人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

その後・・・

ティエラ、今日の朝でお薬終了になりました~
やっと昨日から、上手にお薬飲ませる&飲める様になりましたよ♪
次に錠剤飲む時には、覚えててくれるかなぁ~~^^;

日に日に元気を増してるティエラです!!
土曜日には、ハラハラして追っかけるハハを後目にベッドへジャンプ!!
もちろん、リオの後に続け~~です><
飛び降りるのは、やめて~~って、抱っこで降ろしましたが、ついに今日の夜、飛び降りもやっちゃってくれましたよぉ~^^;
ベランダへもリオに続け~で、飛び出そうとするので、ゆっくりゆっくりって声掛けるのも大変~^^;
でも、段々出来るようになってるって事は、回復してきてるってことですねっ!!
今日は、久しぶりにオモチャを振り回してました。
その後・・・_c0211540_23213578.jpg
引っ張りっこも再開で~す♪
夜撮したので、ちょっとボケ~な感じは、ごめんなさい><;
その後・・・_c0211540_23215452.jpg
ボールを追っかけて行ったところで顔は見えないのですが、毛を刈ったお腹のとこ・・
今までは、ボテ~と見えていたのが、思った以上に細くなってて、ビックリ~~

午前中は、お薬が効いてくるのか?暫くすると、自分の気持ちのいいところを探して、ネンネしてます~
まったり過ごす事が多くて、遊ぶのは少しの時間だけ。
バトルもちょろっと始めかけくらいで、終了です。

バリカンで駆られた毛が少し伸び始めたのが気持ち悪いのか?気になる様子です。
バリカンの傷が、カサブタになってるとこも気になるみたい。
でも、なかなか上手にペロペロ出来ないみたいで、苦戦してたら、リオが、心配そうにペロペロしてました!!
このところ、目やにと傷跡のペロペロに忙しそうなリオですっ^^
その間、じーっとしてペロペロして貰ってるティエラは、マグロの様にどて~っと横になってます(笑


土日、リオのお散歩は夜でした。
金曜日、19時前にリオとふたりでお散歩、ティエラはもちろんお留守番。
リオ父が少ししてから家に帰ったら、ずーっと泣いてたらしい・・・
それで、夜散歩~~
土曜日の19時過ぎにお散歩行ったら、まだ歩道は、熱かった。
日曜日、21時頃出たら、歩道もなんとか熱さを感じること無く歩けました。

家の前の道を歩こうと思ったら、かなり暗いので、わっタンの駐車場周りの歩道を歩きました。
空気は生暖かくて、そんなに沢山歩けません。ぐる~っと一周して終了~~><;
その後・・・_c0211540_17243071.jpg
日曜日のわっタンで~す。
かなり酷い顔になっちゃったけど、夜散歩記念なんちゃって♪
わっタン、お店の方は閉店なんだけど、フェスティバルタウンの方は開いててチラホラ人居て、駐車場も結構車ありました。
今日も歩いて来ました~♪やっぱり暑かったです・・・

リオ父が居たらなんとか我慢出来るティエラです。
これから暫くは、夜散歩続きそうです~
ティエラも夜散歩で、お散歩再開になりそうですっ!!
今日、買い物に行って帰って来たら、2階にあがって行くまで、ずーっとキャンキャン鳴きっぱなしのティエラ。
前は、鳴いてても声掛けたら静かになってたんだけど・・・
入院でひとりになったことがかなりイヤだったらしい。
暫くは、もしかしてずーっと??ひとりでお留守番って無理なのかなぁ・・・
Commented by ゆうこ at 2010-08-03 15:55 x
ティエラちゃん、すっかり元気になったみたいですね~~~
お散歩もちょびっとずつですね♪
もう、絆創膏は取ったのですか?
絆創膏がない場合、マナーベルト&女の子用品が便利ですよ~~~

リオくん、いいおにいちゃんですね~~~
目やにだけじゃなくて、傷口もペロペロしてあげるなんて。
でも、あんまりやられると、心配ですよね。

お腹・・・そっか~~~
もなかは普段からお腹はバリカンしてるので
そのことは、まったく気にならなかったみたいなんですよね~
もともと、お腹にはあんまり毛がない気がします・・・
Commented by riotierra at 2010-08-03 21:59
※ゆうこさんへ~※
ティエラ元気になりました~♪
でも、この暑さまだお散歩には、行ってないんですよぉ^^;
部屋の中で走り回って、すぐにハァハァ言ってるので、お外に出るのは、診察がすんでからでもいいかなって思います。
絆創膏は、まだ綺麗に付いたままです。
最初は、取ってしまうかと思っていたのですが、全然触らないので、診察の時に取る様になるかと思います。
もなかちゃん、マナーベルトでお散歩されてたのを拝見して、ティエラもお散歩の時まねっこさせて頂こうと思ってま~す^^

リオ、一人っ子の時には、全然解らなかった事が色々見えて来て、ちょっと嬉しいです。
傷口と言ってもまだバリカンの跡だけなので、絆創膏を取ったらちょっと気をつけないと!と思ってます。

もなかちゃんは、綺麗に揃えてるからだけど、ティエラは、お腹の毛を長くしてたので、とっても今へん~!!ですっ><
バリカン入れたので、少しパリッとしてた毛が、またフニャフニャに伸びそうなので、ちょっと残念ですが、しかたないですよね・・
毛は、ティエラも少ないのですよ~~増えたりして!?(笑
Commented by ジェーン at 2010-08-03 22:36 x
ティエラちゃん順調に回復してるようでなによりです^^
ジャンプはママさんヒヤヒヤものですね!(笑)
でもそれだけ元気なら一安心ですよね~♪
ティエラちゃんスリムさんですね!
くびれてるぅ~☆
家のみんなのも実はくびれてるのかしら?(笑)
ぽっちゃり見えがちですもんね~NFって(*´∇`*)
Commented by riotierra at 2010-08-03 23:51
※ジェーンさんへ~※
回復してきて、元気は嬉しいのですが、悪戯も増えてきて大変で~す><;
ジャンプは、ほんとハラハラします。
お腹をぶつけたりしてるし・・・
何事も元気になったって証拠ですよね~~^^;

ティエラスリムになれましたかねぇ・・
上から見るとポテ~と見えるのですが、一応標準だろうと言われた4.5kgくらいになったから、少し細くなったみたい。
お腹の下の毛は、結構伸ばしてたりするNFTだから、見た感じよりも細いのかもですね~~
NFTってぽっちゃりしてる方が、可愛いですよね~~♪
Commented by mayu at 2010-08-04 06:56 x
ティエラちゃん順調ですね♪
家も早く終わって欲しい~。
リオティエちゃんの病院に行こうかとも考えたけど、
今の病院はりん琴が慣れてるし、フィラリアの薬も今月分で
無くなるしまた相談してみようと思います。
リオくんもティエラちゃん実は足が長いのねん♪
Commented by riotierra at 2010-08-04 09:11
※mayuさんへ~※
ティエラ、順調過ぎ!!前にも増して、パワフルお転婆さんになってるかも~^^;
お散歩行って無いからかもですが・・・
悪戯しほうだい、ワガママしほうだいって感じで~す><;
手術の跡より、悪戯して食べたスポンジの事の方が、心配な今日です;;

急遽や病院を変えて診てもらわないといけない様な病気じゃないので、先生とじっくりご相談しての方がいいかもですね~~
この夏は、今までに無いくらい暑いので、無理は禁物かもです!
ティエラの為にほぼ一日中2部屋のエアコンフル稼働してます><
快適に過ごせるようにと思うのですが、結構気を使います。

リオは、手足が長いと思っていたのですが、ティエラも長いですか~
嬉しいです~~^^
このままオデブにならなければいいなぁ~とちょっと心配してますっ!!
by riotierra | 2010-08-02 23:30 | Rio&Tierra | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra