人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪

今日でリオ4歳になりました~~♪
3歳の一年は、とても早く過ぎた様に感じます。
ティエラが来て、バタバタな一年でしたから・・・
この一年で、リオは急に成長したみたい。
ティエラを守る事一番!!みたいなとっても素敵なお兄ちゃんになってくれてると思います。
今までにみせたこと無いような所もティエラの影響でみせてくれたり、こちらが何も教えていないこともいつの間にかやってたり・・・
凄いをたくさん感じた年のようでした。
反対にとーっても甘えん坊さんに戻ることもあって、やっぱり可愛いリオのまんまの所も可愛いです♪

昨年の今日とは大違いの一日でした!
のーんびり家でPC三昧・・・??
PCしてるのは、リオじゃないでしょ!?と、言われそうですが、コレです!!
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_1662954.jpg
リオ父の画面をのぞき込むリオ~~
いつもは、リオ兄のをのぞき込むんだけど、リオ兄お出かけでいません。
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_166514.jpg
いつもは、こんな事滅多にOKしない父だけど、今日は誕生日だからって父のイスに座らせてくれちゃったよ♪
しかも、リオの喜ぶ画面に・・・
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_1671589.jpg
嬉しくてイスの上でピョンピョンしてたら、こんなにジャンプ=3
机の上まであがったり画面に激突したり、もう大興奮~~!!
気がつくと、机の上・キーボードには、リオのよだれの滴のあと・・・><;
ティエラもあげて~!!のワンワンもついての大騒ぎなふたりになりましたよぉ~
このところ毎日、リオ兄の横のイスでピョンピョンジャンプのせいなのか?手足に筋肉が・・・
リオは、好きな画面を見てる間、ずーっと座って見てるってことほとんどありません。
足踏みしてるか、跳ねてるか!
毎日数時間スクワットしてるようなもの?また、マッチョなリオに戻れるかしらぁ~~♪


夕ご飯にいつものお芋ケーキを作りました~♪
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_1673986.jpg
ハートの形にしました。
サツマイモの下に少しご飯を敷いてみました。
上に乗ってるのは、馬肉のスープ煮です~
周りの赤いのは、スイカ。
白いのは、りん琴ママさんに頂いたプレゼントのシャーベットと使わせていただきました~^^
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_168111.jpg
リオ、ちょっとティエラの声に興奮したのか?落ち着かないので、リオ兄に一緒にいてもらいました。
もちろんティエラは、サークルの中でーす^^;
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_16131883.jpg
リオとティエラで分けていただきましたぁ~~
リオ、初めてゆっくり食べた気がします~
ティエラは、慌ててお芋の部分を一口で食べたので、そのまま戻ってきました><;
今回のは、水分が少なすぎたのかなぁ・・??


リオに誕生日プレゼント頂きました~~
はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_1682856.jpg

はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_1684599.jpg
りん琴ママさんから素敵なプレゼント頂きました♪ ありがとうございますっ!!
リオとティエラの名前入りのステッカーですっ♪
しかも、ノーフォークテリアのシルエットが、中央に~~
なかなかノーフォークって無いんですよね~~嬉しいです~~♪♪
ラッピングのままだと見えにくいので、出してみたんだけど、見えるかなぁ~~
ハハの古くなった車には、勿体ないくらい素敵なんですが、やっぱりリオティエ専用車に付けないと!!
今度洗車して綺麗にしたら、付けたいと思いま~す^^

左手奥のシャーベットを凍らせずに冷やしてゼリー状態でケーキに使わせて頂きました^^b
ちょっとお皿に残ってたのを味見したリオ兄、美味しい~って食べちゃってましたよ~


はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_1692559.jpg
リオ兄が、リオとティエラにフリスビーをプレゼント♪
今使ってるのが、歯形で縁がガタガタになってたからって、色違いのを買ってくれました。
毎日部屋の中だけだけど、一緒に遊んでくれてます~


はっぴぃ~ハッピィ~バースディ!! RIO♪_c0211540_169762.jpg
リオ父とハハからのプレゼント  ビーズの首輪とリードです。
リードは、ティエラの分だけなんですが^^;
首輪は、体重10kgまで大丈夫らしい。リードは、12kgまで。
でも、たぶんリオが急にガンって引いたら耐えられないと思って、記念にティエラとおそろいの色を買いました。
前、レイ君とお散歩ご一緒したとき、ビーズのをレイ君がしてました。
とってもおしゃれで素敵だったので、探したのですがなかなか無くて・・・
偶然『D.C.カーニバル』さんで見つけて即お取り寄せしてもらいました~~♪

家の中で首輪も迷子札も付けて無いので、リードで引っ張る為の首輪じゃなくて、いつも付ける首輪にしようと思います。
いざというときには、首輪にもなるのでネックレスよりよさそうです。
今、新しい迷子札を注文してて、あと半月後くらいで届くので、それが届いたら一緒に付けようと思います~^^


これからの一年、、どんな年になるのでしょうね~
元気にティエラと一緒に楽しく過ごせたら、それが一番だよね^^b

HAPPY BIRTHDAY RIO !! 4歳おめでとう♪
Commented by ひよこママ at 2010-08-30 17:40 x
リオくんお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
妹ができてからのリオくんの成長かぁ~♪
親としてとっても嬉しいですよねo(*^^*)o
一人っ子では決して見せることのない姿もありますよね!
やっぱりティエラちゃんを迎えて良かったですね♪
パパのPCの画面に飛びついてるのスゴイ(笑)
みんながいない時にPCしてるのかも(* ̄m ̄)プッ
リオくんママの手作りケーキ嬉しいね♪
元気で素晴らしいこといっぱいの1年になりますように*^-^*
Commented by ゆうこ at 2010-08-30 17:54 x
リオくん、お誕生日おめでとう♪
パソコンも楽しみ放題でうれしい日だったね!!
お兄さんになって、でもちょっぴり甘えん坊なリオ君
かわいいな~~~

この1年もティエラちゃんと一緒に
楽しくてステキな年でありますように!!

Commented by arek at 2010-08-30 18:40 x
リオちゃん、HAPPY Birthday!
当日にコメント出来なくてごめんね。(ブログがUPされた時には爆睡してましたぁ)

リオちゃんはティエちゃんにとって大切なお兄様だけど、身体のデカイだけのジークにとっても大切なお兄様ですよん♪

これから本格的にジークに「兄道」を叩き込んでね(^-^)
Commented by riotierra at 2010-08-30 20:55
※ひよこママさんへ~※
ありがとうございます~♪
ビビリっこのリオが、ティエラを守るんだ!!ってがんばってるのが見える時って、とっても嬉しくなります。
たまにがんばりすぎて、ガゥガゥって酷くなるのが玉に瑕ですが^^;
一人っ子のままでは、見ることの無かった姿を色々見ることが出来て、多頭にしてよかったなぁ~って思います~
ひよこちゃんも日々がんばってるんでしょうね~~
PC画面に飛びかかって、たまに失敗で画面に激突してま~す><;
リオ兄の画面は、ぶつかった鼻の跡が点々とついてます^^;
誰よりもPCの部屋に早く行って、長~くいますよ(笑
ひよこちゃん家の様にたくさんお出かけ出来たらいいのに~って思うけど、なかなか出来ずにいます。
それでも、県内の犬吉撮影会には、少しでもたくさん出かけるように頑張ろう~って思います!!
お会い出来た時には、よろしくお願いします~♪
Commented by riotierra at 2010-08-30 21:08
※ゆうこさんへ~※
ありがとうございます~~
滅多にPCのイスにあげてもらえないので、とっても嬉しかった様です♪
小太郎君ともなかちゃんの様にお家プールで遊べたらと思ったけど、まだまだで~す。
来年は、もう少し進歩出来たら・・と思いま~す。
元々ビビリっこなリオなので、普段頑張ってる分たま~に甘えっ子のところが出てきます。
そのギャップが、いいのかもしれません~~

小太郎君、心配ですが、いかがですか?
ゆうこさんが、食事の事とか頑張られてるのみて、私も少し考えなければと思いました。
10月にリオも血液検査受けます。
見えない部分だけに、気になりますが、少しでも元気に楽しく過ごせるよう食事の事なども気を付けたいと思います~
Commented by riotierra at 2010-08-30 21:15
※arekさんへ~※
ありがとうございます~

ごめんです~^^;
表にUP出来たの今日の午後でした・・・
PCを換えたので、画像の変換がなかなか出来ずに遅くなりましたぁ~~;;
優しいジーク君にお兄ちゃんって言って頂けて嬉しいです~♪
小型犬だけど、たぶん気持ちは大型犬なリオ!!
気持ちうるさいやつだけど、これからもよろしくネッ^^
「兄道」を本格的にって、もしかして決まったのかなぁ??
Commented by mayu at 2010-08-30 21:17 x
★リオ君お誕生日おめでとう★
今日はPCトレーニングたくさんできて良かったね~。
半月後にはマッチョかな(^^)
ママさんのケーキも豪華で美味しそう~♪
この1年、優しくて頼もしいお兄ちゃんに成長しましたね。
私もそばで見ていて感動~♪でした。
素晴らしい1年になりますように~♪
これからもりん琴をヨロシクネ!
Commented by マリン at 2010-08-30 21:53 x
リオ君☆
お誕生日おめでとう。。。。
4歳になるとパソコン扱えるのかな?
ケーキ食べた~い。。。ママさんマリンにも作って~
ハッピバースデー♪リオ君♪
Commented by riotierra at 2010-08-31 08:55
※mayuさんへ~※
ありがとうございます~♪
PCトレーニングの後は、いっぱい走った後のように、舌真っ赤でヘロヘロ~になってますよ(笑
これでほんとにマッチョになれたら凄いかも!!
素早く出来る簡単ケーキだけど、とっても喜んでくれるので嬉しいです。
mayuさんに教えて頂けて感謝感謝ですっ^^
リオの変化?成長を近くで見て感じて頂けるの、とっても嬉しいです♪
こちらの方こそ、これからもリオティエをよろしくお願いします!!
Commented by riotierra at 2010-08-31 09:08
※マリンちゃんへ~※
マリンちゃん、お祝いありがとぉ~~^^
ボク、4歳になっちゃたよっ♪
大して何も変わって無いと思うんだけどね・・・
PC、ボクにもよく解らないんだ!!
でも、いろんな人がいっぱいいたりおもしろい動きをするのがいて、ガブ!してやろうとアタックするんだけど、何故かそこに行けないんだよぉ~どしてだろ??
今、PCの前で鍛えてるからそのうち絶対に行ってやるんだぁ~^^(byリオ^^b

マリンちゃん~こんな簡単なケーキでよければ、作りますよぉ。
今時期、あまりお芋が出てないので、秋になって美味しいお芋が増えてからの方が、いいかなぁ~~
Commented by バルトママ at 2010-08-31 21:32 x
リオ君!3才のお誕生日おめでとう~♪♪
バルトと1才と1日違いのリオ君。
パピ時代からいつも公園で会ってるけど、
ティエラちゃんを迎えてからはすっかり落ち着いたお兄ちゃんになって
とーってもおりこうさんですよね☆
お家ではまだまだ甘えん坊ちゃんなんだぁ~(〃ω〃)

手作りケーキにたくさんのプレゼント! リオ兄ちゃんも一緒で最高のバースデーだったようですね~♪
ますますかわいく、大事に育ててもらってね☆
Commented by akari at 2010-08-31 23:24 x
リオくん、お誕生日おめでとう~!
コメント遅くなっちゃってごめんね~
なんだかお誕生日っていつも感慨深いですね
もう4歳なのね~
リオくんはいつも穏やかでかっこよく
蓮くんの憧れなんです
リオくんみたいにカッコイイ兄きになってほしいな
これからも健康でティエラちゃんと元気いっぱい
過ごしていってくださいね!
今度お散歩で会ったらおめでとう~のナデナデ
いっぱいさせてね^^


Commented by riotierra at 2010-09-01 07:48
※バルトママさんへ~※
ありがとうございます~^^
川遊びが上手なバルト君のようになってくれたらなぁ~って思うんだけど、リオやっぱり水苦手なようです;;
最近は、なかなか公園でも一緒に遊べなくなったけど、時々お会い出来ると嬉しそうなリオです~
ティエラがいつもバルト君を驚かせちゃうけど、リオ共々これからもよろしくお願いします~♪
Commented by riotierra at 2010-09-01 08:01
※akariさんへ~※
ありがとうございます~♪
4年・・早いような長い様な・・・です。
蓮君に憧れって言って頂けると嬉しいんだけど、リオティエのバトルを見るときっと引いちゃうかもぉ><;
時々お散歩でもガゥ!って凄い声出してビックリさせちゃうかもだけど、ゆるしてね。。
蓮君もすごーく元気になって、よかったね♪
また、一緒にお散歩してネッ!!
ナデナデ、嬉しいで~す♪
これからもよろしくお願いします~~
Commented by バサ子のハハ at 2010-09-02 12:56 x
リオくん4歳のお誕生日おめでとう!
(遅くなってごめんなさーい!)

バサバサも来月で4歳になります。
しかし早いですねぇ〜(しみじみ)。
最初にお会いした時はまだ1歳前でしたっけ?
今じゃリオ君もバサバサもお互い妹、弟がたりなんかして。
成長しましたね。すごいですよねぇ!!

ででで、リオくんPCの画面を見てこんなに興奮するんですね(笑)。
すごーい!!写真見てびっくりしちゃいました!!

Commented by riotierra at 2010-09-02 16:40
※バサ子のハハさんへ~※
ありがとうございます~♪
バサバサちゃんももうすぐ4歳ですね。
初めてお会いした時、1歳になる前と思ってブログを開いてみたら、1歳と3ヶ月くらいの時でした。
そんなに前になるんですね~
懐かしく写真を見ながら、まだ子供っぽい顔のバサバサちゃんとリオ。(思わずキャー可愛い♪なんて叫んでしまいそうです)
もうお姉さんにお兄さんなんですよね、月日が経つのは早いものですね~~^^
いつか4頭で遊べるときが来たら、嬉しいです。

PC前のリオ、すごいでしょぉ~^^;
ネトゲとかして、キャラクター出てるとこんな感じ・・・
犬が変わりますよぉ。
お散歩の時より目がキラキラしてる、困ったちゃんでーす><b
Commented by レイママ at 2010-09-08 00:06 x
すごーーーーく遅くなってごめんなさい
リオちゃん、お誕生日おめでとう~♪
3才から4才のリオちゃんは、本当に目覚しくお兄ちゃんとして成長しましたよねーレイママ、本当にいつも感心してますよ♪

この間、言ってたビーズの首輪とリードですね
とっても素敵です♪
そのうち、公園で着けてるが見れるかな
楽しみにしてますね!
Commented by riotierra at 2010-09-08 00:26
※レイママさんへ~※
ありがとうございます~~♪
リオ、お兄ちゃんになれてますか~嬉しいですっ♪♪

ビーズの首輪、ネットでなかなか見つけられなかったけど、近くで見つけることできました~
ちょっと可愛すぎるけど、お揃いにしました。
新しい迷子札が来たら、毎日つけるようにしようと思うので、公園にもして行きますね~~
by riotierra | 2010-08-29 23:52 | 誕生日 | Comments(18)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra