リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

つい、うっかり~^^;

今日から10月~♪
一日と言えば、フィラリアのお薬の日~
!!
お薬を切らしていたの思い出したのは、昨夜遅くになってからでした・・><
今日は、朝から病院へ行ってきましたっ。

2ヶ月ぶりの病院だったので、体重も量って来ました。
前回測った時にリオが5.7kg、ティエラが3.3kg。
少し細身過ぎ?な感じだったので、少し増やそうと頑張った結果が・・・
c0211540_14494187.jpg
リオ 6.2kg。
ベストな体重に戻りました~♪
c0211540_14495888.jpg
ティエラ 3.8kg。(写真は、撮した瞬間動いたので0.1少なく写っちゃいました^^;)
先生は、これ以上増やさなければ大丈夫~と言ってくださいましたが、ちょっとつきすぎたかな・・・
3.3kgの時は、か細くて壊れそうだったのが、最近えらくずっしりすると思ったら、しっかり身がついてましたね~~
ヒョロヒョロとした足が、何時の間にかムチムチに少し変わってました。

3.6~3.8kgくらいが、ティエラにはいい感じの様なので、コレくらいか気持ち少な目位に保てると良いのでしょうね~~


病院に行ったら、お友達に会えましたっ♪
c0211540_14501362.jpg
琴ちゃんが狂犬病の予防接種と登録に来てました~~
チックン痛かったかなぁ・・
また一緒にお散歩しようね~~♪


※※※ ※※※

フィラリアのお薬飲んだし、お散歩どうしようかな~って思いつつグダグダ・・・
少し遅くなったけど、結局お散歩行きました。

遅くなったお陰?で、久しぶりのお友達に会えました~♪
と言ってもワンちゃんは、初めましてなのですよっ!!
ワンちゃんの名前は、サリーちゃん♪
ママさんはダンママさん~
七瀬のお友達だったダン君がお空に旅だってから気になってましたが、少し前に新しいワンちゃんを迎えたってお聞きしてました。
今日、偶然に七瀬でお会い出来て、嬉しかったですっ♪

サリーちゃんは、まだ9ヶ月のパピーちゃんです~
新しいお友達っ~♪ってはしゃぐリオティエにタジタジ・・・驚かせてしまいました^^;
一緒に公園を回って少し見慣れて貰えたかなぁ~

最近、デジカメさえも重いとか思って持ち歩かなくなって・・・
写真無くて残念ですっ><;
とっても綺麗なキャバリアちゃんです~~
次回お会い出来たときには、写真撮させてくださいねっ!!
また一緒にお散歩しようね~~
[PR]
Commented by ゆうこ at 2011-10-03 22:45 x
ふたりとも少しだけ大きくなったんですね!
うちは最近、ほとんど変わらないんですよね~~~。
我が家のフィラリアは、今年は5日。
あさって、忘れないようにしなきゃです。

今度はサリーちゃんのお写真
楽しみにしてるので、アップしてくださいね~~~♪

Commented by riotierra at 2011-10-05 10:21
※ゆうこさんへ~※
さわった感じが骨ゴツゴツわかってたのが、何となくいい感じのさわり具合になりました。
ティエラはちょっと身を着けすぎた感じもありますが^^;
ほんの100g違いでこんなに違う物かと改めて思いました。

コタくんもなたん、体重がほぼ一定なのですね。
ゆうこさんがふたりの為に頑張ってるって結果ですよね、素晴らしいです~~
変わらず変化無しが一番ですよねっ。
フィラリアのお薬日、今年は5日に決めてるのですね~
ぁ、今日だね。もう飲んだかなっ??
つい忘れがちになっちゃうけど、大事な一粒。
毎月忘れずに頑張りましょうね~~♪

サリーちゃん、なかなかお会いする事が出来ないのですが、次回は必ず・・と思ってます~
最近お散歩バックから出していたデジカメもまた必需品で入れるようにしました~^^
by riotierra | 2011-10-01 23:42 | 病院 | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra