リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

決まりました・・・

ティエラ、すっかり元気になりました~♪
お薬も全部飲んでしまいました!!飲ませきれましたかなっ^^

22・23日とお散歩も行ってきましたよ~~
22日は、久しぶりに沢山のお友達に会えて、ニッコニコなリオティエでした!!
リオは、公園2周→土手→公園1周と ちょっと疲れた?くらい歩くことが出来て、よかったね♪
ティエラは後半抱っこで、お友達に会った時だけバタバタ騒いで動き回ってました^^;

今日は、何時も行く病院の本院の方へ行ってきました。
ティエラの避妊手術のご相談でした。。
ティエラこっちに行くのは、初めて。

先生に色々お話を聞いて、日程も決めてきました。
28日です☆
急な様ですが、病院がゆっくりしてる日を先生に選んで頂きました。
思い立ったが吉日じゃないですが、また日にちをおくとグラグラしてしまいそうなので・・・^^;
涼しくなる頃とも思ったのですが、秋たぶん9月に次のヒートがきそうです。
2回目のヒートが来てしまうと乳腺関係の病気の発生率?が25%以上にグッとあがるそうで、決めたなら早いほうが。
衛生面も今はかなりよくなっているし、空調も24時間キチンとしてくださってるので、暑さに対する心配も無さそうです。
良い季節よりも寒いか暑いかの時期の方が、空調気にかけるので、今時期の方が、よかったりして・・・

縫合もリオの時と同じで、埋没式だったけ??抜糸もいらないので、2週間大人しくして濡らしたり汚したりしなければ大丈夫。
大人しく・・・コレが一番心配かもねぇ~~><
お散歩は、毎日こんな暑さだとティエラ、私行かなくてもいいけど・・・って顔してるからちょうど良いのかも。
28日、一泊二日の入院してきます~
今日は、病院で写真を撮り忘れてしまったけど、体重4.6~4.7kgでしたよ。


先日、お里のばぁ~ばさんが送ってくださったベビィティエラの写真を紹介しま~す♪

c0211540_12155780.jpg
生後一週間の頃。

c0211540_12161362.jpg
生後半月頃 8/10です。

c0211540_12162443.jpg
生後1ヶ月半頃 9/11です。

写真沢山あった中から、少しだけですが選んでみました♪
ホント親バカですが、可愛い写真がいっぱいで^^;、選ぶのたいへ~ん!!
他のも見ていただきたいなぁって思うのが、あります~
また、何かの機会に他のもご紹介出来たらと思います^^b
[PR]
Commented by ゆうこ at 2010-07-25 21:35 x
ティエラちゃん、決まったのですね。
確かに、時間がないほうが、ウダウダ考えなくて良いですよね。
抜糸のいらない方法を取るんですね~
もなかは、暴れるかもだったので、さらに抜糸する糸も使いました。
無事に手術が終わってくれるように、お祈りしてますね!!

小さい頃のお写真、めちゃくちゃかわいいですね~~~!!
最初の頃は、毛色も濃かったんですね~
今のティエラちゃん、面影ありますよね~~~♪

Commented by レイママ at 2010-07-26 02:25 x
お里から素敵なプレゼントをいただいたんですね~
とってもかわいいです。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

ついに!ティエラちゃん、決まったんですね
がんばってね、ティエラちゃん♪
Commented by riotierra at 2010-07-26 11:39
※ゆうこさんへ~※
やっと決めました。
なかなか動き出すのに踏ん切り付けられなかったんですが、これ以上遅くなってもと思い行ってきました~
ココの病院は、抜糸のいらない糸のようです。
もなかちゃん 二重に縫ったんですね!!
ティエラもちょっと危険かなぁ・・ドキドキ^^;
ありがとうございます~
こればっかしはティエラに頑張って貰うしかないので、私も祈るだけです。

NFTってベビィの頃は、ほんと黒い毛が多いですよね~
段々変化していくのも面白いなぁって思います。
顔つきも最初もっとぶちゃいくなのもあるんですが^^;一応女の子なので・・・
顔つきもすごーく変わっていきますよね~~
ちょっとやんちゃな目つきが、ぁ!ティエラって思いました^^
Commented by riotierra at 2010-07-26 11:44
※レイママさんへ~※
ティエラのお誕生日に会わせてアルバムにして、お里から送って来て下さったんですよ~
HPや携帯では、送ってもらってたのですが、やっぱりこうして記念に送って貰えると嬉しいです~~
ありがとうございます~~♪
うん、ついに決めちゃいました!!
先生に、28日は?って聞かれてハイ!!って答えたもののあまり日にちが無いので、今更ながらあと二日??なんて、気持ち焦ってます^^;
ティエラに伝えます~~ありがとぉ!!
by riotierra | 2010-07-24 23:52 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra