リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

どよ~んなティエラ・・・

ティエラのワクチン接種に行ってきました~

昨年は、12日だったので今年は少し遅くなりました。
先月フィラリアのお薬を貰いに行ったとき、16日にウォーキングに行く事を伝えたら、少しくらい遅くなるのはかまわないって言われました。
17日にでも行こうって思ってましたが、さすがに7km以上歩いたのは初めてで、結構バテバテでゴロゴロしていたので、今日になってしまいましたっ。

c0211540_14234728.jpg
あらっ^^;ティエラの顔で体重が・・・
3.7kgでした~~

いつも受付で、食欲はありますか?とか元気ですか?とか聞かれるのですが、抱っこされててもはしゃぎ回るティエラを見て、食欲も元気もバッチリあるみたいねぇ~って言われちゃいました(笑
診察台でもワサワサしちゃうから落ちそうで、先生もハラハラしてたみたいですっ。

c0211540_14235859.jpg
注射の時のどよょ~~んなティエラ。
先生が注射を持ってきたとたん視線が落ちて、看護士さんに抱えられたらこんな顔になりましたよ。
ティエラがこんなうつろな顔する時って、注射の時か雷が鳴ってる時くらいかなぁ・・・
まぁ、たまにはいいでしょ。
それでも 診察室出たらまたまた元通り~~(笑

受付で2~3日は、激しい運動などは避けて、静かに過ごしてね。って言われたけど・・・
言ってる看護士さんもちょっと笑ってるし~
静かになんてとっても難しい注文ですよぉ~~><


今日は、注射に行く前に早めにお散歩済ませました。
陽射しもそんなに無くて風があったので、時間が早くてもそんなに暑く無くて良かった。
1、2時間何時もと時間が違うだけで、いつもの公園の雰囲気が変わって見えました~
たまには、いいよね~~
お散歩の帰りに病院へ行ったので、リオも車でちょっと待ってて貰いましたよ。
夕ご飯もバリバリ食べて、いつものようにリオと走り回ったりして過ごせてます~♪


※※※ ※※※
ちょっと・・・
11月6日の日曜日ですが、
この日は犬吉の撮影会が城島で開催されますね。
しかし、
このことを知る前に予定を決めてしまっていたので、そちらに行こうと思います。
それは・・・
大分農業文化公園 みどりの広場で、『動物愛護フェスティバル』が開催されます~~
10時から15時まで、色々な催し物があるようです。
時間をうまく使えれば、城島も農業公園も両方いけそう?だと思うのですが、なんせ朝ダメダメなハハですから、両方は無理・・・^^;
農業公園で、歩け歩けのまたもウォーキング?を楽しみたいと思ってます~♪
他に5日にも予定を入れてるのですが、なんせハハの体調次第なので・・・^^;
遊びに行きたい所は、いっぱいあるのですが、なかなか思うようにいかないです。
なんとかこの良い季節、いっぱい楽しめたらいいな~と思うハハですっ^^
[PR]
Commented by ゆうこ at 2011-10-23 23:36 x
ティエラちゃん、頑張りましたね~~~。
3.7キロなんですね。
もなかは先日、3.8キロでした。
同じような感じなんでしょうかね~~~?

↓ すごい楽しそうだし、すごい距離ですね!!
完歩証明書、いいな~~~!!

Commented by mayu at 2011-10-24 22:09 x
ティエラちゃんよく頑張ったね~♪
元気一杯のティエラちゃんが好きよ★
おこりんぼうの琴ちんでごめんね。

農業文化公園行きたいと思ったけど・・・
どうもゴルフみたいです(>_<)ざぁんねぇん!
Commented by riotierra at 2011-10-25 16:19
※ゆうこさんへ~※
もなかちゃんの体重ティエラと同じくらいなのですね!!
何時も写真を拝見していて、手足が長いと思いティエラより一回り大きいのかと勝手に思ってました。
同じくらいの体型なのかもですね~~
3kg台ってノーフォークにしたら小さめだから、あんましいないと思ってましたが、多いのかしら・・・

このようなウォークラリーに参加したのは初めてでしたが、楽しかったです~~
証明書があることも知らずに参加したのですが、良い記念になりました^^
Commented by riotierra at 2011-10-25 17:03
※mayuさんへ~※
ワサワサ落ち着きのない動きのティエラがごめんね^^;
琴ちゃん気になるよね~~

ついついサボってしまってますが、また一緒にしつけ教室に参加しましょうね~~
ちょっとしたことで、私たちもワンたちも変われるところみつけましょねっ。

農業公園、残念です。って、私もまだ絶対いけるかどうかはちょっと・・です^^;
ゴルフかぁ~この季節気持ち良さそうですね~~
by riotierra | 2011-10-19 23:54 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra