人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

いっぱい走ったよぉ~♪

お出かけに嬉しい季節になりましたね~~

昨日リオ兄が帰省したので、久々のお出かけとなりましたっ=3 ♪♪
福岡県築上郡の『ひとの港 太平楽』へ行って来ました~~
連休中は、色々な催しが開催されているようで、車が沢山止まってたしドッグランの横の広場もゲートボール?のようなのをしてましたっ!!

早速、リオティエお待ちかねのランラン~♪
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_074737.jpg
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_08488.jpg
他にもワンちゃんが2~3頭遊びに来てました。
チワワのみるく(ミルク)ちゃんとこんにちは~♪して、パパ&ママさんとワン談させて頂きました~~(ありがとございましたっ^^)

いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_085619.jpg
(リオ兄撮影)リオのへーんな顔!?
はらへったどぉー!!って、リオも言ってるそうで??ご飯食べに移動しました~(笑

前の時と同じように、外のテーブルでまたも『たまごかけごはん』食べました♪
違う物にすれば良いような気もするけど、今回はリオ兄が初めてだったので・・とか言いつつちょっと楽しみでしたよ~^^
交代で色々お店を見て回って美味しそうな物を買ってきて食べたりして、ちょっとのんびり~~

ご飯に付き合って休憩したリオティエは、またランへ~
今度は、ワンちゃんが少し増えてました。
リオより大きい子は、シュナちゃんだけで後はチワワちゃんやダックスちゃんでした~
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_091515.jpg
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_092950.jpg
写真のワンが小さくなったけど^^; 今度はいっぱい他のワンちゃん達と一緒に走ってました=3

入ってすぐティエラ、チワワの男の子にストーカーされてました。
3度目くらいに、イヤですよっ!!ってきっぱり言ってる?ぃぁ、思いっきり怒ってました・・
何かちょっとホッとしたハハでした~
その子がリオにストーカー始めた時は、ちょっとドキドキしましたが、すぐ諦めてくれたのでよかったわぁ~^^;
リオも控え目に唸ってましたけど・・

今日はティエラ、やらかしましたよっ!!
2回程、リオ父に捕獲&みんなのたまり場から、退去命令!!出ましたっ><;
初めましてのダックスちゃんとボールで走っていたのですが、ダックスちゃんのボールを捕獲して逃走を図ってしまいましたっ。
あげく、ちょっとガゥガゥが出てしまいました・・・
ずーっと自分のボールに行っていたティエラですが、フッとした瞬間にダックスちゃんのボールにスイッチが移った様で・・・
今日は、リオがおおむね静かにランを楽しんでいたのに対して、ティエラのワサワサ・ハイテンションが凄かった・・


散々走り回った後・・
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_094689.jpg
抱え込む様にしてお水を飲んでます~~
舌が、横からヘロヘロってなるくらい遊んだようです~~


昼間外に出っぱなしで疲れたリオ兄の号令で、帰ることになりましたよ~
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_0101167.jpg
久しぶりに走って楽しかった&リオ兄に引かれて、尻尾アゲアゲで嬉しそうなリオ♪
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_0103494.jpg
対照的に、まだ帰りたくないー!!ってストライキしたのに、聞いて貰えず引っ張られて行った尻尾下がりっぱなしのティエラでしたっ><;
チラッチラッてリオ父の顔をのぞき込むような仕草が、可愛いティエラでしたっ♪


いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_0105289.jpg
車でリオ父と兄を待つリオティエ~♪
同じ位置にいるのに、やっぱり頭の大きさ、かなり違うね~~

高速に乗って、ふと後を覗いた・・・
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_011777.jpg
すでに爆睡中のティエラと、ハハの動き?シャッターの音?で目が開いたリオ。
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_0113576.jpg
でも、数分後には、やっぱりオネムのリオになりました。

帰り着くまで、ほぼ爆睡のリオティエでしたが、ご飯を食べてからもやっぱり爆睡・・・


ちょっと買っちゃいました~♪
いっぱい走ったよぉ~♪_c0211540_0115686.jpg
ノーフォークテリアのシルエットが入った『ハーフムーンショルダー』。
前にリオ父とハハがウエストバッグを買ってるのを見たリオ兄が、オレも~♪って頼まれて注文するのに一緒に買っちゃいました。
普通のショルダーよりハーフムーンと言うだけあって、バッグの部分が体にしっくりきていい感じです~~
結構沢山入るので嬉しいですよぉ~♪


※※※ ※※※ ※※※

ランに入るとき、最近のリオの様子から他のワンがいるときに入るのは、ちょっと怖いハハでした。
リオ父の案で、先にリオだけランに入って他の子との様子を見て、ティエラを入れる事にしてみました。
コレが良かったのか、普通に入っても全然関係なかったのかは、ハハには解らないのですが・・・
ランの中では、全然関係ない関係?みたいで、それぞれに遊んでいたので、ハハの心配は・・??って感じでした~

何時も何でもリオが譲ってくれるのが当たり前になってるティエラ、いけませんね・・・
そうさせてしまったハハがいけませんね。;;
自分のボールだけで遊ぶって、どうやったらできるのか??
リオも小さいときから、みんなで一緒にボールを追っかけて遊ぶをしていたので、他のボールをとらないを教えてないし・・・
前よく行ってたランでは、出したボールは、誰でもどれでもっぽかったので、ついそのまま来てしまいました。

ホントはランでボール出すことがいけないのでしょうが・・・
やっぱり出しちゃうし、出されちゃうし・・・
リオは、ティエラの様にはしなかったので考えなかったのですが、ちょっと考えないといけないですね。
Commented by ゆうこ at 2011-09-26 15:46 x
お散歩日和の季節になって、さっそくの更新ですね~(笑)

ティエラちゃん、楽しすぎちゃったんですね~♪
ランは難しいですよね。
うちも、ガウってしまうので、ご対面のときは
かなり緊張します・・・

ランでのボールはホントはマナー違反なんですよね~。
でも、ボール投げされてる方もいらっしゃいますしね~
コタなんて、他の子のボールみたら大騒ぎなので
ボールしてると、ダメなんですよ~~~。

Commented by riotierra at 2011-09-26 23:11
※ゆうこさんへ~※
なかなかこちらから訪問できずにいるのに、いつもありがとうございます。
やっとちょこっとだけ続きました^^;
いい季節になったので、お出かけしてUP頑張りたいところです~
これからもよろしくですっ♪

ティエラ、やっぱはじけすぎですよね・・
ランで思いっきり走らせてあげたいと思うのですが、やっぱりなかなか足が向かなくなりました。
コタくんもガゥちゃいますか。。
リオひとりの時は、そんなに思わなかったのですが、最近はほんと緊張してしまいます。
こっちが緊張してるのが伝わるのがいけないそうですが、そう言われても・・やっぱり緊張してしまってます><;

ランのボールやオヤツはマナー違反なんですよね。
でも、この辺りは普通に出してたりしてますね。
リオティエともにボール・オモチャに反応してしまうので、大変です~
なるべく他の子に遭遇しないランを探さなきゃって思うのですが、そんなランってなさそう・・><;
by riotierra | 2011-09-24 23:56 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra