人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

新しいフード買ってみたっ!!

久々?に新しいドライフード買ってみました~♪

今ずーっと『アズミラ』のドライフードを使ってます・・・
少し前フードの材料に変更がありました。
変更後も変わらず食べてるし、調子もいいみたいです~
じゃ~別に今のままでも良さそうなんですが・・・

変更になった材料の最初が、牛肉(orラム肉)、全粒ひきわり大麦・・・から、ビーフミール(orラムミール)、全粒ひきわり玄米・・・となってるとこ、ちょっと・・・
何かで読んだのですが、玄米を毎日食べると???が体に良くないとかなんとか・・・
発芽玄米なら問題ないそうですが・・(うろ覚えで><;)
で、ちょっと気になりました。

それから、ご褒美&オヤツ用にドーナツ型のフードを毎日手で半分に割ってるのですが、前回購入したのが型綺麗になったのか?ちょっと堅い・・で、最近指痛いし・・^^;

ちっちゃなフードがあれば、ちょっと考えようかな~くらいで機会あるごとにみていたのですが・・
ちょっと面白い?美味しそうかも!?イイかも!?って思えるのをみつけて購入してみましたっ!!

新しいフード買ってみたっ!!_c0211540_2552790.jpg
『be-NatuRal(ビィ・ナチュラル)』-アレルカット-です。
生産国は、オーストラリア。
オーストラリア産原材料を使用してあり、カンガルー肉100%使用だそうです。
少し前に見つけて気になっていたのですが、粒があまり小さくなかったからパスしてました。
今回購入したお店(楽天の『RUKULU』さん)で、小粒見つけて思わずクリックしましたぁ~
お肉もカンガルーって珍しいのがちょっと興味を引きました。

新しいフード買ってみたっ!!_c0211540_2554940.jpg
粒の比較してみました。
左が『アズミラ』で、右が『be-NatuRal アレルカット』です~
袋を開けた香りは、ドライフード臭い匂いはありませんでした。
ジッパーが付いてるので便利ですね。
アズミラの粗タンパク質22%以上、粗脂肪8%以上、カロリー308kcal/100gで、
be-NatuRalアレルカットが、22%以上、9%以上、340kcal/100gです。
少しカロリーが高めですが、普通な範囲のカロリーだし脂肪が低いのが何より嬉しいかな。

まずは、リオティエ喜んでオヤツに食べています~
今回購入したのは、900g入りだったんので、オヤツやご飯に入れてみながら試してみたいと思います~~
ラムのフードがほとんどだったんので、ビーフやカンガルーの違うお肉を使ってる物増やせると嬉しいです。
何かまた新しい変化などがあったら、ご報告したいと思います~~
Commented by ゆうこ at 2011-08-27 20:28 x
カンガルーのフードなんて
初めて見た気がします。
お気に入りのフードがあるのは良いことですけど
何かの時(なんの時?)のために
ここのでもOKとかがあると、安心ですよね♪
喜んでくれて、良かったですね!!

Commented by ゆうこ at 2011-08-29 22:47 x
リオくん、今日はお誕生日ですね!!
おめでと~~~♪
おいしいお祝い、してもらってるのかな?
Commented by riotierra at 2011-08-30 10:25
※ゆうこさんへ~※
お返事遅くなってすみません・・
カンガルーのお肉は何度も目にすることはあったのですが、フードがあるのは、最近発見したのです~
オーストラリア産なら カンガルー なるほど~って思いますが、ほんとに珍しいですよね~
リオもティエラも今までほとんどラムのフードなので、違った物も食べられると良いと思って、少しずつ変えてみてます~
って、何かの時には近場のお店では置いて無い物ばかりなので、あらっ?と思うのですが・・・^^;
ほどほどのストックも考えとかないとですね。
リオティエとも新しいフードもokの様なので良かったです~!!
Commented by riotierra at 2011-08-30 10:45
※ゆうこさんへ~※
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます~♪
リオの誕生日を覚えていてくださってて、嬉しいです!!
ありがとうございます~

まだUPできてなくて・・・^^;
何とか今日中にはUPと思っているのですが・・
いつもの様な誕生日になりましたが、ティエラの時よりは落ち着いて食べることができたリオでした~~(笑
UP出来たら、見てやってくださいね。
Commented by mayu at 2011-08-30 12:41 x
小粒のフードだぁ~。良さそうだね。
今のフード玄米入りなのよ。
在庫が無くなったら、おとりよせしてみよう~♪
いつも参考にさせてもらってます。アリガト♪
Commented by riotierra at 2011-08-30 15:39
※mayuさんへ~※
やっと小粒の新しいフード発見しました~

そうそう、玄米・・・の読んだところ見つけました。
フードの掲示板だったのですが、玄米についての質問に数名の方が答えてるのでした。
玄米の中に含まれるフィチン酸というのが問題な様で、ミネラルと結びついて外に排出するそうで。
かといって、全く×でもなさそうで、使い方次第みたい。
結局、上手に使えばと言うところへ落ち着いてしまってるみたいです。

ドライフードもずーっと同じ物ばかりじゃなくやっぱりローテーションするのが良いのかもと新しいフードを探してみました~!!
今のところほとんどオヤツにしか使ってないですが、小粒ながらティエラはカリカリっていい音しながら食べてます~
このまま良ければ、次からはご飯にもコレを使ってみる予定ですっ♪
by riotierra | 2011-08-26 23:54 | アイテム | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra