リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

血液検査とワクチン接種

早いものでティエラのワクチン接種の時期になりました。
この時期がティエラの接種時期なのをすっかり忘れていました^^;
病院からお知らせの葉書が届いて、おぉ!!もうそんな時期に・・・思い出しましたぁ~~><

病院に行くなら今月予定していたリオの血液検査も一緒にお願いしました。
昨夜21:00からリオが絶食なったので、ティエラも一緒に我慢です!!
朝御飯抜きで、朝一番に病院へ行って来ました。

まずはリオから~
c0211540_094555.jpg
体重変わらず6.4kg。
今日は、初めて会う女医さんが居たからか?いつもの看護師さんが来てくれないからか?落ち着かない様子のリオです^^;
c0211540_095986.jpg
どよよ~~んなリオになちゃいました><
しっかり採血されました。
でも、先生早いからあっという間に終わり~です^^

お次は、ティエラ~
c0211540_0101145.jpg
相変わらず診察台の上でもワサワサなティエラ・・・顔なのかなんだかわかりませ~ん><;
また少し軽くなりました~体重3.9kg!!
先生に「いいですね~♪」って言われました~
4kgぐらいでいい?と思っていたのですが、先生の言葉からしてもう少し軽くなってもいいのかも・・と思いました。
顔と手の大きさからするとそうなのかもですね・・・
c0211540_010288.jpg
ティエラは、ワクチン接種なので簡単な診察もありました~
思いっきり逃げの体制に入ってるのだけど、カメラに気づきちょっとポーズ??(笑

c0211540_0104674.jpg
今回女医さんが、注射を打ってくださいました。
大先生にしっかり抱かれたら、それまで力一杯逃げの体制に入っていたティエラも大人しくなりました~

2~3日は、激しい運動は避けるように・・と言われました。
普通に家で遊んだり、普通のお散歩は、OKです。
家に帰ってご飯を食べたら、即ふたりでバトルしてました・・・


お昼前にリオの検査結果を聞きに行って来ました。
c0211540_011055.jpg
検査結果表です。
上の方が半年前の4月ので、下のが今回のです。
気になるGPT値 前回117で、今回44☆
先生、ビックリされてたみただけど、ハハもっとビックリ!!ビックリ!!でしたぁ~
ホッとしました♪
他の数値も気になるところは、無しでした。
これで心配することも無くなり、フードも処方食から普通のに戻してよくなりました。
ただ、タンパク質や脂質の高いフードにはしないように注意です。
最初の頃に覚えたタンパク質や脂質の%を気をつけてればよかったのかも!?
フィラリア等のお薬のデトックス効果もあるので、今回使い始めたハーブのサプリメントは、続けて使っていこうと思います。
[PR]
Commented by ゆうこ at 2010-10-13 16:11 x
ティエラちゃん、ちっくん、頑張りましたね~~~
で、4キロ切ってるんですね!!
もなかより、小さいわ~~~

リオくんの結果はすばらしいですね!!
リオラママさまの、愛情の賜物だわ~~~♪
良かったですねっ!!

Commented by riotierra at 2010-10-14 09:11
※ゆうこさんへ~※
ティエラ、注射がんばりました~
いつも元気いっぱいな顔ですが、この時ばかりはちょっと目が泳いでましたよ~(笑
お出かけでパン食べたり前日にはお芋食べたりしてて、増えすぎてません様にってドキドキしてたので、体重4kgきったのには、ビックリでした。
でも、あばら骨や背骨がやっと手に触れる様になったので、これくらいがいいのかも?って思ってます。
もなかちゃんよりちっちゃくなりましたか~
ティエラの方が、背低いのでしょうね。
今度は、太らせない様に気をつけないとと思ってます。

リオの結果、ほんとにホッとして嬉しかったです~~
ありがとうございます♪♪
半年でこんなに変化があるなんて、ビックリもしてます。
フードでこんなに変わるものかと・・・
いかに注意が足りなかったと反省もしてます^^;
また次の半年後の検査ではどうなるのか?楽しみでもあり不安でもあります。
これからも気をつけて行きたいと思います~!!
Commented by akari at 2010-10-16 11:18 x
ティエラちゃんワクチンお疲れさま~
リオくんも検査お疲れさま~
ふたりとも頑張ったねー^^
リオくんの結果もよかったですね
一安心ですよね

↓花公園リベンジしたんですね^^
サルビアがあんなにきれいに咲いてたんだー
写真見て思いました
まんじゅうハウスも素通りしたし(笑)
私もリベンジした~い^^
Commented by arek at 2010-10-16 21:05 x
ワクチン&健診お疲れさまでーす!

ジークもティエちゃんと同じく、今月がワクチンなんですよー(^-^)
月曜にトリミングの予約入れちゃったので、週末にはワクチン打ちにいってきまーす!

リオちゃん健診の数値良くてよかったね♪
Commented by ジェーン at 2010-10-16 23:34 x
ご無沙汰してます^^;
ワクチン…忘れてました。
今読んでて思い出しました。(汗)
思い出させてくれてありがとう~!!

ティエラちゃん小さいのですね~
かわいい~

リオくん半年でこんなに変わるとは…
すごい!!
良かったですね~^^
Commented by riotierra at 2010-10-17 08:50
※akariさんへ~※
リオの採血もティエラの注射もそれぞれちょっとの抵抗?はあったものの、すんなり出来て良かったです^^
リオの結果は、思った以上に良かったのには驚きましたが、とっても嬉しい結果でホッとしてます~~
ありがとぉ~~♪

花公園、とっても綺麗でしたよぉ~^^
撮影会の日、私もまんじゅうハウス素通りだったので、気になって・・・
こちらもリベンジしましたぁ(笑
Commented by riotierra at 2010-10-17 08:57
※arekさんへ~※
ジーク君も今月ワクチンなんですね~~
明日がシャンプーで週末ワクチン、ちょっと忙しい週になりそなジーク君なんですね。
注射がんばってね~~

リオ、一安心出来ました。
ありがとぉ~♪
Commented by riotierra at 2010-10-17 09:08
※ジェーンさんへ~※
こちらこそご無沙汰してて・・・お久しぶりです~^^
ワクチン、忘れてましたかぁ。
実は、私もです><;
病院からの葉書が無かったら、忘れてしまうところでした。
お役にたてて良かったですっ♪

ティエラ、思ったより小さくて・・・
軽くて抱っこも楽なのですが、足元でチョロチョロすると思わず踏みそうになってドキドキです^^;
GPT値って半年でこんなに変わるものなのか?ちょっとビックリでしたが、普通のフードに戻せて嬉しいです~~
ありがとぉ~♪
Commented by mayu at 2010-10-17 11:53 x
りんも今週ワクチンの予約入れました~。
今度は琴の血液検査もしてもらっとこう。
早期発見は大きいですね。
リオ君のすばらしい数値!
ひと安心ですね。
Commented by riotierra at 2010-10-18 08:52
※mayuさんへ~※
りんちゃんもワクチンの時期なのですね~~
りんちゃん、頑張ってね!!
琴ちゃん血液検査するんですね。
年一回検査してもらってると数値の変化でいろんな事が早くにみれていいですよね~
リオ今回の検査で数値が上がっていたら、治療をする事になってたので、ホント良かった安心しました~♪
Commented by レイママ at 2010-10-19 03:32 x
先日は、久しぶりにお話しできてうれしかったです♪
血液検査、異常なしでよかったですね
体重管理もバッチリだし!
レイは、かなりのオデブになってます(゚ー゚;Aアセアセ
どうしたら落とせるか???になってま~す
Commented by riotierra at 2010-10-20 10:57
※レイママさんへ~※
ギリギリのところでお会いできて、嬉しかったです~^^
涼しくなったけど、お散歩してるお友達が少ないこの頃ですよ。

リオの血液検査も異常なくになれて、安心しました。
ありがとぉ~♪
レイ君オデブさんになったの?そんなに変わってる感じは無かったんだけど・・
体重管理、ほんと難しいし大変ですよね。
人間の管理は、まるでなって無いのに^^;何とかリオティエだけは、今のところ何とかなってて助かります。
シニアになったら気をつける事とか変わって益々大変そうですね。
お互いワン達が元気に過ごせるように、頑張りましょうね~~♪
Commented by Emi at 2010-10-22 09:36 x
検査やワクチンお疲れ様でした!
リオくん検査結果がよくてよかったですね~(^▽^)/
健康が一番だもの・・・
リオラママさんがちゃんと体調管理されているからなのでしょうね!
ちょこも7歳になったのでシニアのフードをそろそろ考えなきゃと思っていますがヴァ二と別々のご飯にしたら、ちゃんと食べるかとっても心配です。
でもそうなると食べ終わるまで見張らなきゃなんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

Commented by riotierra at 2010-10-23 09:35
※Emiさんへ~※
リオの検査結果にホッとしてます~
ありがとぉ~~♪
気をつけていても見えないところの事は、難しいですよね。
これからも注意していきたいと思います!!

ちょこちゃん、ヴァニラちゃんとフードが違うものになると食べなかったりするのですね。心配ですね。
リオティエは、全然大丈夫でしたが、お互いのが気になる様子だったので、ちょっこと食べさせたりしました。
ちょこヴァニラちゃんは、ご飯ゆっくり食べるのですね~
食べ終わるまで見てるのって、朝はちょっと大変かな!?
頑張って~~♪
by riotierra | 2010-10-12 23:53 | 病院 | Comments(14)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra