人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

浴衣着たよぉ~♪

明日飲む予定のフィラリアのお薬、今月まだ買いに行って無かったの~><
朝一で、病院へ行ってきました。
今回は、2回分・9月の分も購入してきました!!

ご飯の回数や量を少し変えていたので、体重もチェック~~
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22363390.jpg
リオ、6.1kg。
ほぼ、前に戻って来ました~^^b
後もう少し増えてもいい感じ~~
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22365488.jpg
ティエラ、3.6kg。
いい感じに戻りましたっ♪
このまま維持出来るといいかなぁ~~

ご飯の回数は、3回。朝と夕方と夜寝る前位。
ご飯の回数は、このままで全然問題無いそうなので、これで続けていこうと思います。

夜寝る前は、23時から24時位にあげるんだけど、不思議と時間になるとティエラがハハの後に座って、じとーって見てます(笑
ちょっと気が付かないと、甘えた声で催促が始まりますよ。
もうちょっと待ってる(意地悪してごめん^^;)と声が少しずつ大きく強くなるんです~~



さて、さて、今日の本題へ戻って・・・

今日も七瀬公園の『火群祭り』に行ってきました。
りん琴ちゃんと蓮君と先日公園でご一緒したときに、浴衣持って集合しよう~!!ってお約束でした。
18時半頃集合の予定で、18時頃家から今日は歩きでリオ父と一緒に行きました。

到着後、早速浴衣着てみました~♪
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22372170.jpg
服着るとちょっとな~のリオも何故か今日は、ご機嫌!?
ティエラは、何時もと違う雰囲気と新しいお友達を見つけて、テンションあがりっぱなし・・・

蓮君が到着して、みんなで記念撮影になりましたよ~~
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22385493.jpg
何故か後からです~^^;
前列左から琴ちゃん りんちゃん りん琴ちゃんのお友達のねねちゃん。
後列一番奥が蓮君で、リオ ティエラになります~
りん琴ちゃんと蓮君とリオがお揃いの色違いの浴衣ですよぉ~♪ 
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22391549.jpg
写真はりん琴パパさんが、撮してくださってたので、カメラリオ父に預けたらこんな表情のリオが写ってましたっ!!
ホントに今日はご機嫌なリオです~~
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22392366.jpg
mayuさん(りん琴ママさん)が、撮してくださいましたっ。
6頭みんなが収まっていた唯一の一枚になります。
ありがとうございました~~
浴衣着たよぉ~♪_c0211540_22394246.jpg
ハハも自分で撮せたのですが、琴ちゃんがいない・・・残念><;
でも、リオとティエラのちょっと面白い顔が撮せてたので、ラッキー!!

この後薄暗くなって始まる『柱松』や最後の『打ち上げ花火』楽しみにしていたのですが・・・
ティエラの興奮が、少し収まった?と思ったら、また違う方向で騒ぎ始めて、MAX!!
どうにもこうにも五月蠅すぎ・・・
とうとう、リオ父に帰るぞっ!!の一言。

家のクーラーの中で花火のドォーン!!ドォーン!!を聞きました。
ティエラ、雷の音がする時と同じく、耳も尻尾も思いっきり下がって・・・
ヨロヨロしながらリオ父に抱っこしてください・・・とそぉっとお願いしてみましたが、
「公園でこんなに大人しく出来たら良かったのになぁ・・」と、抱っこ断られて・・・><
すがるような目でハハの所へきましたよ。
ハハの膝の上で、プルプル震えながら、ちっちゃくちっちゃく丸くなってました。
音が静かになって、もう大丈夫だよ~って声掛けたら・・・
いつものティエラに戻って、リオと走り回ってましたっ(笑

来年は、花火見れたらいいね~~
でも、やっぱり怖いかなぁティエラ・・・
Commented by ゆうこ at 2011-08-03 12:27 x
ティエラちゃんの腹時計、かなり正確ですね~~~!!
で、ゆかた祭り、かわい~~~!!
リオくんも、かなりご機嫌ですね♪
浴衣の美女にメロメロだったのかしら?

花火の音は、大きいですものね~~~
うちも苦手です・・・
Commented by mayu at 2011-08-04 16:22 x
お祭りお疲れさまでした~♪
みんなの浴衣姿可愛かったね~。
ほんと~リオくん嬉しそうです。
後ろ姿もすんごい可愛い!
集合写真、上手く撮れなくてごめんね。
来年は前撮りしちゃう~(笑)

ティエちゃん花火よく頑張ったね。
あの場にいたらパニックだったかも~。
少しずつ慣れたらいいね。
Commented by riotierra at 2011-08-04 18:28
※ゆうこさんへ~※
ティエラ 面白いでしょ^^
うちに来た頃は、食べ物なんてほとんど興味無いって感じだったのに・・・
何処で覚えちゃったのでしょうかね~~

暑いし浴衣着るの可哀想かな~なんて思いましたが、やっぱり可愛かったです~♪
そっかぁ!!リオのご機嫌は浴衣の美女に囲まれちゃってたからかもですネッ!!

コタ君もなタンも花火の音苦手でしたね~
凄い音が振動してくるから、やっぱり怖いよね。
リオはそーでもなさそうだけど、ティエラは雷の音と一緒に思えた様でした。
来年は、会場で経験したらまた違うかな・・と小さな期待をしてます~
Commented by riotierra at 2011-08-04 18:39
※mayuさんへ~※
お疲れさまでした~
誘って頂いて、ありがとうでした~♪
短い時間で退散してしまいましたが、楽しい撮影会が出来て、嬉しかったですっ。
みんな可愛かったですね~~
リオ こんなニコニコして笑ってるの珍しいでしょ!!
私も写真見て、ビックリでした~

写真、ありがとうでした~
ティエラの興奮収まらずでしたので、撮して頂けて嬉しかったです。

花火 会場で見てたらティエラどうなったでしょうね~!?
あのままのテンションでいたら・・・
やっぱり先に帰ったのは、正解だったのかもしれないですね~^^;
来年は、ゆっくり柱松や花火を見れたらいいな~と思います♪
Commented by akari at 2011-08-05 23:58 x
お祭り楽しかったですね!
それと遅くなっちゃったけどティエラちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます!
これからもティエラちゃんの可愛い笑顔、いっぱい見せてね
また1年健康で過ごせますように・・・。
(姪っこがティエちゃんのお尻フリフリが見たいと言ってました(笑))

お祭りでの写真載せてくれてありがとうございました
リオくんのにっこり笑顔がかわいいです
蓮くんがティエちゃんにちょっかいだしてるのが
ウケる~^^ ティエちゃんごめんね!
仕事帰りでカメラ忘れてしまってたのでうれしかったです
でもよーく考えたら携帯があったのにね~^^

またお散歩もよろしくお願いしま~す
Commented by riotierra at 2011-08-09 12:23
※akariさんへ~※
お返事遅くなり、ごめんなさい><;
お祭り、お疲れさまでした~
短い時間でしたが、撮影会も出来て楽しかったですネ♪
蓮君もリオも女の子の浴衣姿にニコニコだったみたいですね~~
写真を落として見て、蓮君にクンクンされてるのに気が付きましたが、可愛いとこを撮せて嬉しいです~~
この後にティエラからガウッって言われなかったかなぁ蓮君~気になります・・・
ガウッってたら、ごめんね><

ティエラにお祝いコメントありがとうございます~♪
相変わらず勝ち気で強気なオチビですが、よろしくお願いします~
姪っ子ちゃんにティエラうけてましたね~
お尻フリフリ、何時か見て貰えるともっとうけるかもですが、もれなくウレションも付いてくるかもですよぉ~(笑
こちらこそ、またお散歩ご一緒してくださいネッ!!
Commented by Emi at 2011-08-18 10:51 x
火群祭り、今年も行けなかった~(´_`。)グスン
来年こそは・・・
行きたいなっ♪
リオくんとティエラちゃん、浴衣着てお友達みんなでお祭りを楽しんだんですね~ヽ(*^^*)ノ
浴衣姿、みんなかわいいわ~o(*^▽^*)o~♪
会場ではティエラちゃん元気だったのね(o^∇^o)ノ
まだティエラちゃん2歳だもの~、元気があってあたりまえだわ~!
でもお家に帰ってからとギャップがあったみたいで・・・
笑えました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そういうのもかわいいわ~♪

月末に数年ぶりの花火大会に行く予定なんだけど・・・
ちょこヴァニは花火の音を怖がって吠え吠えするかもだから、ヤツに同行を拒否されちゃうかも~!
だからきっとふたりはお留守番になっちゃうだろ~な~(-。-;)

Commented by riotierra at 2011-08-20 12:28
※Emiさんへ~※
暑くてなかなかお友達に会えなかったけど、久しぶりに賑やかに楽しめました~~
ワンにしてみれば浴衣とか暑いときにイヤかもしれないけど、やっぱり可愛いかったですっ♪
ティエラにしてみれば、何時も人の少ない公園に沢山の人や賑やかな音・・・
初めてのお友達もいて、テンション上がりきってました(笑
ちょこヴァニちゃんも花火の音苦手なんですね~
ティエラも音、ダメみたいです。
ほんとに違う犬になっちゃいますよぉ><

月末に花火大会に行かれるんですか~いいなぁ~~
ちょこヴァニちゃんも一緒に行けるとイイですネッ♪
うちは、結局花火今年は見ずに終わりそうです。
来年は、火群祭りで最後まで楽しめたらと思ってます~
by riotierra | 2011-07-31 23:35 | お出かけ♪[県内] | Comments(8)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra