人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

お里へ~~

1年半ぶりのお里へ行って来ました~♪
ティエラは、初めてのお里帰りです~~

大地震の後でちょっと迷ったのですが、昨年末?年始め?からの計画されていたお里帰りを聞いてました。
北海道、大阪、兵庫、広島、福岡からのお里帰りの皆さんに合わせて帰って来ました。
ナビ代わりにリオ兄を隣に乗せての今回初めてハハ一人の運転ですよ~~

お里へ~~_c0211540_12472977.jpg
『道の駅 はゆま』での休憩お散歩中~
お里へ~~_c0211540_12475115.jpg
リオ兄を待ってるリオ。
リオ兄が行った方向を見つめたまま動きません・・

今回は、行きも帰りも同じ行程にしました。
大分光吉IC=佐伯IC、延岡IC=日向IC、高鍋IC=西都ICと三カ所の高速を使いました。
休憩入れて4時間半程で今までより一番早く走れたのかも・・・
行く前に『マップファン』で最短コースを調べた時には、延岡ICじゃなくて一つ先の延岡南ICで高速に乗るってなってたのを気がはやって延岡ICで乗ってしまったけど、大して変わらなかったのか?次回検証してみようと思いま~す^^b


お里に着いて早速、皆さんを驚かせてしまいました・・><;
リオ、ばぁ~ばさんに抱っこされてたのにもかかわらずボーちゃん達に囲まれて、ガゥガゥ!!
お里へ~~_c0211540_12481784.jpg
みんなから隔離・・
リオが気になるティエラも一緒にサークルINしましたよ~
少しして解放~となりましたが、今日はずーっとリードをつけたままリオ兄の側で・・・


お昼は、BBQ~♪
お里へ~~_c0211540_13121691.jpg
にじますの塩焼きに、
お里へ~~_c0211540_1312363.jpg
鶏のせせり肉・・奥の網では、えのきのホイル焼きにタマネギのホイル焼き・・・
他にも沢山のご馳走です~~♪
写真を撮し損なったのですが、兵庫から参加の彩琴ママさんがミートローフと兵庫県の郷土料理「いかなごの釘煮」(名前間違ってたらゴメンナサイ)を手作りして来てくださいました。
と~っても美味しかったですっ♪

ここからは、お里集合のワンちゃん達をちょっとご紹介・・・
って言っても写真を上手に撮せてませんので^^;何とかUP出来るのをちょっとだけ~

さて、この子はだれでしょ~か??
お里へ~~_c0211540_13103395.jpg
ティエラ~??と思わず答えたリオ父ですが・・・
ハハもPCに落としながら思わずあらっ・・??と思った程でした。
しかーし、ほんとは大阪のもなかちゃんなんですよぉ~~♪
ティエラにとってもよく似てます~~
それもそのはず、パパが一緒の異母姉妹になります。
毛を長くしてるからか、ティエラより少しだけ大きく見えます。体格もほぼ同じ。
ボーのクリス君がお兄ちゃんで、いつも賑やかに遊んでるってママさんがおっしゃってましたが、とっても物静かなお利口さんでした。
ココが、ティエラとは大違いかもね~~!!

お里へ~~_c0211540_1248505.jpg
北海道のレオ君です。
ハハ、いつか会えたら嬉しいなぁって、ずーっと思っていました。
6歳になって白い物が増えてきたそうですが、とっても可愛い優しい目をしてました。
お里へ~~_c0211540_12493767.jpg
広島の夏蓮ちゃんです。
フリスビーの競技に出てる選手なのです~とっても上手なとこ見せて頂きました。
この時は、リオもティエラもじーっと見つめてました~~
ティエラなんて、途中私にもやらして~~って、キャワンキャワン!!
出来ないのに気持ちだけ参加したかったみたい・・・
お里へ~~_c0211540_13105192.jpg
お里にいるパピーちゃん登場~~
やっぱりパピーちゃん、可愛い~♪
お里へ~~_c0211540_13152369.jpg
福岡のレノン君に背中だけになっちゃったけど、もなかちゃんのお兄ちゃんのクリス君・・・のはず^^;(お名前間違ってたら、ゴメンナサイ><;)
ボーちゃん達は、ほとんど見分け付かないハハでしたぁ;;
ボーちゃん達いつも会ってる訳じゃ無いと思うのだけど、みんな仲良しさんでお利口さんで可愛いかった~~
お里へ~~_c0211540_13153988.jpg
途中参加のワンちゃん達も増えて、お庭はワンコいっぱい~~
これから色々まだお料理が・・・ってところで、ハハ達は残念ながら大分へ向けて出発しました。
帰りは、休憩入れて4時間半程で帰り着きました。
『道の駅はゆま』は、お店全部閉まってたけど、まだ明るかったのでのんびりお散歩できました。


リオ兄と一緒に遠出が出来るのも今年が最後になるのかも・・
とっても楽しい思い出の1ページが出来ました♪

ばぁ~ばさん、皆さん、楽しい時間ありがとうございました。
ガゥガゥのリオでごめんなさいでした。
またいつかお里でご一緒させて頂けたら、嬉しいです。
Commented by arek at 2011-03-25 07:03 x
楽しいお里帰りでしたね♪

んまんまもいっぱいあるし、北から南から沢山の兄弟や親戚縁者が集まって素敵です!

我が家もセレナイトは思い立てばいつでも行ける場所ですが、ジークは中々…いつか叶えたい夢ですけどね!(フェリーの騒音か、長距離かって所がネックです)
Commented by riotierra at 2011-03-26 10:53
※arekさんへ~※
運転はドキドキでしたが、とっても楽しかったです~♪

セレちゃんのお里は近くていいね~~
ジーク君のお里へもいつか遊びに帰れるといいね。
フェリーによっては、車の中待機って聞いた事あるけど・・長距離ドライブ~の方が楽しそうねっ^^
by riotierra | 2011-03-19 23:44 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra