リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

雨、雨な日々・・・

ふと気がつけば、7月も半ば・・・
平々凡々な日々を送ってますリオ家。
雨が多く、それでも夕方は何とかお散歩もできたり・・・
何時雨が降り出すか解らないときが多く、少しでも沢山歩きたいリオに合わせて、ガンガン歩き!!
写真ありません・・・><;

昨日から今日へと雨も酷くて、九州北部は大変な事になってる様子。
避難勧告があちこちでてました。
福岡市東区・・・と、テロップが流れてちょっとビックリしました。
でも、リオ兄の周辺は大丈夫と聞いて、一安心。
ファミリーの皆さんやお友達ワンちゃんちは、大丈夫だったのかな・・・
皆さんお気をつけくださいね。

そんなこんな雨の中、朝一で病院行ってきました。
リオです。。
1ヶ月ほどまえ、ちょっと気になったけど・・・
それからすっかり頭から消えていたんですが、昨夜また目にして気になって・・・
肛門の所の話です。
お食事中&お茶してる方、ごめんなさい^^;
肛門のYの字?の左上の部分に黒い血?の固まりの様に見える物があったんです。
カサブタ?とか思ったけど、全然違ってて、触ると破れたりする?とか思ってちょっと怖くなりました。
それで、朝一で病院へ・・・

結果は、色素沈着だろうと言うことで、一安心しました^^
年を重ねると、色素は黒くなる方向へ行くそうで、それじゃないかな?と。
リオの舌にもテンがあるんですよ。
これも生まれつきじゃなくて、自然にできたので、そんな感じらしい。
ちょうど肛門の境にできて一部外から見えたりするから、よけい驚きました。
段々範囲も広がって行く事があるそうです。
ただ、盛り上がってきたりすると病気の可能性大らしいので、気にかけておくように言われました。
病院でも何かのついでに見てくれるそうです^^
ぁ、体重変わらずの6.5kgでした^^b

雨が凄いので、ティエラはお留守番。
出かける迄、凄い声で泣き叫んでました><
じじにお願いして出かけたのですが、私達が居なくなれば落ち着いて静かになったそうです。ホッ・・
もちろん、ただいま~の声でまた泣き叫びだしたのですが・・・^^;

雨でも家の中で爆走して遊んでるティエラは、雨続きでも大した不便はなさそう~
可哀想なのは、リオ。
早くお天気良くならないかなぁ~~
週末位から晴れつづきの様で、また暑くなりそうですね。

ちょっと前の写真になるのですが・・・
この頃では、日に1~2回リオがティエラの目やにを綺麗にする様になってきました♪
c0211540_033281.jpg
ティエラが反抗するので、リオに押さえつけられてます^^;
大人しく綺麗にして貰ってる時とティエラがリオに悪戯したくてワサワサするときがあって、見てて面白いです。
でも、あんまし見ててリオと目が合うと、サッとリオやめちゃうんです~
その時の照れたようなリオの表情がなんともいえません~~^^

c0211540_0334664.jpg
こんなになりましたぁ~~♪
[PR]
Commented by ゆうこ at 2010-07-15 14:37 x
リオくん、たいしたことなくて・・・
というか、なんでもなくて、良かったですね♪

リオくんも、目やにペロペロ、始めましたか~~~!!
きっと、リオくんは、きれいにしてあげてるんですよね。
コタは明らかに、欲しくてペロペロしてますから。
理由はともかく、ペロペロしてる姿は
癒されますよね~~~
出来上がったお顔に笑えるしっ!!

Commented by レイママ at 2010-07-16 02:29 x
あぁ、それってレイのお尻にもあるわ!
以前、私も気になってたことがあります・・・なんでもなかったけどね
そう、年をとると色素沈着してきますよ
レイのお腹は、すいぶんと黒くなりました(゚ー゚;Aアセアセ
先生に聞くと黒くなる子と逆に白くなる子とあるそうです・・・

リオちゃん、優しいのね
いいお兄ちゃんしてるね(*^-^*)ニッコリ☆
Commented by riotierra at 2010-07-16 11:47
※ゆうこさんへ~※
お騒がせしました^^;
よく確認すればよかったのですが、確認するのもしにくかったし病院行ったのですが、何事もなく良かったです。

リオ目やにペロペロ始めましたよぉ~^^
しないのかとも思っていたのですが、しつこいほどにやってるみたい^^;
おかげで目やにと涙やけのお手入れほとんどしなくてよくなりましたよ!
静かだな~ってふたりを捜すと、ペロペロしてたりして・・・
ティエラが素直にじっとしてないときが多いので、リオがちょっと声だしてますね~
動くな!とか言ってるのでしょうね~^^
そんな姿をみるのって嬉しくなります。癒されてま~す^^

目やにとりしたらティエラの毛の流れが、面白い方向になってるので、すぐ解ります~
ティエラのふぅ~終わったぁ。って声も聞こえてきそうですっ(笑
Commented by riotierra at 2010-07-16 11:56
※レイママさんへ~※
おぉっ、レイ君もお尻にありますか!!
歳があがっていくと段々に変化があるんですね。
リオももうすぐ4歳、変化が出始めるのですかね・・・
リオもレイ君と一緒で、黒くなるタイプなのかも~
そう言えば、毛も抜くほどに茶色の濃い色より黒い毛が増えてるような・・・

リオ、頑張ってるみたいで~す♪
この雨続きの日々も退屈することなく賑やかにやってますっ!!
by riotierra | 2010-07-14 22:54 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra