人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ村のドッグランへ♪

さて、続いては道の駅『宇目』&『うめキャンプ村』のドッグランへ行きました。
トトロの森から10分程で、道の駅『宇目』の信号機を左折。
右手が道の駅で正面が『うめキャンプ村』の管理棟があります。

まずは、道の駅の駐車場に車を入れて、美味しいもの探し~~♪
キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11571044.jpg

キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11572713.jpg
見つけましたっ!!『唄げんか焼』この季節だけ、栗入りになるんです~~♪
コレもレイママさんに是非お進め~♪って教えて頂いてました~!!
一番信号機に近い建物の前で販売中~
他にも美味しそうな葡萄が沢山~
店内には、手作り品、お野菜、パン、その他色々ありました~~
クーラーバックを持って行っておけば良かったなぁ・・とちょっと残念^^;

お腹が落ち着いた?ところで、キャンプ村ドッグランへ~~
車は、キャンプ村の駐車場でも道の駅の駐車場でも良いようです。
ワンの入場OKは、入口そばのランとオートキャンプ場のみだそうです。

お昼になって暑かったけど、ちょっとだけランを楽しんで来ました~♪
ランの申し込みは、キャンプ村の管理棟でできました。
ワン1匹:1時間400円、3時間1000円。2匹目からは、200円のみの追加でした。
人間は、無料。簡単な説明と承諾書?にサインが必要です。
1時間で申し込んだので、600円でした。

キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11485131.jpg
ランの入口付近から。
キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11531691.jpg
入口の反対側から。
キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_1153358.jpg
ランの中の階段を上がった所の端っこから。ココは、国道に面してます。
階段が急なので、坂を駆け上がったり降りたりしての遊びは、難しいかも・・
キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_1153566.jpg
↑の後ろ側、入口の信号機方向。『唄げんか大橋』が、右手に見えます~
キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11545885.jpg
ハートのピコピコボールで遊びました~♪
暑いので、ティエラはすぐにテントの中のベンチの下。
危ない顔してま~す(笑

キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11551815.jpg

キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11553345.jpg
休憩したら、また一緒にランラン~~♪
リオの方が先に、もぉ~おしまい!!って、まったり休憩に・・・
ティエラは、ボール投げたら投げただけ反応して追っかけます=3
それでも暫く頑張ると戻りの足取りが段々ゆっくりになって、舌が横からヘロヘロ~
キャンプ村のドッグランへ♪_c0211540_11554946.jpg
私も疲れちゃったぁ~♪
30分程でラン終了になりました。この暑さでは、仕方ないよね~><;
もう少し涼しい季節になったら、3時間ランもいいかも~~!?

ラン、この9月にオープンした出来立てのホヤホヤです。
ランの制作中を、お友達のちょこ&ヴァニラちゃんのブログで拝見して、是非行ってみたい!と思っていたのです。
電話したりネットで探したり、レイママさんからも情報頂いて、楽しみにしていたのです~♪

これからキャンプ内も少しずつ変わっていくそうなので、ケビンで宿泊もできるようになるといいですね~♪
これからの『キャンプ村』に期待ですっ!!
こちらの様子は『ととろの森、スタッフ日記』で。

帰りは、後部座席から押し寄せてくる睡魔と戦いながら、リオ父と交代で運転して帰ったハハでした~^-^
夏のお出かけは、暑さとの戦い??
暑さに凄く疲れたけど、やっぱりみんなとお出かけは楽しかったね~~♪
Commented by mayu at 2010-09-13 12:37 x
ととろの森には10年位前に行ったけど、
可愛いレストランができているんですね~♪
行ってみたいで~す。メモメモ!
宮崎帰省時に道の駅宇目には立ち寄るけど
キャンプ村は入ったことなかったです。
ワンコと遊べる場所が増えると嬉しいですね。
Commented by riotierra at 2010-09-14 08:47
※mayuさんへ~※
ととろの森、知ってたのですが、なかなか行く機会が無くやっと行って来ました~
素敵なレストランでしたよ~
ととろのバス停とととろの森、ちょっと離れてるので、アスファルトが熱く無くなってからの方が、りん琴ちゃんも歩けていいかもで~す。
道の駅と隣り合わせのキャンプ村、私全然気がついてなくて^^;
ラン、綺麗で木が多いので日陰もあって、良かったですよっ♪
ワンと一緒に行けるとこが増えるの嬉しいですネッ!!
Commented by レイママ at 2010-09-14 17:18 x
やっぱり、行かれたんですね~♪
私、まだアップしてない(汗)
↓ととろの里のところのレストラン、すごく素敵になってるみたいですね
前に行った時は、オープンしたばかりだったんですよ!
今度、食事に行ってみたいわ~
唄げんか焼き、食べた~いなレイママでした(笑)
リオちゃん、ティエラちゃん、ランできてよかったね♪
Commented by riotierra at 2010-09-15 09:06
※レイママさんへ~※
汗だくになりながら、ととろの森、ランを楽しんで来ました~~
前日にレイママさんにお話を聞くことができてほんとに良かったです、ありがとぉ~♪
とっても素敵なレストランでしたよぉ~!!
リオティエも一緒にゆっくりくつろげて、良かったですっ♪
珍しいコース料理(要予約)もあって、今度はそっちも食べてみたいと思ってま~す^^
ラン、ちょっと狭いかな?とも思ったけど、木々の日陰がなかなかいい感じで、まったりランを楽しむのにいい感じですね~~
栗がいっぱい入った唄げんか焼も美味しかったですっ♪
沢山買って帰ろうかとも思ったのですが、この暑さの中、ちょっと怖い気もしたので、断念しました^^;
他にも葡萄や栗もありました~
少し涼しくなったら、また行ってみようと思ってま~す♪
Commented by Emi at 2010-09-18 19:55 x
早速行かれたんですね~!
リオラママさんもレイママも行動がお早いわ~(^▽^)/
ちょこヴァ二はもう少し涼しくなってからですわ!
ランの入場は1ワンに1人いなきゃなので、わたし一人ではちょこヴァ二を連れていけないけど、料金は2ワン目が安くなるので嬉しいですわ♪

栗餡の唄げんか焼(回天焼)、美味しいですよね!
わたしも大好きです~ヽ(*^^*)ノ
Commented by riotierra at 2010-09-19 16:12
※Emiさんへ~※
木やテントで日陰はあったけど、やっぱり暑かったです~♪
でも、リオティエ久しぶりのフリーでとっても楽しそうに走ってたので、嬉しかったですっ!!
1ワンに一人なので、うちも私だけの時には行けそうにない場所ですね・・・
今回は、三人いたのですっかり忘れてました^^;

唄げんか焼の栗餡、今回初めてだったのですが、噂どおりとても美味しかったで~す♪
秋が終わらないうちにもう一回食べに行きたい気がします~~
by riotierra | 2010-09-11 23:56 | お出かけ♪[県内] | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra