リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

体重~~!?

お散歩前に病院行ってきました~
と言っても病気じゃないよっ!!
6月のフィラリアのお薬貰いに行ってきました^^

ティエラの体重の変化では、お薬変えなきゃいけないので・・・
でも、増えてたら大変で~す^^;

今日の体重は・・・
リオ 6.3kg。前回より400g増ですっ♪
骨が解りすぎる位解って、悲しかったので嬉しいネッ!!
いい感じの触り具合になってますって♪
処方食にしてから、食べていい量も増えたしお腹の調子も良いし、良かった良かった^^

ティエラ 5.2kg。前回より100g減です~
5.1と5.2をフラフラ~としてたんで(ティエラじっとできないの;;)、5.2に決定!?
少しだけど減ってるので、ちょっと安心・・・
急に沢山減っても病気??なんて心配しないといけないので、少しずつ少しずつ・・・ネッ!!

ティエラ10ヶ月になったので、先生も多分これから大きさは余り変わらないって。
顔の大きさと骨格からして、4.5kg位がベスト体重かもって・・・TT
リオよりは小さめと思っていたけど、かなり小さくおさまってしまった感じ。
これから体重頑張って落とさないとね~
c0211540_23153100.jpg
顔の大きさの違いが解るかなぁ・・・
リオは、お座りしてて、ティエラ立ってますが^^;
頭の大きさがかなり違います。
頭の大きさに見合った胴体にならないと、ちょっと可哀想だよね。。。
今はまだ、上から胴体見ると、ほぼ同じなので、もう少しティエラが痩せたら、ほんとちっちゃいね~って、なるかも・・・
来月お薬もらい時にまた少し減ってるといいね!!
[PR]
Commented by Emi at 2010-05-29 23:22 x
ほんとだ~!
こうやって並んで見るとリオくんとティエラちゃんって、お顔の大きさがかなり違いますね~!
ティエラちゃん全然大きいように見えないのに痩せなきゃいけないんですか~?
ダイエットして少しずつ体重が落ちるといいですね~!
Commented by riotierra at 2010-05-30 22:15
※Emiさんへ~※
ティエラ今はやり?の小顔さんです^^;
全てのパーツがリオに比べて、ちっちゃいんです。
前から見ると足も細いので、太ってないみたいでしょ??
でも、背骨も肋骨も全然わからないんですよ><
10ヶ月なので、成犬と全く一緒って事にはいかないかもですが、やっぱりオデブさんだそうです。
ボチボチ頑張りま~す^^
Commented by ゆうこ at 2010-05-31 15:31 x
ホントだ~~~
ティエラちゃん、小さいんですね。
並んでると、パピーちゃんみたい。

リオくん、処方食にして、落ち着いてよかったですね♪
来月の体重測定が楽しみ~~~!!

Commented by riotierra at 2010-05-31 22:39
※ゆうこさんへ~※
リオと同じくらいの大きさになるかな~?と思っていたのですが、このくらいでおさまりそうです。
まぁ、リオと逆だったらちょっと可哀想かなとも思うのですが・・・
でも、ちぃっちゃくても元気だし、リオとバトルもガンガンやれてるので、このままでいいかも~です^^

リオ、とっても調子いいみたいです。
処方食、意外とカロリー高かったんですね。
ティエラのフードより高いんですよ・・・
体重増えすぎないように注意しないとで~す^^;
by riotierra | 2010-05-28 23:18 | 病院 | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra