リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオ ワクチン接種~

一年に1回のワクチン接種にリオ行ってきました=3
午前中に出かけたんだけど、何処も車がいっぱい><;

いつものように体重測定から~
c0211540_19161286.jpg
6.0kg!!少し減ってます。それでも、昨年のこの日が5.9kgだったので100g増。
最近ご飯の量を少し増やしてたし、オヤツにお芋食べたりしていたんだけどなぁ・・・
オヤツやご褒美がご飯のフードの一部を使ってるだけで、他にほとんどお菓子はあげて無いからかも??
先生が診て下さっても悪そうな所ないようです。
けっか、5.9~6.2kgくらいがリオの標準体重?ではないかということに。。
注射もいつものように大人しく出来て、お利口さんでした☆

春になったら、フィラリアのお薬を貰う前に血液検査をするのだけど、血液を採るついで・・・レントゲンや検便検尿その他。まだ若いので簡単な健康診断のコースをしてみようと思います。お聞きしたら、麻酔とか使わないそうです。今年しようと思いながらも、フィラリアの検査の時忘れてしまってて、わざわざ血液とるのもなぁ・・でそのままになってました><;
見えない部分が少しでも解ったら安心だね。

ティエラも一緒に行きましたよ~♪
体重は、4.1kg!!また増えてます。もちろん、成長期なので心配ありません~^^
耳の検査もして貰ったけど、問題無し♪
でも、ティエラはリオよりも分泌物が多い?耳が蒸れやすい?ので、洗浄を少しまめにするようにって!!
診察台の上でチョロチョロしたがるので、手が放せなくて写真撮せませんでした~><;

リオが注射したので、お散歩は軽く七瀬公園を2周~
リオは、もっと歩く~!!って主張してたみたいだけど、ガマンガマン!!
今日は、15時半過ぎに行ったんだけど、あまり寒くなくてティエラもお洋服着なくても大丈夫でした。
凧揚げしてる人達やお散歩のワンコ達も少しいました。
お友達に会えなかったのは、残念そうでしたが、家の近所のワンコが来ていて、ティエラ初めまして~♪をして、楽しそうでしたっ。
[PR]
Commented by レイママ at 2009-12-30 02:00 x
ワクチン接種おつかれさま~
リオちゃん、いい感じにしまってるよね!
春に健康診断するんですね!
体の中のことがわかると安心するよね

ティエラちゃん、大きくなったね~
すくすく成長してて良いことだわ♪
Commented by riotierra at 2009-12-30 10:38
※レイママさんへ~※
リオワクチン接種行ってきました~
やっぱり料金は、8000円でしたぁ。
痩せすぎ?って思うくらいが、普通な体型らしいです。食べてもそんなに太らない体質のリオが羨ましいハハで~す^^;
来年こそは、健康診断忘れずにします~
1年に一回するのは、人間の4年に一回するのと同じって言われました。でもそんなに頻繁にするのも・・・と思っちゃいましたが、とにかく春がんばります~

ティエラ 一緒に居るとそんなに変わってないようでも、少しずつ育ってるんですね。
同じ頃のリオより小さい気がします。特に頭がちっちゃ~い。。ボディだけ大きくならないように注意しなきゃです^^;
Commented by mayu at 2009-12-30 17:38 x
今日はワクチンだったんですね。
健康診断コースしとくと安心ですよね。
うちも避妊手術の前にしてもらおうと思ってます(^^)
今日は2時半位にお散歩行きました。
雨がポツポツしてきたので1周で終わり。
もう1周しとけば、お会いできたかなぁ~ 残念(>_<)

 ↓ タイルマットお疲れ様でした(^^)
うちもりんが来てすぐにペピィで購入したけど、ピタッと吸着タイプじゃ
ないので、すぐに隙間が開きズレたりもします。
今はもう見て見ぬふりしてますが、ピタッとっていいですね!
Commented by mayu at 2009-12-30 17:41 x
あれ~?
ママさんがお散歩行かれたのは昨日ですね!
勘違いしちゃいました^^;
ごめんなさ~い(^^)
Commented by riotierra at 2009-12-30 22:17
※mayuさんへ~※
健康診断 りん琴ちゃんも受けるんですね~
やっぱり見えない所が少しでも解ってくると安心ですよねっ。
春、忘れないように受けなくちゃ!!
今日は、昨日とガラッと変わって寒かったですね。みぞれ混じりの雨が降ってたそうですよぉ・・・
お散歩はDOG'Sに行く前(後でUP予定です^^;)に行こうかと思ったんですが、寒くてヤメにしました。行ってたら、りん琴ちゃんに会えたのに、残念><;

タイルマット、リオがL字になってる廊下を全速力で走って行くので、ピタッとじゃないとマットと一緒に滑っちゃいそうで、これにしました。
隅々まで敷き詰めて無いところもあるんですが、動かずに助かってます~♪
前の床材を敷いていた時に使ってたんですが、下がフローリングだったら、固定用のテープを良く動く所の一番端のマットに貼ったりしてみるのもいいかもですよ。剥がした時には、下のフローリングから綺麗に剥がせました。
by riotierra | 2009-12-29 23:45 | 病院 | Comments(5)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra