リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

無事退院しました~♪

昨日と同じ11:30に病院行ってきました。
今日は、ティエラ連れて帰れます~~
ほんの一日だったけど、すごーく離れてたみたいな・・・
昨夜は、何となく寝れたような寝れなかったような・・でした^^;
今日も一緒に行くー!!と、リオが言ったのですが、ボイジャーを出したり入れたりするし、昨日と違って暑くなったので、お留守番をさせました。

診察室に行くとティエラ来てました。
いつもなら、鼻をちょっと斜め上に向けてワンワンって言うのだけど、今日は歯切れの悪い小さな声でなにやらワォワォ言ってました。
泣き虫さんになってたようでした。
ちっちゃいティエラが、また一回りちっちゃくなったみたいでしたよ・・・

先生から手術の事とかその後の様子をお聞きして、これからの過ごし方等の注意をされました。
昨日お聞きしていた血液凝固のお話もまた教えて頂けました。
血液凝固検査は、外注に出すそうですが、何か手術をする事になったときでもいいし、来年のフィラリアの血液検査をするときに一緒にしてみるのもいいそうです。
そうそう、切除した卵巣と子宮見ますか?って聞かれて、見せて頂きました。
綺麗で(あたりまえか・・)ちっちゃくて・・・
でも、それにプクプクってしたのが付いてて、聞いたら、それ脂肪ですって・・・
ちょっと苦笑い・・・
ティエラ、まだオデブさんですか~?って尋ねてみたら・・・
適正だと思いますよ。これから、太りやすくなるので気をつけてって。
このままを維持できればよくなって、ちょっと嬉しいハハでした~~

5日間抗生物質のお薬が一日一回2錠あります。
粉と錠剤どちらでも出来るそうなので、錠剤でお願いしてました。
今日は、病院で飲んだそうなので明日からです。
錠剤だけ口の前に持って行ったら、パクパクって飲んでしまったそうで、看護士さんもビックリされたって。
ティエラ、褒められちゃった♪
その上、朝ご飯もパクパク食べて驚いたそうです~きっと凄くお腹すいてたんだね^^;

何もなければ10日後、手術の跡の様子を見せに行きます。
2週間は、傷口を濡らさないように汚さない様にって。
暫くは、静かに過ごして・・・って、うぅ~ん難しそうです><
リオともあまり激しくバトルしないように気をつけないとですよね~~

リオ、帰り着くのを待ちかまえてましたぁ~
尻尾ピュンピュンで、ティエラを出迎えてくれました。
サークルに入れて、お水を換えてたら、早速リオが、ファイティングポーズをとったので、慌てて静止しましたよ!! ったく~~です><;
リオ、首を傾げてこちらを見てましたが、何となく解ったのか??それからは、静かにクンクンしたりティエラが動くと様子を見に行ったりしてます。

c0211540_1624775.jpg
帰り着いてすぐのリオティエで~す。
ティエラの目が、泣きはらした後みたいに見えるんだけど・・・
やっぱり一杯泣いちゃったみたいだね。
頑張ったね・・・・・

c0211540_16242128.jpg
16時位のティエラで~す。
少し暑そうにしてたから、ひえひえボードをサークルに入れてみました。
気持ちよさそうに寝てたとこ起こしちゃった><;
切った所に大きなバンソコウ貼られてます。
周りの毛をバリカンしたときに、あちこち赤くなったそうで、そっちの方がちょっと痛々しいです;;

夕方までは、ほとんど寝てました。
夕ご飯は、何時も通り食べてしまいました~
ちょっとワン!って声が出るようになって、出して~って言うけど、ガンガン走り回りそうで怖いです。出せません~^^;
ホントは、普段通りに生活させていいと言われてるんですが、なんとか今日は、このままで・・・
可哀想かなぁ・・・
明日からは、リオと一緒に遊べる様に、何時も通りにしようね。

リオとお散歩行こうと思ったけど、ティエラが私も~って顔したので、留守番させるのも気になって、悪いけどリオにお散歩お休みして貰いました。
話をしていたらリオは、解ってくれた様な?諦めてくれたような?静かにティエラの見える位置でのんびりしてくれてます。
何時も、ありがとぉ~
[PR]
Commented by riotierra at 2010-07-29 23:29
※ゆうこさんへ~※
ありがとうございます~
元気にって訳にはまだいきませんが、無事帰ってきました~♪
そそ、ほんとどよ~~んとしてました。
夕方から少し本来の顔つきになってきてますが、まだまだきつそうで寝てばかりです。
バンソコウはってるけど、何時剥がすか?心配です^^;
公園にいつもお散歩行くので砂埃とか心配って言ったら、洋服でも着せてお散歩させてくださいって言われました。
最初は、少し歩くだけにしてくださいって言われました。

もなかちゃんは、バンソコウもお薬もなかったんですね~
バンソコウ痒くなりそうで、無い方が早く傷口も乾いて良さそうね。
この病院では、男の子はバンソコウ無しなんですが、女の子は貼るようです。
先生や病院によってだいぶ違うんですね~~
確か、表面に糸が無いはず・・・埋没式?だったけ、だから抜糸が無い変わりにバンソコウ付きなのかもしれません~^^;

リオは、お薬の匂いがするティエラをクンクンして気になるようです。
バトルしかけなければいいなとハラハラしてま~す^^
Commented by ジェーン at 2010-07-30 14:13 x
ティエラちゃんおかえりなさい☆^^
頑張ったね~!
外泊だし手術だし…疲れたでしょうね~
ゆっくり休んでね~♪

リオくんのお顔が心配そうですね~
さすがお兄ちゃん。優しいね^^
Commented by riotierra at 2010-07-30 20:00
※ジェーンさんへ~※
無事に帰ることが、出来ました~~
ご心配頂いてありがとうございます^^
やっと少し元気が出てきて、部屋の中をウロウロしてます~
ちょっとリオにちょっかいも出すようになりましたぁ!!
リオは、とってもティエラの匂いが気になるようです。
バンソコウを見るたびに、ちょっと驚いたような顔をしてます~
何時もと違うのを感じてるのか、バトルをしかけて行くような感じが無くて・・やっぱりお兄ちゃんなんだね~って、感心してます^^
Commented by mayu at 2010-07-31 09:06 x
ティエラちゃん退院おめでとう♪
ほんと鳴きはらしたお顔に見えますね。
小さい身体でよく頑張りました!
無事に終わってひと安心ですね。
傷口が良くなるまでは気がぬけないけど、
リオ君がいてくれるので心強いですね。
Commented by レイママ at 2010-07-31 12:17 x
ティエラちゃん、おつかれさま♪
よくがんばりましたね
やっぱり、女の子は男以上に大変そうですね・・・
勉強になりました
でも、リオちゃんは、本当にいいお兄さんしてますよね~
感心しますよ
リオちゃんも一緒に褒めてあげたいね(*^-^*)ニッコリ☆
Commented by riotierra at 2010-07-31 14:57
※mayuさんへ~※
ありがとうございます~
病院で元気な顔を見て、安心しました。
涙やけになるところ、濡れていたのでやっぱり泣いたのかなぁって思いました。
お腹の飾り毛がほとんどバリカンされてて、ボディそのまま解るので、細くなったみたいで、ちょっと可哀想になりました。
日に日に元気になってきてますが、まだ走ったりオモチャ振り回したりする元気は、無いようです。
もう少し元気になったら、お散歩復帰させたいと思います。
ティエラを抱き上げたりすると、すかさずリオが駆け寄ってきて、どした?って顔して覗いてますよ~~
Commented by riotierra at 2010-07-31 15:07
※レイママさんへ~※
ティエラ、初めてのひとり頑張ってくれました~
やっぱり開腹するので、リオの時よりちょっと心配度が大きかったみたい。それに体も小さいから・・・
術後の回復もリオの時の方が、早かったみたい。
お散歩も割と早く出るようになった気がします。
傷口と別にバリカンの失敗?傷が幾つか出来てるのですが、リオがペロペロしてあげてるみたい~
毎日の目やに掃除と一緒にしてました♪
いつもガゥガゥ言ってるけど、ほんと優しいとこもあって、嬉しいです。
リオには、毎日ありがとねって、言ってま~す^^
Commented by ひよこママ at 2010-08-01 01:39 x
ティエラちゃん頑張ったねー。:゚(。ノω\。)゚・。
今はゆっくり暴れないようにネンネしててね!
リオくんとっても優しいお兄ちゃんだよーっ(≧ω≦)b
近くにいてくれててティエラちゃんも心強いよね♪
ワンちゃんは痛みに強いですよね!
こんな大手術したのに次の日には歩いてるし。
小さなティエラちゃん・・・見ててママさんも辛いでしょうがガンバ!
ティエラちゃんの傷口が早くキレイになりますように♪
Commented by riotierra at 2010-08-01 21:50
※ひよこママさんへ~※
ご心配頂いて、ありがとうございます~^^
ティエラ頑張ってくれました~
うちに来て初めてのひとり、とっても心細かったみたいです。
なるべく暴れないようにって思ってもなかなかこちらの思うようにはしてくれません><;
痛いと思うんですが、ワンは強いですね~
リオにちょっかい出しに行ってますよ。
リオは、ハハに言われてるからか?ほとんどその釣りに乗りません。
ちょっとティエラ可哀想ですが、しょうがないですよね。
明日でお薬も終わりなので、ちょっとまた一息つけそうです~~
まだバンソコウが付いてるので、見えませんが綺麗に治ってくれると嬉しいです~~
Commented by akari at 2010-08-02 11:31 x
ティエラちゃん頑張りましたね!
少しずつ落ち着いてきている頃でしょうか?
術後順調みたいなので安心しました
暑い時期なのでちょっと大変だけど
頼れるリオ兄ちゃんがいるので大丈夫ですね!
良くなったら一緒にお散歩しましょうね~^^
Commented by riotierra at 2010-08-02 17:11
※akariさんへ~※
ご心配頂いてありがとうございます~^^
落ち着いて来たというか、オモチャ振り回して遊ぶ位になりました~^^;
まだ前ほどブンブンとはいかないですが・・・
二つの部屋のエアコンフル活動させてるので、自分の気持ちのいい部屋にあちこち移動しながら、毎日過ごしてます~
暑いしお外に出れないので、リオにちょっとちょっかい出しては、取り合って貰ってるんです。
涼しくなったら、また一緒にお散歩してくださいね~~
by riotierra | 2010-07-29 19:55 | 病院 | Comments(11)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra