人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

『亀塚古墳公園』へ~

昨日今日と雨の予報が出ていて、今週はお出かけ無理!?と思っていたら、昨日の午後から突然晴れっ!!
昨日の夕方は、家から七瀬まで歩いてお散歩~~
七瀬公園では、ジーク君とセレちゃんに久しぶりに会えて楽しいお散歩してきました♪

さぁ~今日は何処へ行こう??と考えて、やっぱり・・・
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_1126244.jpg

『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11254746.jpg
前から気になってた『亀塚古墳公園』(大分市)へ行ってきましたっ!!
昨日お散歩で、arekさんに尋ねたら、七瀬公園より狭いよ~って聞いていたので、やめよかなって思ったんだけど、やっぱり気になる!気になる!!で、GO~です^^

公園の一番奥の広場に行きました。
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11475346.jpg
古墳のあるところから少し下がった所で、周囲から隔離された感じの広場・・・
フリーにしてみました^^;

オモチャを持って来てなかったので、リオ父と 待て・コイ のお勉強しましたよっ!!
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_1137119.jpg
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11371619.jpg
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_1137409.jpg
さすがお兄ちゃんのリオは、難なく出来るのですが、ティエラはリオ父が離れすぎると慌てて追っかけます><;
甘ったれなのか?いち早くオヤツを貰おうとするのか?困ったちゃんです・・・

『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_1138019.jpg
オモチャの変わりにタオルを丸めて投げても、リオは 違うだろぉ~って顔して追っかけるふりだけ・・・
ティエラは、追っかけて行っても 違うよっ!!って顔して、戻ってきます~~
タオルの中にオヤツを仕込んだら、ティエラだけセッセとホリホリしてましたぁ~(笑

古墳の上にも上がってみました~
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11382212.jpg
海の方まで一望できました。
今日は、結構冷たい風が吹いていたので、ココへ来ると寒い~><
風が吹き抜けていきます・・・
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11384375.jpg
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_1139581.jpg
一番高いところから、駐車場の方へ降りて行くとこんな感じ~♪
とても見晴らしの良い綺麗な所です。
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11392347.jpg
古墳の事や石棺の事を説明してくれる石碑?があったよ~
色々勉強になるよっ!!
でも、オレにはチンプンカンプンだぁ~~


遊びたりなさそうなリオの為に、1年ぶり?それ以上かな・・久しぶりに白木の『mone cafe』へ行きました。
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11402079.jpg
私、ココ来るの2回目よぉ~♪
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_11404836.jpg
『亀塚古墳公園』へ~_c0211540_1141420.jpg
リオは時々、スイッチの入った他のワンコと走るけど、前の様にははしゃいで回らなくなりました。
ティエラは、あちこちキョロキョロして、右へ左へ爆走~~
絶えず動いて回って、楽しそうでしたっ♪

今日は、しつけ教室があったそうで、先生のワンコやオーナーさん・店員さんのワンコが、小さい方のランにいました。
柵越しに走りっこしたりみんな楽しそうでした♪

ちょっとビックリしたこと・・
おなじみさんが殆どで余所から来たのがハハ達だけだったからかもしれませんが、ランにワンちゃんだけ残して、お店に行ってしまう飼い主さんもいました。
有り得ない~!!!

お店の雰囲気は、オーナーさんが変わったので、全然違う(当たり前ですが)感じになってました。
特に昨日は教室もあったからか、来てる方みんなおなじみさん?って感じの空気・・・
ハハでもちょっと躊躇してしまった・・・
でも、入ったら全然~~♪
オーナーさんも店員さんも親切でとっても優しい方でした。
リオティエ、皆さんに可愛がって頂き、嬉しいハハでしたっ♪

料金体系は、人間1人500円ドリンク付き、ワンコ1頭500円でした。
我が家みんなで2000円でした。
他にランチやケーキなどのメニューもありましたよ。
毎週って訳にはいかないけど、リオ父が一緒の時なら、たまには行ってもいいかなぁ~~
でも、リオが前のようにランランはしゃがなくなったので、ランじゃ無くてもいいのかもなぁ・・・


紅葉情報も盛んにニュースなどに登場してますね~
さぁ~ 今度は何処に行こうかなぁ~~♪


※※※
やっとUPが追いつきましたぁ~
ちょっとサボっちゃうと溜まっちゃって・・・^^;
ずーっとUPしてなかったのをリオ父に見られて、今日までのUPが終わらないとどっこもいかんっ!!って言われました;;
何とかこれでまた遊びに行けるぞぉ~~♪

12月になるとまた色々と行事が増えてUPがんばらなくっちゃ!!
これからもボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします~^^
※※※
Commented by Emi at 2011-11-22 23:31 x
リオラママさん、こんばんは~!
あちこち行って楽しんでますね~o(*^▽^*)o~♪
一気に記事かいててすごいわ~ヽ(*^^*)ノ
パパさんに「どこにもいかん」って言われちゃ、頑張らざるをえませんね~(^▽^;)
わたしも頑張らなきゃ~!

亀塚古墳は静かでお散歩するのにいいとこでしょ~♪
奥の方の一角、だ~れもいないと、ちょっとだけノーリードに出来ちゃうしo(*^▽^*)oエヘヘ!

↓わたしも先日久住ワイナリーさんにピザを食べにいきました~♪
ピザも葡萄ジュースもソフトもどれも美味しくて、お気に入りになっちゃったので3ヶ月ほどの間に3度も行っちゃってます!
今まで寒くなると足が向かなかった久住方面、今年からはワイナリーさんがあるからちょっとくらい寒くても、お天気さえよければひょっこり向かってしまうかもだわ~(o^-^o) ウフッ
Commented by mayu at 2011-11-23 13:01 x
海じゃなく亀だったのね~。
なんちゅー記憶力のなさ(汗)

りんもドッグランではあまり遊ばなくなって
ちょっとした広場の方が楽しそう~♪

久住ワイナリー確認しました~。
りん琴とちゃらちゃんでした♪
教えてくれてありがと~。
Commented by riotierra at 2011-11-24 11:54
※Emiさんへ~※
寒くなるまでになるべく運動を・・と思って、リオティエと歩きにあちこちでかけてます~♪

このブログ、途中まで書いて保存?出来るので、写真だけ入れたり、ちょこっと書きかけて・・なんて出来るのです。(どのブログでも一緒かな・・^^;)
つい途中まででモタモタしてたら、リオ父に喝!入れられちゃいましたよぉ~><;

亀塚古墳、静かでとってもいい感じの公園でした~♪
奥の一角、とってもイイ空間ですね~~
いけないなんて言いながらも、ちょっとだけね^^

久住ワイナリーさん、美味しい素敵なお店ですよね~♪
私もファンになりましたよっ^^
我が家もお天気さえ良ければ、冬もお出かけしたい所です~
Commented by riotierra at 2011-11-24 12:15
※mayuさんへ~※
公園の名前は、亀塚古墳公園だったんだけど、公園の中に『海部古墳資料館』があります。
グーグルで検索すると、亀塚古墳公園・海部古墳資料館って、セットででます。
それに、海部のまつりってあるしね~
だから、海も正解だよ~♪

リオもランに行ってもそんなに走り回らなくなって、ウロウロするくらいです。
一緒に歩き回ったりする方が、楽しそうです。
リオが満足するほど歩くと、リオ父も私もちょっとバテますが・・^^;

久住ワイナリーさんの写真、やっぱりりん琴ちゃんとちゃらちゃんでしたかぁ~♪
3ワン可愛く撮して貰ってますねっ。
お役にたてて良かったです。
by riotierra | 2011-11-20 23:17 | 歩け歩けっ♪ | Comments(4)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra