リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン接種。

今年最後の病院で~す。
リオの一年に一回のワクチン接種に行きました。
一緒にフィラリアのお薬もお願いしたので、先にティエラの体重測定ですっ。
今月半ばに蚊がいたので、今年度は1月まで飲ませる事にしました~

c0211540_13173915.jpg
今回は、3.6kgでした。
先月より100g減ってます。
結構食べてたので、増えてる事を気にしていたのですが・・・
でも、体はがっしりして少し大きくなった?って看護師さんに言われたのです。
ちょっと不思議です。

次は、リオの番です。
c0211540_13175441.jpg
看護師さんの方ばっかり見てて、こちらを見てくれません><
お尻でごめんなんさ~い^^;
体重は6.1kg。先月より200g減、昨年のワクチン接種の時からは、100g増。
大体変わりなくで、いい感じです~~

c0211540_13181161.jpg
リオは静かに出来るので、新米女医さんが注射です。
大人しくチックンされました!!

c0211540_13182426.jpg
お薬と支払いを待ってる間、待合室でリオ兄に抱っこのリオで~す。
受付にいる看護師さんをじぃーっと見つめてます~♪


昼、凄い風と雨だったのが、スッキリ晴れていたので、15時半頃お散歩に行きました~
今日は、セレちゃんと嬉しい初顔合わせのお散歩でもありましたっ♪
セレちゃんは、26日にジーク君の妹になったんですよ。
もちろんセレちゃんは、ママのarekさんに抱っこでお散歩です~
リオティエは、歩くよりセレちゃんのお顔が見たくて、ジャンプジャンプで進みません^^;
残念というより大変なことに公園を半分回った辺りで、にわかに雲が・・・
雨が降り出しました><;
みんなで大慌てで帰りました;;

で、帰って気づきましたぁ・・写真を撮してなかったぁ><;
ちっちゃくてフワフワで可愛いセレちゃんに気持ちが飛んでたハハでした。ショック~~
今度ご一緒出来たときには、忘れずに!!
よろしくお願いします~~^^
[PR]
Commented by ゆうこ at 2010-12-30 00:03 x
体重、安定してて、いい感じですね~~~
地道に成長中、しかも年末年始に加速しそう!
な私にとっては、とってもうらやましい・・・

セレちゃん、楽しみにしてますね~~~!!

Commented by riotierra at 2010-12-30 10:48
※ゆうこさんへ~※
リオティエの体重、落ち着いていい感じで嬉しいです~
でも、私はゆうこさん以上に加速中かも><;
リオティエの体重管理は出来るのになぜぇ??って、みんなによく言われるんですよぉ・・;;
体重計に乗るのが怖い^^;

セレちゃんは、ジーク君と同じラフコリーなのですが、成犬と全然違う外観が何ともいえず可愛い~ので、是非ご紹介出来たらと思っています~~♪
Commented by arek at 2011-01-04 13:50 x
遅くなりましたが、28日は突然のお誘いに有り難うございました(^_^)

とんでもない突風といきなりの雨に慌てての解散となり、短い時間でしたがセレを見て貰えて嬉しかったでーす!

バックも活用させていただいています。まぁ、大人しくは入ってくれませんが(・ω・`)

次回はどのくらい大きくなっているか予測はつきませんが、また近い内に是非!
Commented by riotierra at 2011-01-05 19:27
※arekさんへ~※
こちらの方こそ、ありがとうございました~♪
大変な天気になってしまって、ごめんなさいね・・
でも、体調を壊すことなくてほんと良かったです。

ティエラもバックに大人しく入っていられませんでした~^^;
バックINの時期もほんの少しだと思いますが、いっぱいお出かけを楽しんで使って頂けると嬉しいです~~

またお散歩ご一緒できるの楽しみにしてま~す^^
by riotierra | 2010-12-28 23:18 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra