リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラも女王様???

今日で避妊手術から10日。。。
診察に行ってきました~
日曜日なのですが、家に近い方の分院は、今日普通に診察日(午前中だけかも?)なんです。
今日は、たまたま大先生がお休みだったので、こちらに若先生=手術してくださった先生が来てました。
様子の変化とか同じ目で見て頂きました。

c0211540_9182460.jpg
体重測定!!
撮した瞬間、ブルブルしちゃったので、4.4kgになりましたが、4.5kgでした~☆
10日程ほとんど外に出なかったので、体重増えてる?って心配してたけど、大丈夫でした^^
このまま維持出来れば、いいでしょ~~って♪♪

かっちり張り付いていたバンソコウを剥がして貰ったら・・・
手術の跡は、とっても綺麗でした。接合した部分の下が少し盛り上がってるけど、コレは中の溶ける糸があるからで、そのうち平らに落ち着くそうです~
しかし、かっちり張り付いていたバンソコウの跡、可哀想なくらい赤くなってました><;
先生もハハも絶対剥がすだろうと予測・・・
食べてしまわないように注意!!って、そっちばかり気にしてましたよ・・・
先生とお話してるうちにティエラ、バンソコウの跡を舐め始めて一心不乱^^;
で、先生、今日だけエリザベスカラー付けた方がいいでしょ~ねぇって。
病院でも貸し出ししてくださるのですが、今回は準備してましたぁ~~
お家に帰って早速~
c0211540_923374.jpg
ハハに着けられましたぁ・・・・・
ちょっと、どよ~んなティエラです。後でリオまでどよ~んな表情になってます。

『ワイドドーナツエリザベスカラー』3号です。ポンポリースさんで購入。
リオの去勢手術の時に普通のエリザベスカラー使ったら、可哀想なくらい固まっちゃったので、今回は早めに用意してました。
マジックテープで簡単に装着できるし、やわらかくて軽いし、丸洗いもok~♪
何より可愛い~~!?(笑

c0211540_9191195.jpg
リオもおっかなビックリで、クンクン・・・
気になってティエラのストーカーしてました。
体高低めのティエラなので、足元すれすれでちょっとした段差を上がれません><
床と一緒にカラーの端っこを踏みつけて転けそうに・・・
ワイドじゃなくても良かったのかも?と思うけど、傷口に届いても・・・ねぇ。

c0211540_923407.jpg
リオ父のお部屋でお昼寝中~~♪
お腹が見えてたので、パチッ!!
すこ~し動かしたのですが、まだ半分夢の中~~

c0211540_92439.jpg
今度は、こんな所で寝てました^^b
リビングとローカの境のゲートにへそ天です(笑
凄い角度で曲がってる様にも見えますが、クッションが効いてるのか、へーきみたい!!

この後、トイレに行こうとトレーに乗ろうとして、カラーが邪魔して乗れませんでした^^;
外してやっとトイレ行けました~
夕方のお散歩に行くのに外して、それからは着けてませんが、舐め舐めしてないようで、安心!!
ティエラよりリオの方が、気になるらしくよく覗き込んでますが、舐めなくていいんだよって教えたら、そっかってやめてます^^
お散歩の時は、まだマナーベルト装着してます。
バンソコウが無くなった分、砂埃が気になるので、パッドもプラスしました。

ティエラ、マナーベルト全然気にならない様で、元気に爆走~してます♪
女王様気分?のカラーも半日程で終わりのようです。
折角買ったから、使って欲しいけど、こういう物は、使う必要が無いほどいいので、あって良かったくらいがいいのでしょうね。
バンソコウの跡が、赤くなっていたのであと2日程水や汚さない様に注意で~す。
[PR]
Commented by ゆうこ at 2010-08-10 16:00 x
ティエラちゃん、絆創膏も取れたんですね~~~!!
そうそう。傷口はもなかもしばらく、盛り上がってました。
でも、自然に消えましたよ~~~

ティエラちゃん、えらいわ!!
このカラー、ちゃんとつけてて。
これ、口が届くじゃないですか。
コタはいい子にしてるんですけど
もなかは、カラーを食べました・・・(涙)

一緒にどよ~~~んなリオくんが、かわいいです♪

Commented by mayu at 2010-08-10 17:49 x
手術から10日立つんですね~。
順調で良かったです。
家も柔らかいカラーを購入して準備してたけど、
形が違います。
ティエラちゃんのいいなぁ。
とっても気持ち良さそうに寝てますね(^^)
Commented by riotierra at 2010-08-10 23:30
※ゆうこさんへ~※
ティエラのお腹やっとスッキリしました~~
もなかちゃんも傷口盛り上がってたんですね!
暫くすれば消えていくんですね、ちょっと気になってたので、安心しました~♪

もなかちゃん、カラー食べちゃったんですね><
ティエラは、着けていた時間が短かったから、カラー破壊するまでにならなかったのかも・・
着けてから、ちょっと気にはなってたみたいですが、まだどうしたらいいのか解らない~のままで終わったので、今回はカラー無事だったようです(笑

リオは、堅いカラーを付けて固まっちゃった記憶が甦ったのかも・・・^^;
ティエラが寄って来るとゲッ!!って顔してましたよぉ~
Commented by riotierra at 2010-08-10 23:42
※mayuさんへ~※
手術から10日、日が経つの早いですね~
今日は、バンソコウの赤みもだいぶ薄れてきて、バトルの激しさが増してきてま~す><;
りん琴ちゃんもカラー準備してるんですね!!
ティエラのと違う型って言ってましたね~
ティエラのでよければ、使ってみますか~?
マジックテープで着けるだけで首にピッタリじゃなく、柔らかくて軽いので、首につけてもあまり負担が無かったみたいです。

今日のお散歩は、久しぶりに沢山歩いて、ちょっと暴れたティエラ、ご飯食べてさっきまでどて~っと爆睡してました。
楽しかったです、ありがとぉ~~♪
Commented by AREK at 2010-08-11 13:05 x
ティエちゃん、絆創膏取れて良かったね♪
体重も増加もなくリオラままも一安心だね。

ジークも昨日フィラリアのお薬貰いに行って(毎月行くようにしてるの)体重計に乗ったら27、65kgでこのままキープするように言われたよー(^-^)b

また楽しくお散歩しようね♪


PS書き込みできるようにしてくれて有り難うー!
Commented by riotierra at 2010-08-11 22:53
※AREKさんへ~※
バンソコウの跡も綺麗になりました~~
リオに比べて華奢な骨格なティエラなので、体重増加には気をつけようと思います。
って、ワンの体重管理は出来て、自分のは・・・><;
一家で減量しなきゃでーす^^;

うちもフィラリアのお薬、今年はティエラの体重の事もあるので毎月行ってま~す^^
ジーク君もキープですネッ!!
一緒にがんばりましょう♪
今日は、台風のためお散歩お休みにしました。
また、楽しいお散歩楽しみにしてます~~

書き込み・・・設定をあたってみたんだけど、よく解りませんでしたぁ;;
でも、書き込み出来るようになって良かったで~~す><;
Commented by レイママ at 2010-08-14 02:14 x
このカラーだったら痛くないしいいね♪
へそ天でネンネのティエラちゃん、かわいいわ~
天心爛漫な寝姿ね
Commented by riotierra at 2010-08-14 23:49
※レイママさんへ~※
柔らかいし軽いし~で、とってもいい感じでした~~
おかげでリオの時の様に大きな音がすることもなくて、最初からブンブン振り回して、武器にしてたかな~(笑
即席枕を持って歩いてる様なもので、こんな凄い角度でもいい感じ~に寝てました。
女の子なのに、何処でもこんな格好して寝てしまいます^^;
by riotierra | 2010-08-08 23:30 | 病院 | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra