あるのかもしれませんね。

リオ、リオ父とふたりで嬉しそうにしてましたかぁ~~
最近、ちょくちょくふたりで出かけるんですよ。
父がウォーキングの準備始めると、リオがソワソワしてますっ。
父を独り占め出来るのが嬉しいみたいです~
バルト君もパパさんとふたりの時にお会いすると、何時もとちょっと違ってワンパク坊や君になってましたね~~
男同士って、やっぱり何時もと違って格別!!なのでしょうねっ♪

今年もお散歩では、色々楽しい時間をありがとうございました♪
来年も今年の様に騒々しいリオティエとは思いますが、どうぞよろしくお願いします~~
Commented by riotierra at 2011-12-31 01:20
※ゆうこさんへ~※
ご心配頂いてありがとうございます。
そうなんですよ、はっきりコレって原因は解らずで・・・
脂肪分の多い物は・・と考えても思い当たらずです。
最近出かける事が多くなって、パンとか1回にあげる量は大した事なくても、その積み重ねが来てしまったのか?とか、少々反省してます^^;
元々お腹が強い方じゃなかったのに最近とっても調子が良かったので、あまり気にしなくなってたのもいけなかったかもです。

ティエラ、ひとり置いてかれるのは凄くショックな様で、リオが帰ってくると笑えるくらいチェックしてますよ~
日頃何時も一緒が普通になってるとこんな風になるのもしかたないのかもしれませんが、コタくんもなタンの様に少しはひとりずつお散歩する事って大事だと思いました~

ビーズ首輪、いつまで頑張ってくれるか・・・
凄く気に入って買ったのですが、日に日に剥げて色が変わってきたし、チャームのお花も残念な事になってしまいましたよ~;;

今年の気温の変化が例年とかなり違っていたので、フィラリアのお薬気にしていたのですが、家も12月で終了となり余計に飲ませずに済んで良かったと思いました。
by riotierra | 2011-12-26 23:31 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra