リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

犬吉撮影会-ととろの森 うめキャンプ村-

昨年の10月から久しぶりに犬吉の撮影会に行ってきました。
場所は、宇目町の『ととろの森 うめキャンプ村』。

最初の予定では、ハハ一人でいくぞぉ~って思ってたけど、昨夜リオ兄が帰省して二人になりました。
そして、今朝・・
おれは~!?って、結局リオ父も一緒に参加で、みんなでお出かけになりましたよぉ~(笑
でも、リオ父参加でリオ父の車になって?12時頃到着の予定が、11時に到着~♪


c0211540_16124970.jpg
ジーク君セレちゃん兄妹、すでに到着してました~
c0211540_1613413.jpg
今日初めまして~のナナちゃん。9歳のダックスちゃんです~
arekさんのお友達のワンちゃん。今回初の撮影会だそうですっ!!


c0211540_16132277.jpg
レイ君です~♪
昨日久しぶりにお散歩でご一緒できました~
今日は、予約の撮影だからお会いできないかも?って思っていたのですが、うちが早く着いたので、お会いできましたよぉ~♪
c0211540_16134869.jpg
c0211540_1614742.jpg
レイ君のお友達のきらりちゃん(上)とルナちゃん(下)、ふたりともとっても可愛い美人さんですっ!!
仲良しさんにん組さんですね。
これから、みんなで美味しい物求めて、南下するそうです~いいですね~~


c0211540_16142742.jpg
蓮君も到着です~
ママさんの「シット!!」の声で、キリッとポーズしてくれる蓮君、素晴らしい~♪


c0211540_1615522.jpg
ちょこちゃんヴァニラちゃんに会えました~~
なかなかお会いする機会が無く、ココでお会い出来て嬉しかった~♪
ちょこちゃんヴァニラちゃん、リオティエがオヤツをいっぱい貰っちゃってゴメンね^^;ありがとぉ~♪


撮影の整理券を貰うまで時間があったので、リオティエと広場を歩き回ってる時に、なんとっ!!すももちゃんのママさんに声を掛けて頂きました~!!
もぉ~ビックリビックリでしたっ♪
ノーフォークテリアにとっても興味があるそうで・・・嬉しいです^^
お話できて、とっても嬉しかったですっ♪
その上、ママさんに写真も撮して頂きました~~
c0211540_16181426.jpg
c0211540_16183646.jpg
美人さんのすももちゃんの横で、リオ嬉しそうね~~
すももちゃん達の集合写真にも一緒にどうぞって、初対面なのに入れてくださったのに、ティエラが後のワンちゃん達が気になって、座れませんでした。
折角の嬉しい機会をくださったのに、ごめんなさいでした。
パパさん、ママさんありがとうございました~♪


リオティエもまだまだ珍しい犬種だけど、もっと少ない稀少犬君に会えましたよ。
c0211540_161949.jpg
c0211540_1619254.jpg
ボン・クレイ君、2歳です。
ブリュッセル・グリフォンという犬種で、ベルギーのワンちゃんです。
トイグループに属するようですが、テリア系になりますよ~(アニマルプラネット犬種大百科より)
とってもキュートで可愛いボン君なのですが、リオがガゥ~!!って脅かしちゃってゴメンナサイね;;
同じ市内なので、また何処かでお会い出来たら、よろしくです~♪


c0211540_16225268.jpg
撮影が始まりますよぉ~!!並んでますっ。
c0211540_16231393.jpg
リオティエの順番になりました。
ティエラが、やっぱり我慢の子出来ずになかなか・・・><;
どんな写真になってるか、、雑誌の発売が楽しみ^^;です。
c0211540_16233290.jpg
ジーク君セレちゃんの撮影です~
c0211540_16235112.jpg
ナナちゃんの撮影です~
初めてで、三脚イスは、やっぱり不安定だから怖かった様です。
でも、とっても可愛いポーズに会場皆さんニッコリ~♪でしたネッ!!

あとは・・・ハハのやしぼの記録?かも??



撮影会の会場で、最初っからリオ父&リオ兄は、色々と美味しい物を堪能していた様ですが、撮影が終わりに近づくまでハハは、な~んにも食べてなかった・・・
それでもたこ焼きと炭火焼鳥を少し食べました。美味しかったぁ~^^
でも、お腹が満足してません!!

会場に行くとき目に入ったココへ、帰り寄り道しました!!
c0211540_16243273.jpg
と言っても、帰る道沿いにあって、会場からそんなに遠くなかったはず・・・
c0211540_16253458.jpg
左側の建物が、お店になってて、右手の所が↓
c0211540_16255164.jpg
販売しているパンを焼いてる窯です。
窯は、全部で4個ありましたよ~
c0211540_16261194.jpg
パンを焼いていたのですが、窯の中まで見せてくださいました!!
リオ父が、撮しても良いですか?って、窯全体を撮したいと思って声を掛けたら、おじさんがちょっと待って~って、窯を開けてくださったそうです。
リオ父、大変恐縮しておりました。。ありがとうございました~♪

c0211540_16263186.jpg
お店の中に入らなくても、このカウンターからジュースやアイスは買えます^^

そして、ココで食べたやしぼの数々・・・
c0211540_16265254.jpg
オリジナルソフトのかりかり桃(左)と栗(右)、栗の真ん中に本物の栗がのっていたんだけど、リオ父すでに食べてました><
c0211540_1627841.jpg
リオ父チョイスのさくらパンです。
焼き上がったばっかりの出来立てホヤホヤでしたよ~
c0211540_16272593.jpg
ハハがチョイスしたのは、リンゴぱん。
中にリンゴの実とジャムがいっぱ~いの美味しいパンでしたっ♪
c0211540_16274814.jpg
ちょっと、、食べかけでごめんなさい・・・
リオ兄チョイスのチーズ入りカレーパンです。
パン生地の中にもカレーが入ったとっても美味しいパンでした。

c0211540_16282855.jpg
家に辿りついたのは、ココで買ったパンとかりかり桃のジャム、道の駅で買った「唄げんか焼き」と「かぼちゃ万十」でしたっ♪
お腹すきすぎで食べると、いくらでも入っちゃって・・・
食べ過ぎましたよぉ~~^^;

会場でお会いした皆さん、ワンちゃん達、ありがとうございました~
何処かでまたお会い出来たら、よろしくで~す^^
楽しい美味しい一日でしたっ♪♪
[PR]
Commented by arek at 2011-05-03 08:32 x
撮影会お疲れ様でしたぁ

さすがに2頭連れていると、写真までは手が回らずリオラままの写真が嬉しい
翌日もトトロの森へ出掛けたんですが、スタッフの方がジーク達を覚えててくれてお話ししました♪
また秋に計画しようかなと仰ってましたよー

最近イベントではご一緒出来て嬉しいかぎり
また楽しみましょうね
Commented by ゆうこ at 2011-05-03 11:30 x
今回も楽しい撮影会だったんですね~
たくさんのワンコさん、かわいいですね♪

パンも美味しそうですね~~~
釜のパン、美味しそう!!
おなかがすいてると、いつも以上に
一気に食べちゃいますよね~~~!!

Commented by riotierra at 2011-05-04 20:57
※arekさんへ~※
撮影会、お疲れさまでした~楽しかったですネッ♪♪
私も一人の時は、リオティエ連れてるとついついカメラをだしそびれてしまったりして、後であぅぅ・・なんて事になります^^;
今回は、ほとんどリオ父にカメラを渡していたので、やっぱり少な目ですが、今度持っていきますね~

翌日もトトロの森に行かれたそうで、いいですね~~
秋にまた計画中とのこと、嬉しいですネッ!!

今日は、わざわざこちらの方まで来ていただいてありがとでしたぁ~♪
のんびり沢山歩けて楽しかったです~^^
Commented by riotierra at 2011-05-04 21:10
※ゆうこさんへ~※
半年ぶりくらいに参加した撮影会でしたが、楽しいお出かけになりました。
高速道からも離れた山の中での開催だったので、参加者少な目かと思ったら結構多くてビックリでした。

窯焼きのパン屋さん、まさか窯の中まで見せて頂けると思わなかったのですが・・・美味しそうです~~
焼きたてのパンをお店の方で買ってたべたのですが、やっぱり焼きたてって美味しいですねっ♪
この後、パクパクよく食べちゃいましたぁ~~
食べ過ぎたみたい・・^^;
Commented by Emi at 2011-05-05 22:22 x
ととろのOWお疲れ様でした~(^▽^)/
久しぶりにリオくんたちに会えて嬉しかったです♪
意外に参加者が多かったですよね~!
はじめて開催される場所はどんな所か皆さん気になるらしく案外多いらしいですよ~!
でもここは高速下りてからが遠いし、福岡のほうからだとかなり距離があるので久留米のお友達は下の道を通ってきた~って言ってました。
レイくんたち・・・
よいですよね~o(*^▽^*)o~♪
わたしもお誘いいただいたのだけど・・・
実家に行く予定があったので残念ながら遠慮させていただきました。
予定がなければ確実にご一緒させてもらってたわヾ(@~▽~@)ノ
わたしお友達とおしゃべりしすぎて時間がなくなったので、道の駅ではお買い物せずだったの~!
やっぱりわたしも唄げんか焼き買って帰ればよかったわ~!
でもヤツからリクエストがあったので時代屋さんでから揚げとかは買ったのですけどね~ホホホ!(^O^)
来月はセントレンジャーがありますね~♪
またお会いできたらいいな~(^▽^)/
Commented by mame at 2011-05-05 22:48 x
ダックス・ナナのママです^^
宇目では、初めてお逢いして仲良くしてもらって有難うございました^^ (全てが初めてだったので嬉しかったです)
初心者でワタワタしてて、写真さえ撮る余裕がなくって・・・ここで改めて見る事ができて嬉しいやら恥しいやら(///--///)
楽しくて可愛いブログ発見!
ということで、度々覗きにお邪魔しま~す
また、逢った時も仲良くしてくださいねぇ^^
Commented by riotierra at 2011-05-06 11:02
※Emiさんへ~※
撮影会お疲れさまでした~♪
思った以上の参加者にちょっとビックリでした。
初めての場所だったから、多かったのですね~
私も最初佐伯まで高速で・・と思ったのですが、ルート検索するとどうしても三重経由の方が早いって出たので、下道を使いました。
福岡や他の県から来るには、ちょっと遠いですよね~
ココで次ある時も沢山人が参加してくれるといいですね。
久しぶりの生ちょこちゃんヴァニラちゃんに会えて、とっても嬉しかったですっ^^
美味しいオヤツ沢山リオティエが頂いてすみません^^;ありがとぉ~~
オヤツいつも袋に入れてるのですが、Emiさんの様にケースに入れておくと音がして、注目してるのみて、撮影の時いいな~って思いました。
今度からうちもオヤツをケースに入れて持ち歩こうと思います~真似っこさせてねっ♪
道の駅、私も全然立ち寄れなかった・・というか、お喋りしてて^^;
リオ兄に美味しい物調達をお願いしたんですよっ。
来月のセントレジャー、今のところ微妙なんですが、出来たら参加したいと思ってます。
また普通参加なので、午後になると思いますが、お会い出来たらよろしくですっ!!
Commented by riotierra at 2011-05-06 11:13
※mameさんへ~※
ブログへ遊びに来てくださって、ありがとうございます~^^
撮影会お疲れさまでした~
初めての撮影会は、いかがでしたか~??
ナナちゃん、沢山のワンに疲れませんでしたか??
騒がしいリオティエにナナちゃんビックリしたかも・・
こちらの方こそ、仲良くして頂いてありがとうございました。
リオティエの日常をボチボチ記録してるブログですが、楽しんで頂けると嬉しいです~
またお会いできる日を楽しみにしています~
これからも、どうぞよろしくおねがいしますっ^^
by riotierra | 2011-04-29 23:43 | 撮影会 | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra