人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

雨だけど・・・

今日は、雨が降ったりやんだりのどんよりした一日でした。

いつもならこんな日は、一日お家でのんびりなんだけど・・・
今日は、リオ父の用事にくっついてお出かけしてきました~♪
もちろん、行った先が土砂降りかもしれないし、運良く雨が上がってるかもしれないし・・わかんないけど、お散歩殆ど期待出来ないのだけど、ドライブ~♪だけでもいいよね~~


用事があるのは臼杵なんだけど、その前に腹ごしらえに津久見に行きました~
お昼になっていたので、14:30のラストオーダーの時間に間に合うか!?って大急ぎで出発=3
リオ父もハハも初めてのお店、『浜茶屋』さんに行きましたよ~~

お店に入る前に近くのコンビニに寄ったので、そこでリオティエを降ろして、近所をお散歩~♪
さっきまで結構降ってた雨もほとんど止んでて、お散歩できましたっ。
ちょっと足が濡れるけど、初めての場所にルンルンで歩き回るリオティエでした~♪

お店の前が駐車場になってるので、車の中でリオティエには待ってて貰います。
14時少し過ぎてましたが、十分時間は間に合いましたよ~~^^

この『浜茶屋』さんは、鮪料理で有名なお店だそうです。
「鮪のステーキ」と「鮪のじゃんじゃん焼き」がオススメだとネットで見て行きました。
メニューを見ながら散々迷って↓↓に決めましたよっ♪
雨だけど・・・_c0211540_118796.jpg
リオ父の選んだ「鮪のステーキ定食 トマト&チーズ味」。
雨だけど・・・_c0211540_1181919.jpg
ハハの選んだ「鮪のステーキ定食 醤油&かぼす味」。

ちょっと もわって見えるのは、湯気です~
鉄板じゃないのです、溶岩のお皿になってるんですっ!!
ソースがバシバシ跳ねてきて、すごい!!すごい~~
ペーパーナプキンが用意されていて、お食事を運んで来てくれた時に「早く服の前にかけて~」って言われました^^
鮪は、お刺身やお寿司で食べることが多いので、ステーキで食べる事は滅多にないのですが、とっても美味しかったですっ♪
生のニンニクをザクザクっと大降りに切って乗せてあったのには驚いちゃったけど・・・
リオ父は、チーズが一番好きかな~って、ハハは、かぼすがあっさりしていい香りで好きかも~♪
ぁ、リオ父、チーズがちょっと焦げた所が美味しいって食べて、ちょこっとやけどしたそうな・・・(笑

ソースは、醤油・かぼす・チーズ・トマトの単味つけとハハ達が食べた2つを組み合わせた物がありました。
昆布とお魚のそぼろみたいなのの煮物も美味しかったです。
ご飯の量も多くて、ハハ白ご飯残しちゃった^^;

もちろん他にも鮪の丼や海鮮丼、鮪のカツなども色々ありました。
次は、「じゃんじゃん焼き」も食べてみたいです~


で、ココまで来たならついでに行ってみよう~~!!と、『つくみイルカ島』へ~
雨だけど・・・_c0211540_1184253.jpg
雨だけど・・・_c0211540_119487.jpg
リオティエ、記念撮影~♪
中を観覧するには、入口でワンコ預けないといけないそうで、ココまでで車にGOでした^^;
雨降りだったので、ほとんどお客さんいない様で・・・
お休みの日にこんなにのんびり撮影なんてできないよね~
この時は、ほぼ雨降ってなかったので、ラッキーでしたっ♪

駐車場もガラガラだったので、ちょっと走って遊んじゃったっ^^
それから車で待ってて貰って、『つくみイルカ島』の入口にある『つくみマルシェ』(写真のリオティエの後の建物です。)で美味しそうな物を物色~!!
雨だけど・・・_c0211540_1193019.jpg
『サンクィーンソフト』食べました~♪
リオ父&ハハ 食べてばっかりですね^^;

ココは、今年新しく出来た施設で、『うみたま体験パーク「つくみイルカ島」』が正式な名称のようです。
※※※
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」は、イルカと人間の「ふれあい・癒し」をテーマにした体験型施設。
うみたまごと津久見市のコラボレーションにより誕生し、自然の海に多くのイルカたちが暮らしています。
イルカたちのパフォーマンスを楽しんだり、イルカふれあい体験に挑戦したり、直接イルカに餌をあげたりすることができるつくみイルカ島は、まさにイルカとあそべるオーシャンリゾート。(つくみイルカ島HPより)
※※※
海の上に出来た施設のようですが、なんせ入場してないので・・・
何時か遊びに行ってみたいと思います・・・


リオ父が用事をしてる間、
ココもガラガラな駐車場で、リオとかけっこして遊んで来ました。
アスファルトの地面だったけど、ビショビショだったので、リオの手足もお腹も濡れちゃいましたっ!!
でも、楽しそうだったよ~~



家に帰ってオヤツ~~
で、リオ父こんな写真を撮しちゃった!!
雨だけど・・・_c0211540_1195243.jpg
ちょっと目が光って怖いけど、ジャンプ!!ジャンプ~な一枚♪
リオ、もう少し高くジャンプしてるのがあったのだけど、頭が写真に入りきれて無かった・・・残念><
この一枚の為に何回ジャンプしたことかぁ・・・
こういうの撮すのって、難しい・・って!!(笑
Commented by ゆうこ at 2011-11-02 23:31 x
いるか島、楽しそうですね~~~
でも、そうですよね~~~、ワンコはね~~~。

鮪も美味しそうですね!!
ジュージューしてて、美味しいんだろうな~~~!!

駐車場でたくさん遊べてよかったですね~~~♪
で、ジャンプ、すごいですね!!
なかなか、飛んでる瞬間って撮れないですよね~~~。
どうしてもタイミングがずれてしまって・・・。

Commented by riotierra at 2011-11-03 19:50
※ゆうこさんへ~※
いるか島、よく知らずに行ったのがホント残念って思いました!!
ワンコ入場出来ないのは解って行ったのですが、もし入れたりしたら、リオティエ大騒ぎしちゃいそうですよっ。
お散歩で池の鯉さんに興味津々のコタくんも大喜びしちゃいそうですね~~

鮪、お刺身とも煮付けとも違う感じがとっても新鮮で、ほんと美味しかったです~
鮪は、あまり得意ではないですが、ステーキファンになりそうですよっ♪

飛んでる瞬間って撮すの難しいですよね~~
オヤツを前にしてジャンプはいけないと思ったのですが、何回ジャンプさせたことか・・・^^;
by riotierra | 2011-10-29 23:42 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra