リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

抱っこデビューは・・・T-T

ティエラの2回目のワクチン接種に行ってきました=3

c0211540_1134430.jpg

お外に出れて、ちょっとご機嫌なティエラ♪
これから、何が起きるか?解ってない様子です~

先ずは、体重・・・2.5kg005.gif
先生に、ちょっと多すぎですよ!!と言われました^^;
ここ2~3日、よく食べるようになって、嬉しかったのですが、食べさせすぎてたんですね・・・・
それでも、フードの袋にあるベストの量ほどは、食べて無かったので、ちょっと気にしてたのですが、いらぬ心配でした。

治療中の耳の掃除もお願いして、綺麗にして頂きました。
動きが激しいので、一人ではなかなかお掃除巧くできません^^;
今日はクリーム状のお薬を入れて下さいました。


簡単な問診と診察で、いよいよワクチン接種です。
先生が、ティエラに注射するからね~って、話しかけてくれましたよ。
真剣な目をして、先生をみてました~
c0211540_11152884.jpg

ちょっと逃げそうになりましたが・・・
c0211540_1115443.jpg

こんな時でも、視線・・・♪
う~ん、リオには無かった気がする!?
終わったとたんに、こちらにすり寄ってくるのは同じ^^



c0211540_1116375.jpg

注射、終わったよぉ~♪
でも、残念なお知らせがあるんです・・・

ごめんなさーい><;
18日のワンコ運動会にカートで応援に行こうと思ってたけど、無理なようですT-T

ティエラの今年のワクチンは、これで終わり。
3週間後の11月2日頃からお散歩デビュー♪になりそうです。(予定してたより、早くなったので嬉しい!!)

先生に詳しくお話を聞いたら・・・
抱っこ&カートでちょっとお出かけは、2~3日して問題無ければ、OK。
でも、犬が多くいる場所には、行かない様に。って・・・
運動会に応援にカートの中で、他の犬と接触しないけど、って言ってみたのですが、空気感染と言うことなのか?触らなくても、やはり安全を考えたら、やめておいた方が賢明だそうです。
パルボとか怖い病気が、多いからかなぁ・・・

カート、買ったんだけどなぁ・・・
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・ハハが^^;
ワッタンの周りをカート押して歩くのもちょっと恥ずかしいなぁ~
やっぱり普通にリオのお散歩に付いていく!!からかなぁ・・・


ほんと楽しみにして下さっていたお友達、ごめんなさい007.gif

ぁ、でもリオとふたりで応援に行きますネッ♪
運動会、がんばってねっ♪
[PR]
Commented by (mayu)yoshi at 2009-10-13 14:21 x
こんにちは!
ティエラちゃんお目目パッチリですね。カワユイ~♪
18日は残念でしたね。
でも、もう少し・・・!
3回目が終われば、毎日一緒にお散歩できるものね。
リオ君はママを独り占めできて良かったかも★

yoshi 改め mayu に変更しました。
ヨロシクお願いしま~す。
Commented by バルトママ at 2009-10-13 22:39 x
キャー!! ティエラちゃんのおめめまん丸~☆
あどけなくってとってもカワイイです♪

運動会は残念だけど、万が一の事を考えるとお留守番がベストですよね☆
11月2日頃から会えるんですね♪
楽しみにしてますよ~☆

リオ君、調子は戻りましたか?! 
今日お顔を見たときは元気そうだったけど、ムリのないように
お大事にねっ♪
Commented by riotierra at 2009-10-14 00:04
※mayuさんへ~※
ほんとに18日は、残念・・・ごめんなさいね~
でも、多分翌日からお散歩にバックINでお供させるつもりですので、よろしくで~す♪
ティエラのワクチン3回目無いそうです。
私も??でしたが、2回で終了になりましたよ~
そうですね~リオは、ニコニコかもっ!!
mayuさん、了解しました~^^
これからもよろしくお願いします~
Commented by riotierra at 2009-10-14 00:22
※バルトママさんへ~※
ティエラのまん丸目、私も気に入ってるんです^^ありがとぉ~♪
リオと全然違ったタイプの顔になりそうで、ちょっと楽しみ!!

運動会、バルトパパさんも楽しみにしてくださってたみたいなのにほんとにごめんなさい~><;
お散歩には、時々バックINで連れていく予定なので、お会いできた時には、よろしくね~!!

リオ、ご心配頂いて、ありがとうございます!
お陰様で元気を取り戻しつつあります^^
ウェウェも無くなったみたいで一安心です!
Commented by マリンママ at 2009-10-15 12:00 x
ティエラちゃんに会うの…胸ワクワクさせて待ってますねo(^o^)o ワクワク
やっぱり女の子だからかな~まぁるいカンジでリオ君とは違うように見えます。リオ君も日々お兄ちゃんですね(*^_^*)

リオ君は大丈夫ですか?
お魚なら…と思ったんだけど。。。
ごめんなさい!!!
早くよくなりますように…
Commented by riotierra at 2009-10-16 00:27
※マリンママさんへ~※
運動会でティエラに会って頂けると思っていたのですが、ほんとごめんなさい・・・
マズルの長さがリオと全然違って短いです。多分いつまで経ってもベビーフェイスのまんまかもです~
七瀬のお散歩で、会って貰えるの楽しみにしてます^^

メール、ありがとうございました。ご心配お掛けしました。
お魚大丈夫ですよ^^
私の食べさせ方が悪かったんだと思います^^;
元気にお散歩も行ってるし、今日はティエラと運動会もいっぱいして遊びましたっ♪
Commented by レイママ at 2009-10-17 22:25 x
こんばんは~お出かけが先伸ばしになったんですね
残念だけど先生の言うとおりにした方が賢明ですよね!
11月になったら~自然公園で会えるかなぁ~♪
ワクワクのレイママです(笑)
Commented by riotierra at 2009-10-18 16:50
※レイママさんへ~※
運動会、ティエラお留守番で、リオと行ってきました~
風があって、気持ちが良かったけど、日差しが結構強かったので、お留守番にして良かった(私が^^;)かも・・・
何もなければ良いのだろうけど、もしも・・・って考えたらやっぱりちょっと怖いと思っちゃいました。
明日から、バックINで時々七瀬に出没しま~す♪
トコトコ歩いてお散歩は、11月になります^^
レイママさんにもレイ君にも引かれそうなくらい騒がしいかも・・・
よろしくねっ!!
by riotierra | 2009-10-13 11:48 | 病院 | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra