リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ 8ヶ月~♪ 

c0211540_20461729.jpg
ティエラ 今日で8ヶ月になりましたぁ~♪
ニコニコ笑顔のティエラですが、ココ病院です^^;
今、検便の検査待ち中・・・

昨日のお散歩でウ○チに血の筋が!!
今朝は何ともなく何時も通りだったのですが、リオの時の事が頭をよぎり心配になって診察です。
c0211540_20463710.jpg
体重5.2kgになってましたっ!!
診察台の上でもチョロチョロ動くので、顔あっち向いてしまいました。。

検査の結果、便には異常なしって事でした。
便に異常があれば、細菌とか色々考えられ小腸の方が悪かったりして食欲が無くなったり元気が無くなるのだそうです。(そーいえば、リオはそんな感じになっていた・・・)
大腸に傷がはいってるのかも・・・だそうです。
そそ、昨日ウ○チからはみ出すように見えたクレートの切れ端・・・コレってもしかしたら原因!??
ハッキリそれとは、言えないそうですが、大腸は絶えず動いてるので傷も治りにくいそうで、お薬が出ました。
3日間、苦いお薬を飲まなきゃいけません;;

c0211540_20465646.jpg
ティエラが診察してる間、リオはティエラのボイジャーでキュンキュン言いながら待ってました。
最初リオが使っていたので、ちょっと窮屈そうで~す><;

リオの目、ちょっといい感じになってたのですが、充血したり目やにがまた少し色が付いたりで気になるので、一緒に診察で~す。
前回と違って、瞬膜炎症と結膜炎症が出てました。
どちらかというと、右目の方が悪そうです。
先生から、ココってその部分を教えて貰ったので、時々様子を見ながら目薬をしていきます。
前回と違う目薬がでました。
炎症がおさまったら目薬をやめて、冷蔵庫保存して良いそうです。
また、充血とか見られるときには使っていいって!!

そうそう、リオの体重は6.0kgでした。ティエラ5.2kgで800gしか変わらなくなりましたぁ・・・
これって・・・と思うのですが、一応まだパピーなので何時もと変わらずに。
ティエラが、1歳になる頃に考えていいようです。
しかし、何処まで増えるのかなぁ・・・^^;

c0211540_20471280.jpg
待合室でお薬待ちのふたり~♪
時間がお昼前だったので、他に患犬さん居なくて静かでした。
病院に行く前も帰ってからもバトル~♪♪なリオティエ。。
午後、一緒にウトウトしてしまちゃって、お散歩遅くなりましたが、行ってきました~
17時過ぎて誰もいないと思っていたら、マリンちゃんが居て、一緒に土手もお散歩して貰っちゃった♪
帰りは18時過ぎてましたが、十分明るくて寒くもなく、良い季節になって来ましたねっ。。

苦そうな匂いのお薬、夕ご飯にかけてティエラ食べましたぁ~
ちょっと何時もと違うよねぇ・・・ってな目でこっちを見ながら変な顔してましたが、全部食べたので一安心。
コレで落ち着いて良くなってくれるといいです。。。
[PR]
Commented by arek at 2010-03-20 16:29 x
ティエちゃん、8カ月とか早いねー!

何度か七瀬には行ってるけど、遭遇できなくて残念なジークです。

ジークもまたもやアレルギーからか目ヤニみたいなのが出てます。お腹も最近ちょっぴり弛めだし…確か去年もこの位だったなーとしみじみ。


季節の変わり目に弱い男決定かな?(^_^;)

ティエちゃんもリオくんも早くよくなりますように!
Commented by バルトママ at 2010-03-20 22:53 x
ティエラちゃん8ヶ月ですか~♪ 早いですねっ☆
クリックリのお目目がとってもキュートでかわいいです♪
ますますかわいいレディに成長してねっ!

リオ君の目、早く良くなりますように☆
お大事にしてくださいねっ!
Commented by riotierra at 2010-03-21 01:29
※arekさんへ~※
ジーク君も七瀬に行ってたんですね、会えずに残念です。
七瀬の桜ももうすぐですね~一緒にお花見散歩出来たらいいネッ!!

ジーク君も具合悪いのぉ・・・
どこかで見たんだけど、ワンコの体 冬の寒い時期から夏の暑い時期用に変化させていくので、変調をきたしてくる子が多いそうですね。
リオも一緒で、春は要注意時期なんですよぉ~><;
いつも何かしらあって、病院へ行ってます。
ジーク君、お互い頑張ろうね~~!!
Commented by riotierra at 2010-03-21 01:36
※バルトママさんへ~※
先日、バルト君とパパさんにお散歩でお会いしたので、聞いてるかもだけど、ティエラ おっきくなりましたぁ~
ママさんビックリしちゃうかも~~
ティエラ バルト君見ると追っかけしたくて、いっつもバルト君をビックリ顔にさせてしまいます・・・
また 遊んでくださいね~~

リオ ご心配頂いてありがとぉ~~
ティエラとバトルな毎日なので、なかなかスッキリとはいかないかもだけど、少しずついい感じで赤みが減ってるみたいです。
Commented by ゆうこ at 2010-03-21 18:00 x
ティエラちゃん、病院なのに笑顔ですね~~~♪
大したことなくて、良かったですね。
もなかも、昔はいろんなものが出てきましたよ。
サークルの下のトレーも食べたしね・・・
今も、コルクは毎日出て来ますけど・・・

リオくんのお目目、早く治るといいですね。
目って、なんか心配ですよね~~~

800グラム違いなのですね~~~
うちは、その日によって違うけど
400~600グラムくらいしか違わないですよ~。
昨日も、病院で、コタはムチムチ、がっしりって言われました~!

Commented by riotierra at 2010-03-22 10:40
※ゆうこさんへ~※
ご心配頂きありがとうございます。
この少し前、検便されてるときは、どよ~んな顔してたのですが、終わった途端ニコニコですっ~
今朝でお薬も終わったのですが、調子いいようで安心しました。
ティエラも色々出てきます^^;
平気な顔してるし調子も悪くなかったので、あまり心配もしなかったのですが、これからは少し気をつけなければと思いました。
リオの目やにも色が付かなくなってきたので、少し良いみたいです。
目 いつもよく見えてる分非常に気になりますね。その上繊細な部分ですもんね。。

小太郎君、ムチムチがっしり君なんですね。カッコイイですねっ!!
リオ オチビちゃんの時は、マッチョ君て呼ばれてました。家に来た頃もムチムチだったのですが、お腹を悪くしてすっかりスレンダーになってひょろひょろです^^;
また、マッチョ君に戻れるといいのですが・・・
Commented by mayu at 2010-03-22 21:10 x
ティエラちゃん8ケ月おめでとうございます。
いつの間にかリオ君と800グラム差~(^^)
成長期だもんね~♪

検便、異常なくて良かったです。
苦いお薬は可愛そうだけど、早く落ち着くといいですね。
リオ君のお目目も早く良くなりますように~。

PS.わが家のモサ娘達も25日にトリミング予約入れました~(*^^)v
Commented by riotierra at 2010-03-23 09:56
※mayuさんへ~※
ありがとうございます~☆
ぃやぁ~ 重い重いと思っていたらいつの間にか5kg超えてましたぁ^^;

リオの目は、ボチボチになりそうですが、ティエラ お薬も終わって様子もいいようでもう大丈夫になったみたいです。
いつもご心配お掛けして・・・
先日は、臭い物まで・・すみません><;
ありがとぉですっm(_ _)m

ぉっ!!25日 りん琴ちゃんもトリミングなんですね~
リオティエの国東行き、雨予報が出て、今からハラハラしてま~す。
by riotierra | 2010-03-19 21:55 | 病院 | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra