人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

大神ファームへ~♪

GWですネッ☆
昨日、5月1日は、フィラリアのお薬の日~で、のんびり過ごしました。
今年もまたフィラリアのお薬がはじまりましたね~~
リオ、自分の錠剤を飲んだ後、ティエラのお肉のお薬を羨ましそうにみてましたよ!!


さてさて、今日は、久しぶり・・・ティエラにとっては、初めての『大神ファーム』に行ってきました♪
大神ファームへ~♪_c0211540_221628.jpg
入り口から、臭いチェック!!してました。
暫くぶりだったのにリオは、覚えてるのか?サッサと進んで入って行きました~~
ハーブ園の散策もソコソコにレストランの前もスルーで、ランへGO!!でしたっ^^

園内には、ワンコ居たのですが、ラン貸し切り~~
大中小とランがあるのですが、ワンコ無し・・一番広い大型犬用で遊びました。
大神ファームへ~♪_c0211540_22163065.jpg

大神ファームへ~♪_c0211540_2216555.jpg
暫くは、クンクン作業がそれぞれに忙しい様で、別々にあっち行ったりこっち行ったり・・・
おニューのサイとトンちゃんを持ってきたので、走り回って遊びました♪

大神ファームへ~♪_c0211540_22171472.jpg
リオティエが、遊びあきたとこで、レストランへ移動です。
いつもは、テラス席でランチなんですが、さすがGW。
しかもお天気が良いので、テラス席は普通の人でいっぱい・・・
ふたり居るし、カートもあったので、芝生のベンチ席?で、遊びながらランチにしましたぁ~~
テーブルとイスが一体なんで、座りにくいのですが、ワンにとっては、芝生の上で遊んだりのんびり出来て、こっちの方が、お隣を気にせずにいられるので、良かったかもっ!!
夏になると、陰が無いのでちょっと厳しいかも><b

みんな『大神ランチ』にしましたよぉ~
大神ファームへ~♪_c0211540_2217417.jpg
ミネストローネのスープにファームで栽培したサラダ。。
ファームのパン工房のパン2種類。。(写真忘れました^^;)
大神ファームへ~♪_c0211540_2218278.jpg
メインのチキンのローズマリーソテー。。
大神ファームへ~♪_c0211540_22185333.jpg
フレッシュハーブのハーブティー、カモミールのお花が入ってましたっ!!可愛いね^^

大神ファームへ~♪_c0211540_22191939.jpg
リオティエにも少しだけ・・・パンをちょっとずつお裾分け~~
すご~くちょっとずつなんだけど、何度もほしがるので、今までに無い位いっぱい食べたかもで~す^^;
ココでのんびりしてる間にハハは、ショップにお買い物へ行ってきました。
戻ったら、リオ父&兄は、パンをまた買って来て食べてました!!
&カモミールジェラート食べてたぁ!!
味見させて貰ったら、ふつーのバニラとあんまし変わらないかも??
でも、バニラの甘ったるさが無くて、口の中がサッパリ後味もいい感じでしたっ♪

みんなお腹いっぱいになったところで、園内の散策?と思ったら、リオがランへ行くぞ~!!って、張り切って進むので、またランに行っちゃった。
大神ファームへ~♪_c0211540_22195681.jpg
今度は、真ん中の中型犬の所に柴のMIX?1歳半の女の子が居ました。
この柵越しにティエラは、お隣のワンちゃんと走りッコ~~
ティエラの爆走!!見れましたよ♪写真撮せなかったけど・・・;;とっても楽しそうでしたっ^^
リオは、ちょっとクンクンしただけで、後は一人で自由犬・・・?
少ししたら、またリオティエだけになっちゃった。

大神ファームへ~♪_c0211540_22202790.jpg

大神ファームへ~♪_c0211540_2221012.jpg

大神ファームへ~♪_c0211540_22214268.jpg
ふたりで楽しそうにオモチャ追っかけして、遊びました。
ティエラは、自分が持った方のより必ずリオが持ってるのが気になって気になって・・・
何度かリオに叱られてたけど、それでも気になるようでしたぁ(笑
もちろん、ハハ達も一緒にオモチャ投げたり走ったり・・・・

遊び疲れた?感じだったので、今度こそ散策・・・と思ったら、少し歩いた所でリオ父&兄も疲れたとか言い出して、結局今日は、ココまでになっちゃったぁ><
でも、ランを出てすぐまろ君ご一家にお会いしましたぁ~!!
ココで偶然お会いするのは、2回目かなぁ^^
最近お友達に会えてないリオティエは、とっても嬉しそう♪
(この時すでにデジカメの電池サインが真っ赤っか><;)
お洒落な可愛い服を着ていたまろ君を撮させて頂けずに、残念::
出かけた先で、お散歩友達にお会いできると、とーっても嬉しいです~~
&とてもステキなお話も聞かせて頂いて、幸せのお裾分けをして頂いた気分のハハでした♪

大神ファームへ~♪_c0211540_22221931.jpg
帰る前に、キャラウェイタイムの前で♪♪
タイムのお花が、あちこちで綺麗でした~
他にもモッコウバラ?やラベンダー、綺麗でしたよ。
今、カモミール祭り中だったのに、肝心のカモミール見に行ってなかった;;
ゆっくりハーブを見て回れなかったけど、とても楽しい一日になりました♪
リオティエが、自由に思いっきり走って遊べたのが、一番嬉しかったね~~
ティエラは、車の中で帰りつくまで爆睡してました!!

大神ファームへ~♪_c0211540_2222526.jpg
お土産買ってきました♪
いつもの石鹸、やっと買えました。
バラジャムに今だけのカモミールスコーン。
ハーブティは、今回デトックスブレンドにしてみました。体の中の老廃物を排出する働きがあるようです。
いろんな効果があって、よさそうな感じ?で、リオにもちょっとあげてみようかなっ!?
ワンコも飲んでも大丈夫?って、お聞きしたら良いみたい。
ココ、前もってお願いしたらワンコ用ハーブ「栄養満点・・・(忘れた;;)」と言うのがあるそうで、作って下さるようですよ。
明日、カモミールスコーンと一緒にハーブティを楽しみたいと思います♪
Commented by mayu at 2010-05-03 02:37 x
大神ファーム行かれたんですね~。
マロ君にお会いするなんてホント偶然ですネ。
そうそう、ここのテラス席は気持ちいいので
ワン連れじゃない方も多い、譲って~!と
思っちゃいます(^^)
リオティエちゃんも貸し切りランで思いっきり遊べて
楽しそうで~す♪
ジャムもスコーン美味しいですよね。うぅ食べたい!
デトックスティーも気になりま~す(^^)
Commented by riotierra at 2010-05-03 13:25
※mayuさんへ~※
春休み行けなかった大神ファーム、やっと行ってきました^^
そーなんです!!店内席は開いてるけど、テラス席はいっぱい~!!
テラス席がとっても気持ちいい日でしたぁ♪

リオ、ランを満喫してましたよぉ~モグモグも全開^^;
出かけた先でお友達に会えると、嬉しいですね。
リオは、まろ君と解って、とっても嬉しそうでした♪安心するのかなぁ。
帰ってリオ兄が、早速ジャムをパンに付けて、美味しい!!って食べてました。
バラジャム、紅茶にも合うので、それも楽しみ♪

今日は、家でのんびり~
さっきリオは、ベランダで日向ぼっこしてました!?
夕方のお散歩に備えて、体力回復ってとこかも・・・(笑
Commented by プッツンまろママ at 2010-05-04 11:26 x
 お久しぶりです~♪ といっても“大神ファーム”で偶然にお会い
して驚きました。
これで偶然が2度目ですね。 久しぶりにリオ君ティエちゃんに会って
まろも嬉しそうに興奮して走っていきました。
リオ君のお兄ちゃんぶりもいたについてきたって感じで、落ち着いて
着ましたね。
ティエちゃんも益々元気で~(笑・元気が一番!)
我家も娘が嫁ぎチョッと肩の荷がおりた感じです。
私の立ち話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
リオ君、ティエちゃんお待たせして、ごめんね~!
Commented by riotierra at 2010-05-05 09:18
※プッツンまろママさんへ~※
お久しぶりにお会いできて、嬉しかったですっ♪
少しの時間でしたが、リオティエもまろ君と会えてとっても嬉しそうでした。相変わらずワサワサするティエラで・・・><;

とってもステキなお話、ありがとうございました^^
リオティエは、ランでいっぱい遊べたので、ニコニコですっ。
もっと色々お話したかったです~~
こちらの方こそ、パパさん&まろ君お待たせして、すみませ~ん><
Commented by ゆうこ at 2010-05-05 18:47 x
ぶふふ♪
「大神ファーム」だったんですね・・・
看板が、「犬神ファーム」に見えちゃって!!
あ~、びっくりした。

お天気の良い中、たくさんランで走れてよかったですね♪
芝生のベンチのランチも美味しそう!!
笑顔がたくさんで、ホントに楽しそうです!!

Commented by riotierra at 2010-05-06 09:02
※ゆうこさんへ~※
ほんとだぁ!!
神のテンが大きすぎて、目立ち過ぎ~だよね。
おおがって地名なんですが、知らないでこの看板見たら、犬神って、見えちゃいますね~~(笑
ほんと久しぶりにリオは、走り回れて大満足だった様です。
ティエラも初めて思いっきり走って、体中が筋肉痛になっちゃったみたいで~す^^
by riotierra | 2010-05-02 23:09 | お出かけ♪[県内] | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra