リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

フィラリアのお薬とお腹にポッツン!?

今日から9月☆
巷では、新学期が始まりましたね。
うちは、リオ兄の夏休みが9月の末辺りまでなので、まだ夏休み~~

今日は、毎月のフィラリアのお薬をもらいに行って来ました=3
リオの体重6.6kg!!100g増えてます^^;
このところのスクワット?で筋肉増量ですかね・・
ティエラの体重4.3kg!?また少し減りました・・でも、まだあばら骨はうっすら解るだけ。
看護師さんから、少しくびれがでてきたね♪って、嬉しいお言葉頂きました~
もう少し落ちてもいいのかも??

夕方のお散歩して、ご飯を食べてお薬飲みました~♪
久しぶりにリオにペッ!!ってされちゃいましたが、ご褒美みせたらしっかりごっくんしました!!

もう一つ、ティエラの気になるとこ診てもらいました。
不妊手術の切った一番上の所に少し前から、黒いポッチが出来て真ん中に白い飛び出したのがありました。
お腹を撫でてると、チクッってさわるんです。
たぶん、お腹の中で溶ける糸を使っていたから、その溶け残りが出てるんだろうと思っていたのですが、お薬もらうついでに・・・
やはり、糸の結び目が表に出てこようとしていたようです。
先生が、ピンセットでとってくださいました。
このままでも何時かは体に吸収されていくそうなのです。
ティエちゃん、いらない物を外に出そうとしたんだね~逞しい~~って言われました(笑

仰向けに手足を押さえられたティエラ、最初ちょっとビックリして抵抗してましたが、先生が抜き始めたら観念したのか?大人しくされるがままになっちゃってました。
少し赤くなったので、上に軟膏を付けてそれで終わりです!!
今日は我慢だけど、明日には濡れて遊んでもいいそうですっ♪

リオティエを家に連れて帰って、ハハそのまま買い物に行き帰ってからの様子。。
c0211540_23463964.jpg
リオは、もちろんご機嫌でリオ兄のPC覗いてました~♪

c0211540_23465989.jpg
一緒に並んで撮したら、まじめーな顔になって、なんかなぁ・・・><;
ティエラ、お腹を触られたのでまだちょっとどよ~~んな表情のまま;;


実は、昨夜また事件!!でしたぁ^^;
c0211540_23471761.jpg
リオティエの前の柵・・・
リオの頭の上辺りをご覧ください・・・
c0211540_23473789.jpg
アップにすると、こうなります~~><;(ちょっとボケてますが、ご勘弁^^;)
木が途中無くなってます。
リオ?いえいえ、ティエラの仕業です。
昨夜、PC見ながらリオティエがあまりに大騒ぎするので、静かになるまでリビング行きになったのです。
ちょっとの時間だったのですが、リオの柵を押す音しかしないなぁ~?と、様子を見に行くと、ティエラが、ガシガシやってました><;
リオは、今まで一回もコレを噛んだ事ないのです~鼻で突っつくだけ。
この柵についてる歯型は、すべてティエラ~~orz

c0211540_23475018.jpg
この写真見ると、リオが悪戯して、ティエラがだめよ!!って言ってるみたいだけど・・・
実は、逆~~
ちょっと笑える一枚でしたっ^^
ココの傷ももちろんティエラで~す^^;
[PR]
Commented by arek at 2010-09-02 05:52 x
ティエちゃん、大事に至らなくて良かったねー!リオラママの判断が早くていつも凄いなーと思っております。
因みにこの間、溝落ちして「痛いですー」と披露したお坊っちゃま…いつもと変わりなく、病院へも行っておりませーん( ̄0 ̄)
週末はフィラリアのお薬貰いに行きます(笑)

ティエちゃんの悪戯もさすがですね。大人しく何かに夢中な時は大概、やらかしてくれてるのはジークも同じですよ。12月にはそれがWになると考えたら、怖いですぅ(;_;)
Commented by riotierra at 2010-09-02 10:10
※arekさんへ~※
私が心配性なだけで、リオ父には騒ぎすぎ!!ってよく言われてます^^;
ティエラのお腹から出てこようとしていた糸、一本のままじゃなくて結び目だったので、丸くなってましたぁ~~
今日は、かさぶたみたいになってたので、もう安心ですね~^^

ジーク君の足、気になってました!!
何とも無いようで、安心しました~~♪
ティエラ、顔と体つきから想像出来ないような事やらかしてくれます!寝てる時だけ、ほっ~と出来ます^^;
ジーク君も一緒なのね~~
Wでやられると、ちょっと大変~~><
でも、リオもだけどティエラ見て、よけいにしなくなったので、ジーク君もやめちゃうかもですよぉ~^^
Commented by ゆうこ at 2010-09-02 15:41 x
リオ君、イスの上が落ち着くんですね~~~
なれた感じで座ってて、笑えます♪

ティエラちゃん、食べましたか~~~
うちも、もなかのおかげで、テーブルの脚が
細くなりましたから・・・
そのうち、脱走できそうですね!!

もなかも、なんかポッコリしてましたよ。
糸はでてこなかったので、そのままにしたんですけど
いつの間にか、平らになりました♪

Commented by riotierra at 2010-09-02 16:53
※ゆうこさんへ~※
リオとイス、妙になじんでて笑えるでしょ~
この上でバタバタ暴れて、たまに足踏み外してます^^;
ティエラ、思いっきりやってくれました><;
リオ父にビーバーティエに名前変えるかぁ??なんて言われてます。かじり方もそっくり!?
もなかちゃんは、テーブルの脚ですか~!!
やっぱりNFTは、女の子の方が、パワフル??(笑

もなかちゃんのお腹もポッコリなって、自然に溶けていったんですね。
ティエラは、ポッコリした中から、白い糸が出てた様なので、取ってもらいました。
放っておいてもよかったのかもしれませんが、スッキリしました!!
by riotierra | 2010-09-01 23:40 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra