人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオ 5歳~♪

今日 リオ 5歳になりましたぁ~♪
もう5歳・・・
早いような、でももっとずーっと一緒にいてるような・・です。
リオ 5歳~♪_c0211540_10455865.jpg
恒例のケーキご飯を前にイイ笑顔がでましたっ♪♪

凄く落ち着いて来たようであり、そうで無いようでもありです。
食べ物を前にすると、全てがぶっ飛んでしまいます、未だに・・^^;
でも、こんな時は、頑張れるんですよっ♪

ティエラを守る気持ちが大きくなりすぎ?て、最近外に出るとほとんど戦闘態勢準備OK~って感じ満々です・・
もちろん、威嚇だけですが・・・

最近は、公園で騒ぎ回って水をバシャバシャ飛ばす子供にも、ガウッガウッ!!言ってます。
(こないだのお散歩で水がリオの所へ飛んで来たのが、気に入らなかった様です。)

少しおっさんになったのでしょうか?
かと思えば、ゴロン~と横になることはあっても、お腹を見せてさすってって事なかったのが、最近はちょっと甘えん坊さんになることもあって、お腹出すようになったのですよ~~

良くも悪くもティエラ効果・・でしょうかね。


今回のケーキご飯ですっ。
リオ 5歳~♪_c0211540_10453620.jpg
毎回似たような感じなのですが・・
一番下にサツマイモをマッシュして広げて、ケーキ部分はほとんどクックンラブのレトルトフード、一番上はトマトです。

トマトは、皮むきをして種の部分を除いた物をさいの目に切ってます。
トマトの皮むきは、2時間位冷凍して水をかけたら、ツルンって簡単にできました~

周りは、ブロッコリーにスイカに馬肉レトルトをいっぱい~~♪
馬肉レトルトは、前に買っておいた『meef-dog』さんのです。
熊本の馬肉なので安心だし、レトルトの封を切ったときのいい香り~~
リオティエ、香りがしたとたんに喜びの舞~~
キッチンで大はしゃぎでしたよ~♪
ハハもちょびっと味見させてもらちゃった^^b

リオ 5歳~♪_c0211540_10461712.jpg
リオティエのフードボールにつぎ分けました~
左がリオのです。ケーキがちょっと大きめの方になります。
今日は、久しぶりにスープ無しになりました。

リオ 5歳~♪_c0211540_10465810.jpg
何時ものおきまりの『待て!!』です。
リオは、ずっと動かずに待てるのですが、ティエラは少しずつ体が浮いてきますよ~
その上、チョロベロからヨダレが・・・(笑

リオ 5歳~♪_c0211540_10472547.jpg
リオ 5歳~♪_c0211540_10474691.jpg
美味しそうに一心不乱でモグモグなリオティエです。
綺麗に食べ(なめ?)終わったら、そーっとお互いのをチェックに行ってます~~
特にティエラは、前 リオの食器をのぞきに行くのが早すぎて叱られた事があるので、リオの様子を伺いながらそーっとそーっと寄って行く仕草が可愛いんですよ~ってか、笑えます!!^^


心身共に凄く充実してる感じのこの頃のリオです。
1歳の頃、しょっちゅうお腹の調子が悪くて、病院行ってた頃が嘘の様に元気です^^
全然お腹の調子も乱れること無く、何食べても全然へーきみたいです。
家の中で全然遊んだりする事無かったのが、ティエラと追っかけっこしたり遊ぶようになったし・・

あと物足りないのは、お散歩の量とランに行かなくなったから、走りたりないかな。
お散歩は、どうしてもティエラにあわせてしまうから・・
もう少し涼しくなったら、沢山歩けるようになるかな~
ランは・・・
リオの大好きだったラン無くなっちゃったから・・
涼しくなったら、ちょっと遠いけど『太平楽』のランに遊びに行こうと思います~~


この一年も元気に楽しく過ごせますように・・・
ホントはビビリで怖がりさんのリオ、ティエラと一緒にのんびり楽しく過ごそうね~♪
 HAPPY BIRTHDAY RIO~♪   5歳おめでとう!!


※※※  ※※※

今日夕方のお散歩、ちょっと遅めの19時前に行きました。
数日前から、また暑い日が続きだし今日は、猛暑日・・!!
昨日より1時間程遅く行ったのですが、日の長さだけはしっかり秋の気配で、夕暮れが早くなりました。
公園を1周するだけで、辺りは暗くなりました。

公園に着いた時、入口にお友達がワラワラ~~
りんちゃん琴ちゃん、ジーク君セレちゃん、ゴールデン姉妹(うぅ;;名前がでてこない・・)、サスケ君。
ジーク君セレちゃんにお散歩付き合って貰って、公園を回りました~~
いつもみんなに仲良くして貰って、パパさんママさん達にも優しくして頂いて、ありがとうございます。
これからもリオティエ共々よろしくお願いします。

リオは、お友達に会えて嬉しい嬉しいお誕生日になりました~♪
Commented by ゆうこ at 2011-08-30 16:36 x
お誕生日、おめでと~~~!!
美味しくて、たくさんのお友達に会えて
嬉しいお誕生日だったね♪

心身共に充実、幸せなことですよね。
これからも、ふたり仲良く、楽しく過ごしてね!!
Commented by ひよこママ at 2011-08-30 17:54 x
リオくんお誕生日おめでとうございます♪
大好きな母の手作りケーキで嬉しいお誕生日だったね(*^-^*)
5歳のリオくんとたくさんの楽しい思い出つくってください♪

大変ご無沙汰してました(;^◇^;)ゝ
お散歩の公園でのお友達の名前に懐かしくなります♪
またこうしてたまに遊びによらせてくださいo(^-^)o
Commented by バルトママ at 2011-08-30 22:03 x
1日遅れちゃったけど‥リオ君!5歳のお誕生日おめでとう♪
とーってもいい笑顔で見ていてほんわか幸せ気分になっちゃった♪(*´∀`)
ティエラちゃんを守る優しいお兄ちゃんになってますますおりこうさんなリオ君。
この1年も大好きな父母&兄さんとティエラちゃんと元気で楽しい日々を過ごしてね☆

(・д・)!ゴールデン姉妹はもしや‥
「カール&アイリ」ちゃんではっ?!
Commented by arek at 2011-08-31 05:22 x
リオくん、お誕生日おめでとー♪
本当にあっと言う間の5歳ですね。初めて会ったのはジークがパピーな頃ですから(今のセレより若かった)、あれから約3年…リオ君の年令を間違える位、本当にあっと言う間でした:->

常々ゆっくり年を取ってねと思ってしまいます。

偶然とは言え、お誕生日当日にお会い出来て良かったです。今度はじっくりお散歩しようね!


PS.ゴールデンの姉妹はカールちゃん&アイリちゃんです。(カールちゃんは忘れていたが、アイリちゃんはセレと同級なので覚えてる)
Commented by mayu at 2011-08-31 19:10 x
リオくんお誕生日おめでとう~♪

ママのバースデーケーキのお祝い良かったね~。
(うちより豪華よ~^^)
もう5才なんてね~。
お会いした頃はお互い1わんずつでしたもんね^^
いつもりん琴に優しくしてくれてありがとう。
優しいお兄ちゃん頼りにしていますよ♪

この1年も元ティエラちゃんと元気一杯Happyに過ごしてね★
Commented by riotierra at 2011-08-31 21:36
※ゆうこさんへ~※
ありがとうございます~♪
特別なお出かけやイベントも無かったのですが、お散歩でお友達に会えてニコニコなリオでした~~
この一年も楽しい事、嬉しいことが沢山出来たら・・と思っています。
Commented by riotierra at 2011-08-31 21:52
※ひよこママさんへ~※
ありがとうございます~♪
元気に5歳を迎える事が出来ました~~
公園で会えるお友達も少しずつ変わってきて、最近は暑いからかお友達に会える日も少ないのですよ。
でも、この日は偶然にもお友達に会えて嬉しい日でした~♪

こちらの方こそすっかりご無沙汰してしまって・・^^;
リオの誕生日にコメント頂けて、とっても嬉しいですっ♪
なかなか撮影会も行けないので、お会いする機会も逃してしまって・・
こんなのんびりブログですが、来てくださると嬉しいです~
なかなかブログの時間が取れずにすっかりご無沙汰してしまってますが、またひよこママさんの所へお邪魔させて頂きます~
これからもよろしくお願いします^^
Commented by riotierra at 2011-08-31 22:32
※バルトママさんへ~※
ありがとうございます~♪
いい笑顔に撮れてますか~嬉しいですっ♪
公園では、結構厳つい顔してる事が多いので、何時もこんな笑顔してくれるといいのなぁです^^;
何時もバルト君を慌てさせるリオティエ(特にティエラですね^^;)ですが、これからもよろしくお願いします~
!、ゴールデン姉妹、そうですね!!
カールちゃんとアイリちゃんでしたねっ。
ありがとぉです~~^^
Commented by riotierra at 2011-08-31 22:54
※arekさんへ~※
ありがとうございます~♪
そうですね、やっぱりあっという間ですね!!
5歳ってあらためて考えると、えーもう5歳なんだ~ってちょっと寂しい様な気も少しします。
ほんとにゆっくりゆっくり年をとってほしいと思います。

お散歩お会い出来て、しかも一緒に公園回ってくださってありがとぉでしたっ♪
是非またご一緒してくださいねっ!!

ゴールデン姉妹、カールちゃんアイリちゃんでしたのね。
アイリちゃんの名前は何となく思い出せてたのですが、お姉ちゃんのカールちゃんが出てこなくて><;
arekさんとバルトママさんにしっかり教えて頂いたので、これでもう大丈夫ね~~^^;
ありがとぉ~~
Commented by riotierra at 2011-08-31 23:07
※mayuさんへ~※
ありがとうございます~♪
ケーキとはいえ夕ご飯を兼ねているので、ケーキ型では少し量が足りないリオティエなので、横にはみ出してこんな感じになっちゃいましたっ^^;
5歳、ちょっと数字的に一区切りな感じがして、嬉しいような寂しいような変な感じです~

頼りにして貰って嬉しい限りです~~
ホントに頼りになる優しいお兄さんになれるといいのだけど、ハハとしてはドキドキものですよぉ><
いざとなったら女子3にんの方がたくましかったりしてね。(笑
mayuさんの調子が良くなったら、またお散歩ご一緒してくださいね~
Commented by Emi at 2011-09-03 22:46 x
遅くなっちゃったけど・・・
リオくん、5歳のお誕生日おめでと~!
ティエラちゃんのようなかわいい妹ちゃんが出来て、リオくんはますますお兄ちゃんらしくなってるんですね~ヽ(*^^*)ノ
リオくんのような優しいお兄ちゃんに守られてるティエラちゃんは幸せね~(o^∇^o)ノ
リオラママさんの愛情たっぷりの手作りケーキで、リオくんもティエラちゃんも嬉しいお誕生日でしたね~!
Commented by riotierra at 2011-09-07 00:24
※Emiさんへ~※
ありがとうございます~♪
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。
リオお兄ちゃんらしくなってるかなぁ~
リオ頑張ってるみたいですが、やんちゃで怖い物知らずのティエラにとっては厳しい?五月蠅い?お兄ちゃんかもしれませんね~(笑
でも、やっぱり一緒に居ないとお互い心配って顔になってる所は、可愛いです。
このケーキもどき、超簡単で手が掛からないのですが、リオティエがとっても喜んでくれるので、いいかなっ^^
by riotierra | 2011-08-29 23:44 | 誕生日 | Comments(12)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra