人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

雷・・・

今朝方の雷は、凄かったですね・・・
朝5時頃でした。

その少し前、4時・・・
ティエラに踏みつけ&ペロペロで、起こされましたぁ。
サッカーを見ていて、2時頃に寝たばっかだったのに・・
シッコかと思い、慌ててサークルに連れていったけど、ソワソワするばかりで、あれ??
30分位、シッシーはとか言いながら、ウトウトしながら待ち。
リオも起きてきて、シッコして見せるけど、全然~~
と・・・・
こっちの頭もしっかり起きちゃって、雨の激しい音にゴロゴロ~にやっと気がつきました!!
ティエラ、雷のゴロゴロが怖いみたい^^;
ベッドに戻ったものの、ゴロゴロが段々大きくなって・・・
ティエラ、ブルブル小刻みに震えてます。
抱っこしてるけど、ブルブル震えながら、ちょっとワサワサしてます。

極めつけが、5時頃のピカッ!!(窓の端から真っ白な光が見えました。)バーンッ!!
コレには、リオ父とリオもビックリして、起きちゃった。
ティエラは、パニック状態><;
もの凄い力でハハから逃げ出し、ベッドの上を駆け回り、運良くリオ父の元で取り押さえられました。
ティエラ、物心ついて初のパニックだった・・・?
こんなんじゃ、花火見に行ったらどうなることやら・・・

リオは、どうだったかな~
今じゃ、ぉ!?くらいには反応するけど、ふん!って動じる気配も無かった。
ちっちゃい頃は、ちょっとウロウロするけど、抱っこしてたらじーっとしてたよ。
固まっちゃって、動けなかった?って、気もするが・・・^^;
こちらとしては、動けなくなる方が安心だし助かるよ。

リオが○○だから、○○とは行かない様だ。
リオは○○だけど、さてティエラはどうするんかな~って感じ。
人間の子供も一人で、あまり考えた事無い感じを色々味わってます。
面白いと言ってはいけないかもだけど、面白くもあります。
しかし、今回のパニクルのは、注意が必要ですね。
花火の音や雷で迷子や家から飛び出して行方不明になる・・・と言うのを聞いたことがあります。
気をつけなければ・・・

雷・・・_c0211540_93142100.jpg
怪訝な顔してこっちを見てるけど、君のことですよっ!!
Commented by レイママ at 2010-07-01 16:53 x
雷、すごかったですね!ティエラちゃん、怖かったのね
レイは、雷平気なんですよ
花火は怖いのにね・・・!?
2わんで今日も仲良く寝てますね
癒されました~(*^-^*)ニッコリ☆
Commented by riotierra at 2010-07-01 20:28
※レイママさんへ~※
ティエラ、怖い物なんて無いかと思ってましたよ~
リオは、困ったり怖かったりすると、固まるだけだったので、今回ビックリでした。

リオは、雷も花火も好きじゃないみたいだけど、へーきみたいです。
夏になったら、花火を見に行って、ティエラの反応を見てみたいです!!
2ワンでネンネは、最近毎日で、私達もニコニコ~してます^^
Commented by mayu at 2010-07-02 00:54 x
ティエラちゃん雷怖かったんだね。可哀想に~。
琴は花火が苦手(>_<)
日田の花火はあまりに可愛そうで、すぐに引き返しました。
大きな音には気をつけないといけないですね。
私経験あるんですよ~。
ウチのワンコではないけど、めちゃくちゃ悲しかったデス。
Commented by riotierra at 2010-07-02 08:52
※mayuさんへ~※
琴ちゃん花火が苦手だったんですね。
打ち上げ花火のお腹の底に響くドーン!は、ビックリするよね。
リオも最初もの凄く驚いて落ち着きが無くなりましたよ。。
ティエラの雷への反応には、ビックリしました。
ちっちゃい体で凄い力を出すので、またビックリ!!
抱え込むのにこっちも必死でしたぁ^^;
mayuさん経験あるんですね。
悲しい結果にならないように気をつけたいですね。
Commented by ゆうこ at 2010-07-02 13:49 x
カミナリ、すごかったんですね~~~
うちは吼えまくりですよ。
まず、コタが吼えて
コタが吼えてるから、つられてもなかも・・・

おうちの中でパニくるのは良いですけど
お外でそんなことになっちゃったら、大変ですよね・・・
Commented by riotierra at 2010-07-02 21:33
※ゆうこさんへ~※
今まで雨音や雷、気にしたこと無かったんですが、ティエラの驚きようには、ビックリでした。
小太郎君もなかちゃんは、吼えちゃうんですね。
雷さんにこっち来ないで!!って言ってるのかなぁ??
パニくって暴走するのが、一番困るし危険ですよね;;
ほんと外で無くて良かったです^^;
今夜も大雨雷注意報が出てるので、ちょっと気になります><
Commented by akari at 2010-07-08 15:07 x
ティエラちゃん雷苦手なんですね
でもあんな大きな音がしたら人間だって怖いですもんね
パニくる気持ちわかります~
蓮くんは遠くからの花火は平気みたいですが
近くには行ったことないのでわからないけど
大きな音にストレスを感じてるかもしれないですね
もっと気をつけてあげなきゃと思います。


Commented by riotierra at 2010-07-08 22:00
※akariさんへ~※
先日のお散歩中も雷が鳴り出して、ティエラ挙動不審になりましたよ^^;
お外がまだいろんな音のする時間だったし雷も遠くで音も小さかったので、なんとか堪えられたみたい!!
花火は近くで見ると、お腹の底に響くような感じになるから、蓮君もビックリするかな~?
リオは、固まっちゃう方だから、解りにくいけどやっぱりストレス感じてると思います。
蓮君も気をつけてあげてね~~
今年も火群まつりの最終日花火を見に連れて行こうと思ってるので、その反応を見てみようと思ってます~^^
by riotierra | 2010-06-30 23:51 | Rio&Tierra | Comments(8)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra